Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

今期初勝利!・・・そして代表選出
ついに2006シーズン初勝利!

敵は清水、場所は日本平。・・・日本平でのエスパルス戦というと、否が応でもこの試合を思い出してしまいます(苦笑)去年も、こんな試合があったしね・・・(確かこの試合が長谷川監督の監督初勝利だったハズ)。
さすがに今日はAwayまで応援に行けなかったので、そんな事ばかり思い出して不安になりながら、家のPCでJ's GOALの速報見ながら応援してました。

思っていたのは、この試合で負けるとずるずる蟻地獄だろうな、という事。もし勝つことができれば、ぎりぎりのところで踏みとどまる事ができるだろう。・・・「流れ」ってそういうもの。スタメン発表を見ると、DFは3バックで、トップ下に羽生ではなくクルプニが入り、巻とハースの2トップという、3-5-2の布陣。各選手がプレイに慣れていて、すんなり役目を務める事のできるこのやりかたの方が、やはり自信を取り戻すまではいいのかもしれません。

スカパーも明日(22日)録画放送なのでまだ試合を見ていませんが・・・両チームともにそれぞれ歯がゆさの残るプレイだったっぽい。けれど、この日のジェフに必要なのはプレイ内容よりもなによりも結果。勝利による安心。

後半42分。
敵のパスミスをカットした羽生が独走、GKとの1対1からゴールを決め、決勝点を奪取。残る数分間を守りきり、ようやくジェフが今シーズン初勝利を手にする事ができました。

現地まで応援に行かれた方々の観戦記はこちら。
===
「Dog's Tail」さん
「いつも勝利をめざし★」さん
「いぬをおいかけて。」さん
「Canis familiaris」さん
「IN ALL ITS GLORY」さん
===
現地での応援、おつかれさまでした!!
自分もスカパーの映像観戦が楽しみです♪

しかも、早速、羽生と勇人がそれぞれメッセージを更新してます(笑)この早さは、・・選手たちも相当ストレスをためていたんでしょうねぇ・・・(苦笑)(羽生公式)(勇人公式)


ともあれ、これでようやく初勝利です!
そして今週末には、またもやジェフにとって難敵、鹿島とのHome戦。このHome鹿島戦に勝つことができれば、いろいろなモヤモヤもかなり晴れて、選手たちも自信を取り戻すことができるはず。なによりも、「今、自分たちがどこに立っているのか、何を目指すのか」をはっきりと自覚できるようになるはず。

開幕早々・・・だけれども、この鹿島戦。今後への影響がかなり大きい試合になると思います。


がんばれ!



===<日本代表>===
3月30日(木)に大分で行われる日本代表xエクアドル代表戦。そのメンバーに、阿部と巻が選ばれました。(J's GOAL)

本当なら嬉しいニュースなはず。そしてやっぱり嬉しいとも思うけど。
願わくば、阿部と巻の二人に試合で戦うチャンスが与えられることを願います。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/116-536a24fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


