Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




今日は天皇杯、FC東京戦!
昨日、久しぶりに更新できたー!と思ってたけど、久々だとノリが悪いなと我ながら(笑)
でも気付けば今日にはまたまた次の試合があるわけで。

天皇杯。
元旦の国立、あの決勝戦は、全国高校選手権とならび、日本のサッカーの冬の風物詩。
昇格には何も関係ないけれど、あの決勝戦にはなぜか憧れがある。
ナビスコの決勝もだが、決勝戦をあの国立で迎えられるってのはなんだかすごく素敵な事だ。

なんとなく実家への帰省の切符を買えず、「もしジェフが決勝まで行っちゃったら、そりゃ決勝戦、スタジアムに行っちゃうよな、・・行っちゃうよね」そんな事を考えてしまって天皇杯を見守りつつ、だけど幸か不幸かジェフは天皇杯を早くに敗退してしまう事が多いのだが。


しかし今年は、まずはここまで生き残ってきた。
FC琉球に勝ち、京都に勝って、迎えた今日のFC東京戦。
なぜあの順位に低迷しているのか不思議なメンバーがそろっているチーム。
(長友と米本、それにカボレの不在がそれだけ大きかったのかなぁ・・)
彼らを相手に、今のジェフがどれだけ戦えるかは大きな試金石だ。

だけど、そんな悠長な事でなくとも今日の試合にはぜひとも勝って欲しい。
ジェフのために。
昇格のために。

日曜日の東京V戦。確かに勝った試合ではあるけれども、あの前半を見ればこそ、そう思う。
萎縮してしまった選手たち。
個々の局面で起こるミスや逡巡、連携/連動/連続の不在。
まるで、拗ねていじけてしまったようなプレイ。
前半は選手が小さく見えた。

シュートを20本も打っても勝てず、一発のカウンターに沈められる試合を何度繰り返してきたことか。
現状のままでは昇格できず、個人のプライドや自信も揺らいでいてもおかしくはない。

だからこそ、自分達がどれだけできるのかを今日の試合で確かめられればと思う。


携帯公式を見ればリーグを戦う主力メンバーを中心に、多少の選手入れ替えをして望むのだろう。
しかし今日が終われば、また中二日ですぐにHome北九州戦だ。
さらに中二日でまた次のAway草津戦が待っている。

残る試合の全てが、昇格につながりますように。




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1161-9d0442db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


