Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC東京戦の敗戦は、それは無惨なものだったようで・・
昨日の天皇杯、FC東京戦は0-2の完敗。
しかもその内容は、「むーざん、むざん・・」とつい、某剣劇マンガの中の戯れ歌を口ずさみたくなるような内容だったらしい。

自分は仕事で見に行けなかったけれども、応援に行った人たちの感想は一応にして暗く。
しかも飯田留美さんをして、
===
@rumiiida: ぬるい。すべてがアバウト。でていない選手に、サポーターに、失礼だ!記者席でみていた勇人選手は何を思っただろう…
===
とコメント。


池田や中後、太田や和田。
今季、なかなか試合に出るチャンスをつかめないメンバーが中心となって出場したこの試合。
何もできず、前に出れず、攻めきれずに終わってしまったらしい。

リーグ戦で主力として活躍する選手たちと何が違うのか。
監督である江尻の采配という観点もあれば、
江尻が今のチームにおいて目指す方向性との相性もあるだろうし、
また、何かしらそれ以外のフロントの方針(年齢構成や契約等)もあるだろう。
また連携や組み合わせの問題もある。
特にパスワークを極力ワンタッチでつないでつないで・・というサッカーを目指す以上、試合勘や選手同士の意思共有はより大きな問題となる。


だけど、だからだとしても、それだけならば、そこまで無惨な試合にはならない。
個々の選手の、個々の局面における頑張りが積み重なることだってある。
東京V戦のように、米倉が自爆覚悟で走り回って敵のリズムを崩すことだってある。
昨日の試合は、それすらも見えづらかったのだろうか。


試合後、江尻は太田についてコメントしている。
===
攻撃面では右サイドの太田の突破、あのサイドのスペースは、もっと質を高めていきたい。
これからの昇格争いの4試合に大きな力になってくれるんじゃないかと今日感じました。
(ジェフ公式)
===

そしてまた、選手の組み合わせやコンビネーションの問題もコメントしている。


それらを踏まえると、次節、Home北九州戦。
どのようなスタメンで臨むのか、もしかしたら変化があるのかもしれない。
スタメンとして守備に奮闘してきた山口が警告累積で出場停止、ここに誰が入るのか。
工藤をその位置に下ろして勇人と組ませ、もしかしたら右サイドには太田が入るんじゃないか。1トップは累積警告から戻ってきたネットがスタメンか、それとも青木孝太か。東京V戦やFC東京戦、2試合続けて途中出場した米倉をどう起用するのか・・米倉の起用方法によっては、倉田や伊藤の起用も興味深いし。

でもって金沢!
コーチに「ハヤブサ」と命名されたスピードスター!
自分でも「今年は成長していると自分で実感している」とコメント!
昨日が今季、公式戦初出場!

CFとしてはネットや青木孝太とポジションを争い、
サイドのアタッカーとしては、倉田/アレックス/深井/谷澤/林/太田/村井と、それぞれに特徴や長所の異なる競争相手がひしめいている。
その中での、今シーズン初出場!

去年、無得点ではあったけれどもシュートの強さとスピードの速さはJ1でも力を示した。
そして練習試合では、フォワードでありながら意外とおもしろいラストパスを出す器用さも見せる。

その金沢を、ぜひともリーグ戦でも見てみたいなぁ・・。



FC東京戦は、悔しくも、無惨に完敗。
これでジェフは天皇杯を敗退し、戦うべき公式戦はリーグ戦のみとなる。

昇格まで厳しいけれど、それでも負けたFC東京戦を糧に・・週末、北九州戦、がんばれ!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1162-a6810546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。