Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江尻の退任が発表され、新しい補強の噂も現れ・・そして北九州戦!
昨日、ジェフの公式HPに正式に江尻の監督退任が発表された。

「江尻篤彦監督 今シーズン限りでの退任について」(ジェフ公式)
「千葉江尻監督退任 ノルウェー代表補強」(ニッカン)
「江尻監督涙の退任…イレブンは昇格へ結束」(スポニチ)
「江尻監督が今季限りで退任…千葉」(報知)
「ジェフ江尻監督退任」(読売)

スポニチによれば、コーチ陣も今季限りであり、
ニッカンによれば、ノルウェー代表のあのイヴェルセンにアプローチしているという。
読売によれば、誰もが感じた「なぜこの時期に!?」というのは、本人の意向によるのだそうだ。

ならば、そういう事にしよう。
どんな思惑があれ、どんな仁義があれ、そういう事にしようよ。

それでいいじゃん。

その背後には、色んな事情や色んな思惑や政治やしがらみがあるのだろう。
だけど、そのなかで、きっとみんなギリギリまでいろんな努力をして、判断をして、決断して、それが積み重なって、「事、ここに至る」のだから。

そういうことにしよう。


江尻は悔し泣きをした。
残る試合は、4試合・・360分限り。

最後の最後まで、昇格を目指して、応援する。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
エジさんの退任とFW獲得の噂
おはようございます。

書き込みは随分とご無沙汰しておりますが、欠かさず、読ませて頂いております。

ギラヴァンツ戦は、ジェフと言うチームのメンタル面のひ弱さを改めて痛感させられた試合でした。
このひ弱さは今に始まったものではないですが、昨季からの、特に今季の勝負弱さは、かつて無いほどのものかと。

そんな中、勇人の気持ちは折れていなかったですね。
エジさんを漢にしようとする気概が凄まじかった。
ヴェルディ戦に続く勝ち越し弾に鳥肌がたちました。

この気持ちの強さをピッチに立つ11人、いや、選手全員が持ってさえいれば、と思わずにはいられません。

エジさんがJ1昇格、J2残留に関係なく、今季終了後に退任すると言うニュースは、今季のチーム作りの迷走を見るに仕方ないと思っています。
カード累積、怪我での離脱は別にして、メンバーを固定出来ないのは迷いを引きずったままでいることの証でしょうから。
それでも、最初にピッチに立つ11人の気持ちが少なくとも相手チームの11人よりも強ければ、先制点を取れなくて焦ることもなかっただろうし、追加点を奪えなくて相手チームのリズムになったときもバタバタすることもなかっただろうと思うのです。
チーム戦術は大切ですが、選手のメンタル面の強化も、監督含めた現場スタッフ全員の仕事であり、責務ではないかと。
与えられた素材(選手)と道具(練習環境と現場スタッフ)とをどのように使って、どんな料理を作るかは監督の仕事なのですから、今季限りでの退任は納得せざるを得ません。
そして、その退任を今季終了後ではなく、4試合を残した時点で公表したのがエジさん本人の要望であった(スポーツ紙にスッ羽抜かれたからではない)と信じたい、いや、信じて、残る3試合を全力で応援します。


で、噂される新監督の意向に沿うのか否かわからないけど、FW補強の噂。
昇格の可能性がなくなってからなら理解できますが、このタイミングでのFW獲得の噂は現FWのモチベーションに悪影響がないか、とても心配です。
実際、ギラヴァンツ戦の孝太は・・・

てか、監督が誰になろうと、補強の最重要点はFWではなくて、DFではないでしょうか。
得点力が問題なのは、必ずしもFWの問題とは限らない、むしろ、DFラインが安定していないから故の得点力不足と感じるのです。


随分と長文になってしまいましたね。
一人で何とか出来る、かつてのヨンスとか、浦和にいたエメルソンとかのような自陣に戻ってまでの守備を求められない、攻撃力に秀でた選手であれば、ある程度納得なのですが・・・
それに、長身FWを獲得するのであれば、クロスの質にこだわって、且つ、守備力にもこだわって、セットで両SBの獲得も必要かと。
個人的には、トリニータへレンタルした司に期待しているのですが、これこそ新監督次第ですね。


本当に長くなって申し訳ありません。
【2010/11/23 09:17】 URL | TAC #GCA3nAmE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1164-3927318b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。