Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北九州戦は、苦しんだ末に辛勝!・・濃密な一週間はAway連戦に続く。
北九州戦。
相手の順位がどうであれ、ピッチの上にあらわれたものが、今のジェフの現実。
シュート数はジェフが14、北九州が21。
開始10分間はジェフが圧倒し、先制点を奪ったにも関わらず、しかしその後はずっと北九州の試合だった。負けていてもおかしくはない試合であり、少なくとも引き分けでしかるべき展開だった。

それを断ち切って勝利につなげたのは佐藤勇人。
東京V戦の逆転弾に続き、この試合のロスタイム勝ち越し弾。

・・ここまでくれば、後は精神力、勝利への執着心が全てだと、良く言われるけれど、
それをまさに己が身を持って示した2ゴール。
勇人が自分の手で、勝ち点6をもぎ取った。


そりゃ、厳しいシーンはいっぱいあった。
特にゴール前の守備におけるイージーなクリアミスもあったし、DFラインのボール回しで敵に奪われるピンチもあった。中盤での各選手のポジショニングがかみ合わず、パスを出せず、出しても通らない。クロスを上げても、青木孝太は待ち構える敵のCBをヘディングで打ち破れる選手じゃない。カウンターのチャンスにどうするべきかの判断がつかず、迷い、時間がかかってしまって自らチャンスを逸する事もしばしば。

しかもこの日は、細かいラフプレイが敵味方共に多く、さらに多少ピッチも滑りやすかったため、危ないタックルも何度もあった。


攻撃も守備も、バランスが崩れている。
その中で選手たちが足掻いている。
だけど立ち止まる余裕はない。
明日、11月23日(火)にはAway草津戦があり、11月28日(日)にはAway愛媛戦がある。
そして12月4日(土)はシーズン最終戦だ。

残る3試合、もがき続ける他は無い。


がんばれ。



※だけど勇人が足を痛めたっぽいのがかなり心配。足を引きずっていたよね。
※今のジェフから勇人が欠けると、攻守両面、さらにメンタル面でも支柱を失ってしまう。
※なんとか無事であればいいのだけれど・・。



===<フロント批判ダンマク>===
ハーフタイム、ジェフのゴール裏にフロントを批判するダンマクが掲げられた。
その内容はフロント全体ではなく、三木社長個人に向けられたもの。
だけど、試合中、選手が戦っているそのハーフタイムに行うべきものだったのか。

感情論としては、自分も思うところはあるけれど、
実際の行為として、するべきか否かの判断としては、違うと思う。


あれは、選手を、監督を、応援するものじゃないよね。



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1165-5377a904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。