Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

草津戦、敗戦。
負けた。
あっけなく。

いろんな人が、いろんな言葉で、blogや掲示板やmixiやtwitterで書いているのを読んだ。
GREEやモバゲーは全く加入してないので、その中はわからないけど。
とにかく、いろいろと読んだ。

読んで、「明日も仕事なのにー」と思いつつ、
草津に敗れた夜、そして昨夜、
福岡戦と、柏戦と、甲府戦、それぞれに負けた試合を改めて見てみた。

別に、今さら見返して「ジェフの守備は~」とかそういう事を考えたいんじゃなくて。
負けたんだよね、という事を、改めて自分の脳髄に思い知らせるためだ。悔しいよね、という事を、無理やり「まだ可能性はある!さあ次の試合!」と引っ張ってきたけど、もう可能性は無くなってしまったのだから、悔しさや無念さを、忘れっぱなしにはできやしない。
だから、負けた悔しさをもう一度。


弱いから、負けた。
昇格する3チームに、ジェフは一度も勝てなかった。
札幌には二敗している。
岡山にも負けたし、草津にも負けたし、横浜FCにも徳島にも負けた。

弱いから、負けた。
それが今年のジェフだった。


試合が終わった後、福元が泣いていた。
しばらくピッチに倒れて天を仰いだまま、起き上がれなかった。
サポに挨拶に来る茶野は泣きながらうなだれ、坂本も悄然としていた。
ネットも通訳に慰められていた。

負けた悔しさを忘れちゃいけない。



柏、甲府、福岡・・おめでとうございます。
悔しいけれど、おめでとうございます。

来年、ジェフはまたJ1を目指して一年間頑張るから、首を洗って待ってておくれ。



さあ残る二試合。
最後まで見届けよう。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:なのはなさん
コメントへのお返事、遅くなってすみません。
ありがとうございます!

安心して見れた試合は、大量リードした横浜FC戦や大分戦くらいでしょうか。あとは1点リードだとめちゃくちゃ不安でした。そして勝ってほしい試合、勝たなきゃいけない試合に、ことごとく勝てなかったのが今季のジェフだと思います。

それでも、来年もジェフを応援するのは・・我ながらなんだろなと(苦笑)

今年はJ1昇格が叶いませんでしたが、来季こそは!と願ってます。

【2010/12/06 08:59】 URL | khou #- [ 編集]

J2でもう一年ですね。
弱いから負けたんですよね。
安心して観戦できた試合が有ったでしょうか?
勝って欲しい試合に、ことごとく負けたような気がします。
夫は、フクアリの札幌戦を見て「絶対にもう行かない。」と言い張りました。
残念ですが、力不足でした。
正直途中からは、このままJ1 に復帰しても期待できないと思うようになっていました。
それでも、J1復帰を願って応援するんですよね。
サポーターって、不思議です。
残り2試合は、死力を尽くして勝ち点をあげて欲しいと思います。
【2010/11/25 15:28】 URL | なのはな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1166-d8e1f8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


