Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェフリザの奇跡的な残留!・・愛媛戦は、愛媛戦はぁ・・・・
はい、愛媛戦、飛行機のチケットも取ってホテルも押さえてたのですが、
ええ、
当日の朝、寝坊してしまいました。
またやっちまったよぉ・・・・!

なんか前にもやっちゃったんだよなぁ、飛行機でAwayの試合見に行こうと思ったら寝坊・・って。高速バスとか新幹線とかはやった事ないのに。飛行機は鬼門なんだろうか、オレ・・。
キャンセルして少しでもお金戻ってこないかな?と思ったのだけれど、規約を読んだら当日は「キャンセル料=100%」って。
残念!

あー・・試合もそうだけど、伊予松山城が見たかった・・。

いいや、来年にも試合にかこつけて行くチャンスはあるさっ!


ってなわけで、愛媛戦は自業自得の情けないお話しになってしまいましたが、
その日、その愛媛戦と同じ日に、

実はジェフリザが奇跡的な残留!!!


11月28日(日)、13:00。
全ての試合が同日同時刻に始まったJFL最終節。
リザは勝点27で17位。そのままだと(鳥取がJ2参入するため)、地域リーグ決勝大会の上位チームと入替戦を戦う事になってしまう。
負けたらJFLから降格する一発勝負。地域リーグそれ自体の厳しさはもちろんだけど、もう一度JFLに戻るためには「地域リーグ決勝大会」という短期集中の厳しい大会を再び勝ちぬかなければならない。
実力に加えて、コンディションや組み合わせや、様々な要因が渦巻くだけに、なんとしてでもリザには生き残ってほしいと思ってた。それこそ、創設以来ずっとその在り方や運営そのものが試行錯誤しているリザだけに、ここで降格しては全てが縮んでいってしまう。

最終節で生き残りを確定させるためには16位以上が必要。
そのためには、16位:アルテ高崎か15位:栃木ウーヴァFCを追い越さなければならない。

15位:栃木ウーヴァFC(勝点30)
16位:アルテ高崎(勝点29)
17位:ジェフリザーブズ(勝点27)

・・リザは最終節の勝利が絶対条件であり、且つ、栃木と高崎の結果しだい。


その中で、
リザは前半7分の蓮沼のゴールを守り切り、JFL 5位の長崎に完封勝利!
これで最低条件はクリア!
勝点30!

栃木ウーヴァFCは12位横川武蔵野FCと引き分け、勝点31。
リザを勝点1で上回る。

アルテ高崎は・・前半32分、アルテ高崎の植松が先制点を奪い、リード。
そのまま後半に突入するが、82分。
アルテ高崎の#5 小川が得点機会阻止(手)のため、一発退場!
しかもPK!
これを佐川印刷SCの中筋が決めて同点。
一人少なくなったアルテ高崎が、残る8分+ロスタイムを守り切れるか・・となる。
そしてロスタイム3分、
最後の最後の土壇場で、交代出場でピッチに入っていた佐川印刷SCの#18 大坪が逆転ゴール!

アルテ高崎が敗戦した事によって17位が確定、リザは土壇場の最終節で16位に浮上。
入替戦に臨むのはアルテ高崎となった。


リザのメンバー・・・おめ!!!


そしてこれを踏まえて、今後のリザをどのように運営していくのかを、ジェフのフロントには改めて整理してほしいところ。
トップ契約選手の修行の場・・みたいな在り方はナシになったが、じゃあどうするのか。
JFLの選手をトップに引き上げるための機関なのか、
トップ契約にまではいたらない選手に可能性と公式戦の場を設けるのか、
それとも流経大のように、ユースとの連携を深めていくのか。
選手もそうだけど、リザの監督やコーチもどのような立ち位置になっていくのか。

さらに、今、リザに所属して戦っている選手達はどうなっていくのか。


みんな、がんばれ。

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1168-d78fbeab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。