Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

鎌田、湘南に復帰! 一年間、ありがとう。
「鎌 田 翔 雅 選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ」(ジェフ公式)
「鎌田翔雅 選手 湘南ベルマーレに復帰のお知らせ」(湘南公式)

今シーズン、Home最後の試合となった徳島戦、終了の笛がなった後に鎌田はピッチに座り込んだ。
他の選手よりも長く、みんなが並びはじめてもまだ座り続けていた。
その後、ピッチを去る時にも深く、長く、ピッチに一礼。

あれを見たら、・・鎌田はジェフを去るんだろうなと思ったし、試合後にジェフサポ同士で飲んでた時にも、そうだよねと他の何人かのジェフサポも話していた。


サポが選手を応援したくなるにはいろんな要素がある。
やっぱり試合で活躍する選手は応援したくなるし、得点や勝利につながる選手は、それだけ目立つし声援も集まるものだ。ちょいっと俗な事を言えば、見た目がかっこいい選手も当然人気が出る。青木孝太とか勇人とか、そりゃぁかっこいいさ(笑)
言動が面白い選手や、サポとの距離感が近い選手も、当然人気が出やすくなる。
ユース出身とか、学生を卒業して以来、ずっとそのクラブ一筋!なんて選手もそうだよね。

でもそれだけじゃない。
ミスしたって、下手だって、試合に負けたって、ひたむきに走ってくれる選手は応援したくなる。
負けても倒れても、やっつけられても、それでも挫けない選手も、応援したくなる。
応援するクラブを好きになってくれた選手も、応援したくなる。

鎌田は、そういう意味では後者だった。
がーっと前に走り、がーっと戻ってきて、負けてもへこたれず、ミスしても萎縮せず、今年のジェフの右サイドで頑張ってくれた。

そしてジェフを去るとなった昨日、
===
一年間お世話になりました。J1復帰という結果を手にすることが出来ず悔しく、申し訳ない気持ちです。今シーズン期限付き移籍して皆さんに温かく迎えてもらいました。そしてジェフで多くを学び自分のためになりました。湘南へ戻ることになり、さびしい気持ちや、ジェフでJ1復帰の喜びを分かち合いたい気持も正直あります。いつかまた声をかけてもらえるような選手となるよう頑張ります。一年間ありがとうございました。
===
こんな言葉を残してくれた。


一年間、ありがとう。
来年は同じJ2のリーグで、今度はジェフの右サイドではなく敵の湘南の一員として、相まみえることになったけれども、それでも、2010年をジェフの選手として戦ってくれて、ありがとう。

鎌田が言う通り、
また何か巡り合わせがあって、ジェフに加わってくれればうれしいが、それは誰もわからない。
それまでは、湘南でがんばれ。
五輪目指してがんばれ。

育った湘南の一員としてがんばれ!


だけどジェフが勝つけどなっ!(笑)



おまけ:
選手がサポに好かれる要素を書きながら思ったけれども、これって、ほぼほぼ全部・・巻に当てはまるんだよなぁ・・(笑)


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1173-b02f75e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


