Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




中牧が移籍、ファジアーノ岡山へ。そしてジェフは大久保を獲得?
金曜日にオフィシャルに発表された中牧の岡山への移籍。
そして昨日、日曜日のニッカンで情報の流れた大久保の獲得。
ジェフGK陣に移籍の波が!

「中牧大輔選手の移籍について」(ジェフ公式)
「中牧大輔選手完全移籍加入のお知らせ」(岡山公式)
「横浜FC・GK大久保はJ2千葉移籍」(ニッカン)

身長193cmという長身GKの中牧。
練習で見ると、やはりゴール前に立つと迫力がある。そして結構聞き取りやすい野太い声のコーチング。
ジェフにおいては、ベンチ入りした試合はあっても公式戦出場はできなかった。

しかしm2007年と2008年、ジェフリザーブズのメンバーとしてJFLに出場している。

中牧にとっては、色んな意味で岡山への移籍は因縁だろう。
実は中牧は、岡山は桃太郎スタジアムで行われたリザ(当時ジェフ・クラブ)のJFL参入戦・・全国地域リーグ決勝大会にトップから急遽参戦。リザが決勝大会を勝ち抜いてJFLに参入を決めた大きな力の一つになっている。
その時に優勝したのがロアッソ熊本。
ファジアーノ岡山も、当時、この決勝大会に出場しているがグループリーグで敗退し、この年はJFLに昇格できず涙をのんだ。

「ジェフアマ勝利!・・・一次リーグ突破!」(HangTough)
「ジェフアマ・・・最後の三連戦!」(HangTough)
「全国地域リーグ決勝大会」(週間JFLニュース)

中牧にとっては思い出だろうこの大会。
場所は岡山県、桃太郎スタジアム。
桃太郎スタジアムは、つまり、kankoスタジアム・・ファジアーノ岡山のホームだ。

プロとして勝ち抜いた思い出の地への移籍。
そこにはかつてのチームメイトだった竹田や山中がいるし、間瀬コーチもいる。


新しいクラブで、新しい仲間たちと共に、
そして来季はジェフとの対戦で、敵ゴールを守る敵GKとして会える事を。


がんばれ、中牧!



===<ジェフが元横浜FCの大久保を獲得!?>===
「横浜FC・GK大久保はJ2千葉移籍」(ニッカン)
「大久保択生」(wikipedia)

日曜日朝のニッカンで報道されたこのニュース!
横浜FCを自主的に退団した、元横浜FCの大久保拓生をジェフが獲得するとな!
まだ正式発表ではないし、本人のブログ・・「大久保拓生オフィシャルブログ」でもジェフに関する記述はない。
だけどニッカンの記事では、本人のコメントも載っているだけに確度はかなり高いと思っていいだろう・・いいよね、いいよね、うん。

曰く、
「負けたくないし、同じJ2なら勝負ができる。スタメンで試合に出て、ロンドン五輪に行きたい」

来季は同じJ2で戦うFC東京の主力GKにして、世代別代表のレギュラーである権田を意識したコメント。彼に負けじとする気持ちが大久保を移籍へと動かしたのだろう。
負けないためには成長するしかない。
成長するために、試合に出たい。

しかし、2009年に33試合に出場してレギュラーを掴んだ大久保は、今季7試合の出場にとどまった。
クラブからは慰留の声があってもより出場機会を求めて移籍を決断。
「報告。」(大久保拓生オフィシャルブログ)

ジェフには櫛野がいて、岡本がいる。
まさかこの二人にならば「勝てるぜ!」と思っているわけではないだろうけど、だけど二人ともにここ数年、どちらかが絶対的にスタメンで確定しているというわけではない。

そこに大久保が加入するとなると・・ジェフGK陣の競争がかなり激しくなるわけだ!

櫛野も岡本も大久保も、そして佐藤もがんばれ!
たった一つだけの、しかも交代出場もほとんどない・・限られたGKというポジションだけど、
みんながんばれ!


早く正式発表されるといいな(笑)



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1175-a695bb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


