Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェフにヴァイキング襲来!? 巨人獲得の報!
世の中にはメガネ好きな男子も女子もいっぱいいるが、
巻のメガネ姿とか、斎藤大輔のメガネ姿とか、ジェフもいろいろあるけれど、
個人的にはぜひ佐藤勇人にやったらおしゃれなセルフレームのメガネをかけてほしい。
似合うと思うんだよなー。
如何か?

・・と、どうでもいい話をしつつ、朝目が覚めてつらつらとジェフネタをチェック。
シーズンオフのこの時期、目覚ましが無くても5時とか6時に目が覚めてしまうのは・・ええ、阿部移籍以来の週間です。というかトラウマです(笑)

で、眠気まなこでお茶飲みながらPCでwebをぐるぐるしていたら・・「ジェフが、ノルウェーの巨人FWを獲得だと!?」

「千葉が204センチ“世界最長FW”獲得へ」(ニッカン)

オーロイですってよ、オーロイ!
ヴァイキングの国、ノルウェーからの巨人FW!
「Tor Hogne Aarøy」(wiki)

いきなり飛びこんできた補強のニュース!
北欧はノルウェーの地、一部リーグで戦うオーレスンFKのエースストライカー。
オーレスンFKの公式サイトに行くと、選手紹介がめっちゃかっこいいじゃないか!
「8. Tor Hogne Aarøy」(Aalesunds Fotballkulbb公式)

リーグ戦では30試合出場(交代出場2試合)し、12得点。
それだけ試合に出場して、もらったイエローカードが2枚というのもヨサゲな感じ。
ノルウェーの一部リーグにあたるティッペリーガを戦い、得点ランキング7位となっている。
ニッカンで一度情報のあったイヴェルセンは、14得点で3位。しかしイヴェルセンの14得点は、そのうちPKが6得点。オーロイはPKがゼロだから、プレイの流れの中ではオーロイの方が点を獲っている事になる。

彼が所属するオーレスンFKは、人口4万3千人と小さな港町オーレスンにあるクラブ。ノルウェー代表でリバプール時代にチャンピオンズリーグで優勝を勝ちとったリーセが初めてプロ契約したクラブとして知られており、2005年に完成したばかりのカラーラインスタジアムを本拠地とする。このスタジアムは収容1万1千人のこじんまりとした、しかしピッチと客席が物凄く近い、なかなか素敵なスタジアムだ。

そしてオーロイの経歴を見てみると、実は彼がオーレスンFKに加入した2001年はノルウェーの2部だった。そこでオーロイは2年間で29得点をあげて大活躍。クラブを昇格させる原動力となる。しかし昇格した2003年は6得点に終わり、クラブも降格。翌年に再び昇格、しかしまた降格とエレベータを繰り返すが、2007年からは1部のティッペリーガに定着し、そして2009年にはリーグは13位に終わるもののカップ戦で優勝し、ヨーロッパリーグに出場! 今年はヨーロッパリーグにも出場した。
今季、オーレスンFKは14勝5分11敗で、ティッペリーガ4位で終了。ここ10年くらいでオーレスンFKは強いクラブへと成長し、オーロイは10年間にわたってエースストライカーとして活躍してきたわけだ。


そのオーロイを獲得!?
ジェフが!?

年齢は33だが、しかし204cmという身長はそこに立っているだけで絶対的な脅威。
しかもyoutubeの映像を見ると、長身を活かして敵DFより高い位置からコントロールされたヘディングから何度も得点を奪っている。高さだけに頼ったプレイではない。
「AAFK - Sogndal 12.11.2008」(youtube)

足元のテクニックやポストプレイはわからないが、これだけ背が高く、しかもヘディングシュートが得意となれば、もうひたすら前線にそびえたつ固定砲台として戦ってくれればそれでいーじゃないか!
昇格した甲府のマイクだって、高さを活かしたプレイで活躍してたわけだしさ!

そしてもし本当にオーロイがジェフに加入するとなれば、今季、なかなかチャンスをつかめなかったサイドのクロッサー、太田や村井が一躍脚光を浴びる事も考えられる。
いやいやそれだけじゃない。そびえたつオーロイを最前線に置き、その背後や横から深井/林/伊藤たち、ちびっこアタッカーが駆け回る姿だって想像できる。(深井との身長差はなんと41cm!)
オーロイが落としたボールを、勇人や米倉がミドルシュート!だって素敵じゃないか!


さあ、どうなるか。
本当に獲得できるのか。

トル・ホグネ・オーロイ。

期待!



おまけ:
オーレスンの町の紋章は、船に乗る漁師たち
そしてオーロイの風貌。
なんかもう自分の頭の中では、「ヴィンランド・サガ」に登場する、のっぽのトルケルにした思えない!

コレとかコレとかコレとかさぁ・・(笑)
長身選手特集で、こんなコラまであるし(笑)

でも、なんで男二人、全裸でピッチを走ってるんだ?オーロイ(笑)




スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1178-6accd85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。