Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

負けたーーーーー!(内容は復調気味?)
ああああっ、もう!
負けましたよ!
負けちゃいましたよ!!!!

===
千葉がフクダ電子アリーナでは不敗であることを知った鹿島のDF岩政大樹は「その記録は鹿島戦で止まる」と言ったが(J's GOAL)
===
こんな事、言われて!
しかも、そのまんま勝たれてしまって!!

これが悔しくないわけがない!!ああああーーーー!!!!(と、心の叫び)ぬぅぅぅ!(怒)
しばらくは、オレ、アンチ岩政/Fxxk岩政でいきます、この○○○○!!


・・・というわけで、試合は0-1(J's GOAL)で負けてしまいました・・。
何度も危ないシーンはあったんですが、立石のファインセーブや体を張ったディフェンスで我慢していたのに・・・、得点シーンだけはぽっかりとアレックス・ミネイロが「ど」がつくほどの「どフリー」(ピッチ対角線の角度だったので詳しくは見えてませんが・・)。「ど」がつくといったら、つまり「弩級」ですよ。さらに上行く場合は「超弩級」ですよ、大和ですよ。ってことはつまりあの瞬間のアレミネは、ドレッドノートよろしく満載排水量21,845トンの破壊力だったわけで!そりゃ点もとられるわ!!!と。
あのシーン以外は、斉藤も結城もストやんも、それに立石も。今までの試合とは打って変わってすごく有機的にまとまったプレイができていたのになぁ・・・。

試合自体、ジェフはそれまでの4試合以上の出来でした。勝手な感想だけれども、それは間違いないと思う。攻守の切り替えも早くなり、足も前に出るようになり、さらに選手のメンタルがポジティブな方向に噛み合いだした。

だけど点が入らない。

何度もあった決定機に点が決められない。シュートが打てない。打っても枠内に飛ばない。

そして、アレミネにとってはたった一度しかなかった「どフリー」のチャンスを逆に決められた。

これが、今のジェフの地力なんだろう。
「いい試合」はできた。でもこれじゃ勝ち点は奪えないし、それじゃいつまでたっても「善戦マン」のまま。カップ戦優勝という栄冠は手に出来たが、リーグ優勝という本当のチャンピオンには、まだまだ手が届かない。もう少しで手が届きそうなのに、指はかかっているはずなのに、つかみきれない。ジェフが本当にチャンピオンになるためには、まだまだ、足掻き続けるしかないんだろう。それには時間も資金も努力もかかるし、考え続けるしかないんだろうな。

けれど。
こういった悔しさを感じられるポジションであり、チャレンジャーという挑戦権を手にしているのだから、精一杯がんばろう。
うん。


===<雑感>===
【坂本】
今日の、個人的なMIP!攻守に活躍。攻めては内田を交わして中に切り込み、守っては坂本隊長一人で鹿島の2~3人を防いでいた。今まではその頑張りが「空回り」に見えていたけど、今日はがっちりとかみ合っていた。前半、ボールをもった内田に相対し、両手を広げて「絶対抜かせねー!」という気迫こもったシーンあり。目の前だったので、マジ、惚れそうでした(笑)

【ハース】
このまえ傷めた足裏を、プレイ中に損傷。自分から交代・・・。それまでは凄くいいプレイをしていたのに。・・・だけど、FWの相性を考えたらハース&巻というのは、「点を獲る」という意味では難しい面があるんだな・・・というのを、今日は実感した試合でもありました。どちらも周囲を生かすプレイが多くて、点を狙うエゴイズムが薄いんだもん・・。

【巻】
シーズン開幕以来、好調。今日は(偶然か?)ドリブルで縦に突破するシーンもあり驚き。だけどやっぱりシュートを打つ気迫?気配?貪欲さ?に欠ける・・・。

【要田】
ごめんなさい、すごくすごく好きな選手なんだが、林と同じような「スーパーサブ」としては要田の長所は生ききれない気がする・・・。ハースや巻の代役としてならともかく、試合途中から出陣して点を狙うには・・・なんていうか、切れ味が鈍い。鈍器のようなプレイヤーなのかも。

【山岸】
山岸も今シーズン一番の出来では?ただしクロスのあげ方をふくめ、勝負の仕掛け方が一辺倒な気が・・・。思いつきだけど、巻を1トップにしてそのシャドウ・・・つまりFW起用というのはどうだろう?(笑)

【水野】
突破やクロスなど、プレイの切れ味は好調だけど、プレイのアイデアが単調。アーリークロスが多く、もう少しその切れ味を見せてほしかった。それだけの「足」を持っているのだから、外にでも内にでも思うまま切れ込んでほしい。

【クルプニ】
個人的には期待大。確かに彼のプレイには、視野の広さや技術の確かさがあるし、そのポジショニングがすばらしいと思う(純粋な運動量はそれほどないのに、攻守ともにあれだけプレイに絡むのはね)。だけどまだ周りとイメージがかみ合っていないのと、それと・・・なんていうか、ボールの持ちすぎ?とか独りよがりなプレイもあり・・・。

【斉藤/ストヤノフ/結城/立石】
福岡戦を見たとき・・・、正直、DF陣が相互不信に陥りかけてるんじゃないか?と思ってしまいました。だけど今日は、GK立石ふくめてプレイに集中して体を張って、よく鹿島の攻撃を防いでいたと思います。だけどDF3人・・・。斉藤、あのチャンスは決めてほしかった・・。ストやん、あいかわらずボールを持ち上がっていたけど、一度、鹿島MF陣に囲まれて奪われてピンチになったでしょ?(苦笑)結城はドリブルのゴリ押しはよかったけれども、パスを出せずに横パス/バックパス多し。通らなかったけど、スルーパスへのチャレンジはおもしろかった。

【阿部/佐藤】
どちらも復調の気配あり?特に佐藤は、かなり気迫を前面に出してプレイしていた。まだ空回り気味ではあるけれど、今日のプレイを見る限りでは、オレらが期待する「勇人のプレイ」はもうそろそろ見れそう。・・・でも阿部は。DFではかなりがんばっていたし、機を見ては前線にあがっていたけれども、まだまだメンタル面が慎重になりすぎているのかも。


ともあれ。
今のジェフのネガティブスパイラルは、福岡戦で底を打ったかと思います。今日の試合は負けてしまったけれども・・・次節に期待!

そして。
FW陣のプレイスタイルの組み合わせには、修正しようにもしようがないヤバサがあるんじゃないかとも思ってしまった試合でした(苦笑)。


===<おまけ>===
FC2ブログのスレッドテーマに、「ジェフユナイテッド市原・千葉」ができてますね。去年もシーズン中は「JEF千葉」ってのがあったけど、シーズンオフになったら、書き込みが減っちゃったのか、落ちちゃってました・・・。数も200を超えてたはずなんだけどね・・(苦笑)
落ちてなくなっちゃった後、自分でも何回か「テーマの作成」ってやってみたんですが、一日でも誰かの書き込みがないと落ちちゃうみたいで・・・。今年はこのままなくならずに来シーズンまで続けばいいな、と(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
そうなんですか!?
なるほど・・・メニューから選択できなくても、
自分で「このテーマで投稿」から、そのテーマを作成できるんですね^^

知らなかったー・・。

こんどジェフ関連のテーマが落ちたら、試してみます!
ありがとございます^^
【2006/03/26 19:35】 URL | khou #- [ 編集]

スレッドテーマ
はじめまして。FC2のご近所様ってことでご挨拶に参りました。
よろしくお願いします。

FC2のスレッドテーマ「ジェフユナイテッド市原・千葉」ですが、
「新しい記事を書く」で新エントリ作成すると、スレッドテーマ選択の
ドロップダウンメニュから消えてしまっていることがありますが、
その場合でも、自分のエントリ内の「テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉」を
クリックして、そこから「このテーマで投稿する」からエントリ作成すれば
ちゃんと同テーマで記事作成できるみたいですよ。(多分)
間違ってたらごめんなさい。
【2006/03/26 13:54】 URL | あらら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/118-a67ccb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


