Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巻が所属するアムカルが自主降格!?・・益山、ジェフに帰還!!!
ジェフからロシアのプレミアリーグに移籍した巻。
その彼が所属するアムカルは、なんとかプレミア残留をはたしたものの・・しかし!
約4.6億円の負債をかかえ、なんと自ら降格を決意!!!

「巻所属のアムカル、2部リーグに自主降格!?」(スポニチ)
「巻のアムカル、経営難で自主降格へ」(報知)

せっかく残留したのに!
巻はどうなるのだっ、放出か、それとも残留するのか、はたまた他クラブへの移籍!?
Jリーグ復帰とか、その場合はどのクラブに!?
いや・・オレ、対戦相手に巻がいる姿なんて想像したくないぞ!!!


詳しい情報は追いかけてなかったけれど、いきなりの朝イチでびっくりしたこのニュース。
いやはや、巻、・・どうなるんだろう。
クラブの経営問題は巻ががんばってもどうなるもんではないけれど・・。


そしてもう一つ気になる事がある。それは【負債を理由にクラブが自主降格】という点。
だって。
東京Vや大分はもちろん、ジェフの去年の赤字だって相当なものだ。今はJ1にいるクラブだって、昇降格を繰り返すクラブだって、負債を出した年はあるハズ。しかし今まで「自主降格」なんて事が起こってないのは、そこはやはりJリーグ、いわゆる日本らしい経営土壌に一つ理由があるのかもしれない。
ジェフには古河やJR東日本という親会社がある事や、リーグとしての護送船団方式、地域密着の旗の下に地域自治体のバックアップ、そういった支援体制によるものだと思う。

しかしこのアムカルは、経営母体や支援が弱かったのか。
「ペルミ無機肥料工場の労働者が集まってできたクラブ」・・と読んだ事があるが、そうなると市民クラブに近い生い立ちなのかもしれない。

降格すれば選手の流出もさけられない。
しかしそれは経費の大幅削減にもつながる。プレミアを戦う選手達はそれなりの給料であるはずだからだ。そうやって削減した経営やりくりから、クラブを立て直す事ができれば、もう一度、ロシア・プレミアリーグにチャレンジだってできるはず。
・・クラブさえ在り続ければ。


巻ももちろんだけど、
アムカルのサポも、経営陣も、
ロシア・プレミアリーグの関係者たちも、みんながんばれ。



===<益山、ジェフに復帰>===
「益山 司 選手 の復帰について」(ジェフ公式)
「益山司選手 期限付き移籍満了のお知らせ」(大分公式)

大分に期限付き移籍していた益山がジェフに復帰!
おかえりいいいいいい!!!!

いやはや、ジェフから期限付きで外に行った選手が、ほんとに戻ってきてくれるかってのはすげー心配なわけですよ、やっぱり。青木孝太だってそうだったし。
ほんと、戻ってきてくれて良かったよ!

益山。
大分では#4という若い背番号を背負い、J2で803分という出場時間を記録。
今季開幕戦では、ジェフのスタメンCBとしてフル出場しているので今季合計J2-893分。
それに加えて天皇杯のホンダロック戦と大宮戦にも出場しているし、さらに去年までにJ1で191分を出場している。合計すればA契約の条件を突破! 逆にそれ故にジェフに戻ってくるのかこないのかが、凄く気になっていたし、場合によってはジェフのフロントも色々考えたかもしれない。

だけど結果として益山は戻ってきた!

大分では13試合(リーグ戦11試合、天皇杯2試合)に出場し、そのうち10試合がスタメン出場。
しかしその短い期間中にリーグ福岡戦と天皇杯大宮戦、2回も退場してしまった。
主にサイドで起用されていたけれど、終盤では中盤も経験。
益山にとっては何にも代え難い貴重な実戦を経験する事ができた。


監督が江尻からドワイトに代わる来年は、横一線からのスタート。
今度こそ最後の勝負になるだろう。
いつまでも若手ではいられない。育成と甘えてもいられない。

がんばれ!



===<和田、倉田の事故>===
「交通事故の発生について」(ジェフ公式)
「交通事故の発生について」(ジェフ公式)

和田、そして、倉田が交通事故。
どちらも大事には至らなかったのが不幸中の幸い。

だけど、車はひとつ間違うと簡単に深刻重大な事故につながってしまう。
和田や倉田に限らず、ジェフの選手もスタッフも、もちろんサポも、気をつけなきゃ。


・・って、倉田、まだ千葉にいたのか。
引っ越し中? 諸々の交渉中? そんな余計な事も考えてしまった(苦笑)



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1181-3ad4c38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。