Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレックス、鹿島に移籍っ!? 一方で、竹内獲得は間近か。・・ストヤノフが岡山に!
昨日はもう夕方からずっと、「水炊き作るんだ水炊き、鶏の手羽先買って、土鍋でことこと煮て水炊き作るんだ・・」と心に念じながら仕事。深夜営業のスーパーは品切れが多いから、複数件回って買い集めた手羽先を土鍋に放り込んで水から炊く事、約1時間強。日付が変わってからも似てたから、夜食に食べたくてしょーがなかったけど我慢。
そのおかげで、今朝の朝ご飯は美味しゅうございましたーっ!

お店で食べたら1人前で1,000円以上する水炊きだけど、自分で作れば安いもんね!
この後は、手羽元とネギを入れて第二陣。
さらには野菜やキノコもいれて第三陣。

・・水炊き、美味しゅうございます(笑)


ってな幸せ気分を真っ逆さまに叩き落としたのはスポーツ報知。
なんと、アレックスを鹿島が獲得するとなっ!!!
なんだよ、チキショウメ。
報知が悪いわけじゃないんだがコンチキショウメ。

「“因縁”アレックス獲り…鹿島」(報知)

ジウトンとかそういうサイドバックを好む鹿島のオリベイラ監督。
となれば、アレックスの攻撃大好き!っぷりも、布陣を超えてピッチを縦横無尽っぷりも、ちょっと微妙な1対1の守備も、そういうネガティブファクターは全部戦術で塗りつぶしてしまうだろう。アレックスのスキル。左足専門の選手とは言え、クロスにFK、トラップ、ドリブル。視野。そしてシュート。それら長所を引き出してチームの中に組み込んでいくんだろうなぁ・・と思う。
ブラジルのサッカー自体がサイドバックにそもそも攻撃力や、組み立て参加を求めるしね。

獲得オファーを出して合意間近、と報じられてるのだから、それなりに交渉は進んでいるのだろう。もちろんこれが全部とばし記事って可能性はあるからどんでん返しで来季もジェフで!ってことは、まだあるのだろう。しかしジェフに関する移籍報道って、まったく根も葉もないでたらめ記事は、実はそう多くないと思うし。
(まぁ、オーウェン獲得!?って大ネタもあったけどさ)


残念だけど、
寂しいけれど、
これが、今のジェフの現状だ。
J1からオファーが来たら、ましてやそれが優勝候補でACLで・・となれば、選手をつなぎとめるすべはない。いや術はあるといえばあるけど、同じテーブルで交渉できるわけではなくなってくる。

だから・・J2にいればいるほど、選手を失っていく。
「J2で何年かかかっても選手を育てて、チームを作り直して・・」というイメージには、それ故に同意できない。いくら選手を育ててチームをまとめていっても、移籍されたらどうしようもない。
また育てなおし、作りなおしだ。
そしてジェフは、J1を前提にした組織図体になってしまっている・・。


ってなわけで、やはり是非是非にでも、来季はJ1昇格を掴み取ってほしいものです。
これで来季も昇格を逃したら、もっともっと選手が移籍してしまうのは間違いない。
このシーズンオフだって、これからまだまだ選手が出て行ってもおかしくはない。


しかし来年のJ2は、今年以上に昇格への道が険しくなってくよね。
戦力を維持し、しかもさらに補強しようというFC東京。J2の勝ちぬき方を知りぬいている京都、湘南。エースのロボを確保し、さらに助っ人FWを補強した栃木。着実に補強と成長を続ける横浜FCと熊本。エース津田を残留させた徳島。そしてあの!ストヤノフが加入する岡山。
ライバルは今年よりもさらに強くなろうとしている。

この状況下で、フロントはどうするのか。
ネットとミリガンの去就、未だ明らかならず。噂のオーロイはジェフが返答保留中?
当然だけど、主力級選手の補強はとんと噂にならず。

このままジェフはジリ貧かしら?
いやいやそれは勘弁しておくれ・・。
ジリ貧スパイラルを抜け出すためにも、ぜひぜひぜひぜひ、来季で昇格を・・・。



===<名古屋から、竹内獲得間近!>===
webに記事はないけれど、昨日発売のエルゴラッソ。
この天皇杯の記事の中で、ジェフは、名古屋から竹内を獲得間近と報じられている。
期限付き移籍で、ジェフ関係者はまずはサイドバックで見てみたい・・との事。

やはり神戸TDもドワイト新監督も、彼らが名古屋時代に竹内を見知っているってのが大きいのだろう。
それに天皇杯で竹内の位置づけがはっきりしてしまった。
大卒で名古屋に加入した竹内は、来年で28になる。
サッカー人生において決断を迫られる年齢。

そこでジェフに来てくれるというのなら、こちらはもう、応援するばかり。
CBであれ、SBであれ、
がんばれ!と思う。

がんばれ、そしていっしょに昇格しよう。



===<ストヤノフは岡山へ!>===
「ストヤノフ選手完全移籍加入のお知らせ」(岡山公式)
「ストヤノフ選手、ファジアーノ岡山へ完全移籍のお知らせ」(広島公式)

すみません、
昨日、マジでこのニュース見た時に、叫びそうになりました。

ストヤノフが岡山かぁぁぁぁぁあぁぁあああ!!!!


い、いや、待て、考えよう。
考えてみれば、岡山には間瀬さんがいる。通訳OK!旧知の仲だ。
監督は影山で、コーチは眞中だ、ジェフ一族だ。
竹田に野本、山中もいる。
今度は、中牧も行く。
広島に続いて、岡山もジェフの関係者が多くなったなぁ・・。

これで来季は岡山のストヤノフと戦うことになったわけで。


怖いけれど、再開が楽しみでもある。
(いややっぱり怖いけど 笑)


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:mattiさん
コメントありがとうございます!

ストヤノフは大好きな選手でしたので、広島戦といい来年の岡山戦といい、敵として相まみえるのはやっぱり微妙ですね。・・でも嬉しい気持ちもあります(笑) 彼のご家族も日本に住んでいるんでしょうか。それならば、ご家族ともに日本が気に行ってくれてるといいなぁ・・。

アレックスは・・鹿島にいったら攻撃面で活躍してほしいなぁと。監督もブラジル人ですし、チーム全体が同じシステムをずっと続けているので、守備面は周りがフォローしてくれるだろうな、だといいなぁ・・・と(笑)
【2010/12/30 16:35】 URL | khou #- [ 編集]


ストやんやご家族にとって日本は暮らしやすくてこういう選択になったのではないかしら。
しかしJ2で再会するとは、厄介ですね。JEF戦以外で頑張って~
なんかJ2他チームに比べ補強できているのかちょっと心配です。
 アレックスも良い選手なので鹿島からのオファーとは良いお話。うちは痛いけど。
しかし旗竿で頭突くチームサポがいるところなんて、心配だわ。大事にしてもらえるかしらん。
【2010/12/28 18:17】 URL | matti #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1183-b29691b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。