Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ジェフの仕事はじめは移籍情報無し!・・谷澤、FC東京移籍濃厚!? インカレで元ジェフユース活躍!
去年も一昨年も、ジェフの仕事始めの1月5日は移籍ニュースがあったのに。
だけど今年は何もなし!
ジェフに関する正式発表も噂もなし!
ないったらない!

来る人、去る人、どんな情報が来るだろう、開けてびっくり玉手箱!
こちとら覚悟してたんだいっ!
肩透かしを気分だよ・・。


先方のオーレスンFKの公式HPにも掲載のあった、オーロイの獲得はほぼほぼ決まっているのだろうけれど、こちらも情報はない。鹿島・・と噂のアレックスについては、鹿島からもジェフからも情報はない。名古屋からの竹内獲得や、熊本からの藤田獲得など、それ以外で報道のあった噂についても続報はナシ。

ジェフとしては、出て行く情報と獲得する情報、プラスとマイナスをまとめて相殺して発表したいのかもしれない。そうなると複数の情報の公開タイミングを関係各署と調整し、その結果として情報が遅れているのかも・・。
なんてそんな想像?邪推?をしてみたりもする。
例えば名古屋は、今日、1月6日から仕事はじめ(名古屋公式)。そうなると、もしほんとに竹内を名古屋から獲得できるとすれば、足並みを揃える必要があるので、名古屋のフロントが動き出す今日以降の発表となる。
オーロイの発表もそれにあわせるのか?
出て行く選手の情報もそれにあわせるの?


トーチューによれば、FC東京の移籍動向という一覧があって、その中で、
完全移籍「濃厚」として谷澤の名前が挙がっている。
まだ決まってはいないけれど、本当に移籍してしまうのか。
まだ決まっていないなら、今からでも残ってくれないだろうか。

ジェフは、契約更新という情報を出さないからその他の選手についても不安はいっぱい。
去年、広島からオファーを受けた工藤はどうなのだろう。
村井や林、茶野といった、去年戻ってきたメンバーは年齢や経緯もあるし、複数年契約なのかもなぁ、という気もするけれど、パラグアイから興味って報道が(一度だけ)あった勇人はどうなのか?とか。
山口は、福元は、米倉や青木孝太は?
未だ発表されずの倉田秋は、G大阪に帰るのか、それともC大阪に移籍するのか。


いろいろ気になる。
ここ数年のジェフの迷走、足掻きもがき、それを思えば出て行く選手がいてもおかしくない。
それはそれで、決まったらやっぱりいろいろと思うだろうけれど・・。
ジェフがこういう事態に嵌り込んでしまったのは、いくらピッチで実際に試合するのは選手といえども、結局のところ、組織としての迷走だよなぁ・・と、思う。

それを立て直すのは今のフロントががんばるしかない。
「俺もう知らなーい」って放り出されたら、そっちの方が大変だもんね(苦笑)
(いや、時と場合によってはその方が結果的にポジティブな場合もあるとはいえ)

だから三木社長に神戸TD、島田取締役、小林取締役。


がんばってください。



===<ジェフユース出身の奥田、インカレ制覇!>===
「第59回大会 : 平成22年度第59回全日本大学サッカー選手権大会 公式記録」
「第59回大会 : 平成22年度第59回全日本大学サッカー選手権大会 トーナメント表・表彰者一覧」

久保の明治大学は準々決勝で敗退してしまったけれど、決勝戦は関西大学x中京大学!
その試合、延長にもつれこんだわけだが・・

決勝点を決めたのは奥田勇太!
ジェフユース出身の奥田ですよ!!!

ひゃっほう!

関西大学のサッカー部HPでは、その試合のレポートも。
今年1年生にして優勝を決めるゴールだなんて!

そしてその奥田は、来年からは卒業する金園から背番号#17を受け継いで戦う事に。


がんばれ奥田!
でもって、もし縁があれば、改めてジェフで!


※背番号、間違って表記しておりましたので、修正いたしました。
※ごめんなさい・・。




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1187-a1370c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


