Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーロイ、日本を気にいる! ノルウェーのメディアに電話インタビュー。・・今季のJ2には新人審判がいっぱい。
鹿島が清水の本田拓を獲得し、G大阪がC大阪よりアドリアーノを獲得。
Jリーグの移籍市場もそろそろ閉幕が近くなってきた。
岡崎の去就だったり、マルキーニョスが本当に仙台に加入するのかどうかだったり、まだ幾つか噂が残っているけれども、しかしJ1J2合わせて数えてみれば、各クラブの新体制発表も残すところ12クラブ。それもこの金土日の週末で10クラブがお披露目を予定しているのだから、移籍市場の火が落ち着こうとしているのもそりゃそうなのだろう。

それでもだからといって各クラブの補強が終わったわけじゃない。
山形は昨日も外国籍選手の獲得を発表し、広島はキャンプに候補を帯同させて選手をチェックするそうな(中国新聞)。藤本をはじめとして主力が移籍してしまった清水も、オーストラリアからFWを獲得するとかしないとか・・(THE AUSTRALIAN)

ジェフもまだ補強が終わったわけじゃない。
一昨日、サポ界隈で話題になったvan Gessel・・ヘッセルは、昨日、早速ユナイテッドパークで練習していたらしい。となれば、やはりカナダやオランダで報道されているとおりメディカルチェックさえ問題なければ、ジェフに加入すると期待できるだろう。

そのヘッセルを待ちつつ。
先日のジェフの新体制発表会。
この様子がオーロイの母国ノルウェーでもインタビュー記事になっていたそうな!
オーロイの話題が出て以降、もう必読ものの「フィヨルドの狼」さんより!

「Nå er Aarøy JEF-spiller」(Aftenposten)

移籍が決まるまでは、オーロイのネタは [Sport>Fotball>Eliteserien] の場所にあったけれども、移籍が決まったから海外ニュース扱いなのね、[Internasjonal] の場所に変わってる。
記事の内容はオーロイへの電話インタビュー。
「フィヨルドの狼」さんのこのエントリーで紹介されている、記者会見や練習についてオーロイが答えている。
ジェフとの契約内容については詳細を答えていないけれども、オーロイの手取り(税引き後)は200万~300万クローネと推測されているから、2,800万~4,200万+税・・が年俸という感じか。もちろんそれだけでなく、マンションや車もクラブから提供しているみたい。しばらくはホテル住まいだけれども新しい部屋の目星もつけて、3月には奥さんとお子さんといっしょに引っ越すそうな。

そしてAftenpostenの記事に対する読者コメントは、「がんばれ!(幸運を祈る)」的なもの。


記事の中で、オーロイ曰く、
===
ここの全てが気にいったよ!
ご飯美味しいよ!
どこもかしこも清潔だよ!
===
と喜んでくれているオーロイ。

===
ジェフのみんなは静かで控えめだね!
でも練習が始まったから大丈夫だよ、オレはほら、社交的だからさ!
きっと、そのうちみんな仲良くなれるさ!
===
英語を話せそうなのは、藤田に勇人くらい?
必勝祈願の時も英語が通じるからか、ミリガンと近くにいたし。

せっかく縁があって、日本に・・ジェフに来てくれたオーロイ。
彼が活躍してくれる事を願います。
彼のためにも、ジェフが昇格するためにも!

がんばれオーロイ!


おまけ:
[wellcome]を翻訳したら[Velkommen]、[がんばれ(GoodLuck)]は[Lykke til]。
発音がわからんから筆談だな!!!
その他にノルウェー語のなにかその手の言い回しはあるのかしらん?



===<今年のJ2には新人審判がいっぱい>===
「2011 Jリーグ担当審判員決定」(Jリーグ公式)

開幕戦の発表といっしょに、Jリーグの公式HPで今年の審判についても発表。
岡田正義氏や奥谷彰男氏をはじめとして、審判が5名引退したからだろうか。
「サッカー1級審判員 岡田正義氏ら5名が今季限りで引退」(日本サッカー協会)
J2担当審判の中に、けっこう多くの新人審判の名前がある。
(もちろんJ1担当審判の中に新人はゼロ)

主審担当審判の中では、窪田氏、篠藤氏、塚田氏、福島氏の4名。
副審担当においては、青山氏、植田氏、木川田氏、作本氏、笹沢氏、佐藤氏、平間氏の7名。


選手や監督が新人とベテランでは違うように、審判もまた同じ。
新しく審判になられた方々には、ぜひとも「いいジャッジ」を期待したい。

今年は審判の名前もちょっと意識してみようかな・・。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1195-91cdc059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【サッカー/五輪】日本サッカー協会、JOCのメディカルチェックに100人を受けさせようとして「多すぎる」と断られる

1 :宵宮祭φ ★:2012/04/19(木) 11:21:52.29 ID:???0 U―23代表候補100人招集失敗…「多すぎ」で拒否日本サッカー協会・原博実技術委員長(53)は18日、関塚ジャパンの国内の23歳以下の候補選手を4... 芸能スポまとめっくす【2012/04/20 08:07】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。