Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

フクアリ・・・わくわくふわふわ
フクアリをテーマに連続してますが、まぁ、これでひと段落。
個人的な感傷です。
次こそは試合感想を書こう、うん。

フクアリのセット券を買ってしまった自分ですが、今まで観戦回数が多かったか?というと、そんなことはありません。Jリーグ開幕以来、ずっとジェフを応援してるので、時間だけは長いんですけどね。

まず、大学中は、ほんとにお金がなくて行けませんでした。(風呂なしアパートだったのです)
入社1~3年目は地方で店舗勤務。
4年目からは東京に戻ってきましたが、そこから数年間はすっごく忙しくて、行く暇や余裕なんてあるわけない。

なので臨海もそれほど通ったわけではないんです。

だけど。
そうだよなぁ、それでも、臨海は【ホーム】という感覚がありました。
サマナラの列もタコスの煙も。フェンスに寄りかかって試合見たり、選手がスタンプラリーしてたり、凄く身近。遠くには工場の煙突があって、行きも帰りもバスに乗って。電車も少なくて。
で、観客はとっても少なく。アウェーチームのサポはもっと少なくて。

それが、ジェフ市原のホーム。

だから、フクアリの杮落としは、とてもじゃないけどジェフのホームだと思えませんでした。
うーん、・・夢のような?というよりは、夢だった光景そのもの?

あまりにも嬉しすぎて、浮ついて浮ついて・・ふわふわなまま試合を見てました。結局最後は横浜に追いつかれて現実に帰ったわけです。

これから、一試合ずつ一試合ずつ、フクアリが選手やチームやサポになじんでいって、【ジェフユナイテッド市原・千葉のホーム】になるんだと思います。


そういうのが歴史なのかな、と。
がんばろう、うん。


・・・あ、で。
いろんなサイトを回っていて、すごく「そうだよな」って思えたサイトがありました。ここここも見てみてください。


さて、とりあえずお休みなさい。
スポンサーサイト

テーマ:JEF千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/12-7d2cffed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


