Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ジェフクラ x YKK AP戦!
3月26日の、日曜日。行ってきました、秋津!
ウチの相方が、友達とパフェを食べて映画を見るー・・というそうな。ならばその時間、ゲームと読書とお酒に使うのもいいけど、土曜日の「もやもや」がどうにも晴れない以上、「しつこいけど、サッカー見に行ってやる!」というテンションだったのです(苦笑)

で。しかも今回はトップの試合じゃないので、どこか気軽な気分。故に息を詰めて試合に見入るという事もなく、カメラを操作する余裕もありました。というわけで・・・、珍しく写真付きです


まずは、練習風景。
P1000457.jpg P1000459.jpg


やっぱりジェフクラも、円陣ダッシュ!
P1000461.jpg P1000462.jpg


試合中。
P1000467.jpg P1000471.jpg


なかなか素敵な得点ボード。
P1000458.jpg P1000463.jpg


がんばったんだけど・・・
P1000473.jpg P1000474.jpg


敗戦・・・。
P1000476.jpg P1000477.jpg



結果は0-3(PDF)
感想ですが、正直、チームとしての完成度を、まざまざと見せ付けられた試合でした。まだまだぜんぜん「チーム」にまとまっていないジェフクラと、・・・「負けてたまるか、これがオレらのサッカーだ」と牙をむいたYKK AP。昨シーズン、愛媛FCに続いて準優勝・・・今シーズン最強と言えるチームとの差を実感しました。

まず、なんてったって、元々のジェフクラ選手とトップ修行組との連携が取れていない。MF陣とDF陣の守備戦術が成り立っていない。攻める「形(イメージ)」が各自ばらばら・・・。
元々のジェフクラ選手達は、なんていうか・・・ダニロ依存症なのか、ボールをもったらとにかくダニロにパスをまわす。で、ダニロは自分一人で突破しようとする。だから、・・・逆サイドでフリーの川渕にはボールがまわらない。こんなシーンが何度も何度もありました。自分たちがボールを持っても、それぞれのイメージがかみ合わないものだから、敵へのプレゼントパスが目に付きます。守っては、個人でしかディフェンスができず、囲んでボールをとるようなシーンが皆無。

個人的な収穫は、田中じゅんじゅんのポテンシャルを目に出来た事でした。・・・今はまだまだだけど、Jリーグのスピードやレベルになれたら、即戦力だよ、うん。今はまだ結城や水本と戦えるレベルじゃない。守備も軽いシーンが何度もあったし、イージーなパスミスで敵にボールをプレゼントしてしまうシーンもよくあった。けれど、ガタイはでかいし、自分が攻めあがるイメージはあるし、長短のパスも出せる。それになんてったって、「気持ち」がある。一人退場してしまった後のジェフクラ守備陣にあって、孤軍奮闘、獅子奮迅。体を張ってがんばっていた姿は感動モンでした。

とにかく、まずはジェフクラというチームそのものをまとめないと、今後のJFLを戦うにはかなり厳しいかと思います。でもそれは時間が解決する問題でもあります。
今はまだ、自分たちがミスをして、そのミスが次のミスを誘って。失敗が連鎖反応を起こすようなチーム状態ですが・・・きっと夏ごろには見違えるように、いいチームになるような予感がします。

がんばれ!


そして敵だったYKK AP。
目に付いたのは、もう・・・6番(濱野)。ボールホルダーへの寄せがすげー早いわ、味方のフォローに駆け回るわ、とにかくYKKの守りを指揮していました。それから8番(牛鼻)。くサイドを自由に駆け回って、パスを引き出したり自ら突破したり・・。YKKの攻撃には常に8番の姿あり。18番(黄)や10番(星出)も印象的でした。


ジェフクラの試合は、何度もいけるものではありませんが、でも、社長や祖母井さんも来ていたこの試合。試合そのものは惨憺たる状態でしたが、これからに期待しましょう!
スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
ジェフクラ
自分も鹿島戦の悔しさがあったので、ジェフクラの「でんぐり」が見たかったのですが・・・見事なくらいの完敗でしたね(苦笑)

YKK APとはまだまだ実力差がありますが、田中にしろ川渕にしろ・・・さらに中原/中牧/充喜がいるわけで・・・今後に期待しましょう!
【2006/03/29 09:07】 URL | khou #- [ 編集]


フクアリで見れなかったデングリ見ようと思っていったら・・・
YKKはさすが昨年準優勝ですね。
でも、この状態からどう変わっていくか楽しみですね!
【2006/03/28 10:19】 URL | inochini #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/120-d521b154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


