Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ジェフ、石垣島でキャンプイン! 今年のチーム作りが本格的に始まった!
新シーズンに向けて本格的なチーム作りがいよいよ始まった石垣島キャンプ。
先週には二つの練習試合が組まれたけれど、片やジェフリザーブズで今年がどんなチームなのかわからないし、片や筑波大でこちらも年度の移り変わり。勝敗の結果なんて今のこの時期気にする事じゃない。やっぱりオフで休めた体はコンディションもばらばらで、そこで無理に負荷をかけて怪我してしまってもしょうがないし。オーロイもゲッセルも、どちらもベテランだけに慎重に調整してほしい。

だから先週までは、キャンプに向けて体を慣らし、ドワイトの目指すチームの方向性に馴染んでもらう・・というところがメインなのだろう。体づくり、チーム作りは、この石垣島から始まるキャンプで詰めていくことになる。

どんなチームになるのだろうか、期待いっぱい、不安入り混じり。

昇格を目指すライバルクラブのうち、FC東京は補強いっぱいだが監督は去年から継続で主力も残留。東京Vに横浜FC、それに徳島や栃木や熊本も、去年のチームをそのままベースにして同じ監督の下で熟成させていくことになる。シーズン序盤はやはり積み重ねの多い彼らが怖い存在。
大して京都は選手も入れ替わり、監督も新しくなった。湘南は監督は変わらずだが、選手がかなり大幅に入れ替わった。新しいチームとして形になっていくまでに時間と実戦が必要になる。

それはジェフも同じ。

工藤/谷澤/倉田/鎌田/ネット/アレックス、去年、数多く試合に出場した主力がチームを去り、
監督も江尻からドワイトに代わって、
そして戦術も大きくモデルチェンジ。
練習やコメントの印象は、江尻の【密集&浸透】から【スペースへの展開】を軸にした戦い方に代わるんだろうな・・なんて思っている。

ポジショニング、スペースの狙い方やケアの仕方、ボール回し。
そういった戦術意識がこのキャンプでどこまで高められるか。
米倉や伊藤、青木孝、それに戸島といった若手の成長にも期待しつつ、村井や林、去年は出番を掴めなかったベテラン勢の捲土重来にも期待したい。

・・って、その林は福元といっしょに早速別メニューみたいだけどさ!

なんにせよ、
ほんと、みんな、怪我だけはしないでねっ!
これだけ期待してるオーロイが、練習で大怪我!全治○ヶ月とか勘弁だからねっ!
いや怪我なんてどの時期でもいやなもんだけどさ。

公式でのレポート。二日目のメニューにあるミーティング内容が気になる・・。
「【レポート】キャンプレポート(1月29日)」(ジェフ公式)
「【レポート】キャンプレポート(1月30日)」(ジェフ公式)

石垣島キャンプといえばこの人!南西商会さん!
今年もレポに写真、ありがとうございます。
つか、子犬1号に2号、おっきくなったもんだ!
「石垣島空港でジェフ千葉御一行様お出迎え。」(南西商会)
「ジェフ千葉の石垣島キャンプ初日の様子」(南西商会)
「ジェフ千葉の石垣島キャンプ2日目の様子」(南西商会)

現地の新聞でも、ジェフがキャンプに来たよ!というニュース。
「ジェフ千葉が石垣入り 市民が盛大に出迎え」(八重山毎日新聞)

選手達もそれぞれblogを更新してみたり。
「いってきまーす!」(深井正樹)
「合宿初日」(深井正樹)
「正解は…」(深井正樹)
「キャンプin」(山口慶)
「キャンプインしました。」(村井慎二)
「キャンプ二日目。」(村井慎二)
「キャンプ」(青木良太)
「坂本塾」(青木良太)
「ふじもん」(青木良太)
「石垣島。」(大久保拓生)

でもって、コーチ&通訳として実は今季のジェフのキーパーソン、志垣さんも。
「In 石垣島」(徒然日記)


実り多いキャンプになりますように!



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1201-db82458a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


