Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC琉球との練習試合、初戦は2-1の逆転勝利!・・ジェフ選手のプロフ写真も公開!
一夜明けた今でもやっぱり、長友のインテル移籍はびっくりだ。
ぁーびっくりだ、びっくりだ。
あの2008年、奇跡の残留を果たした最終戦で、ジェフサポを一時は絶望の淵に叩きこんだシュートを決めた長友が。気づけばあれよあれよの間にセリエAで、W杯とアジアカップで輝いて、そして驚愕のインテル移籍。
・・チャンピオンズリーグでどんな活躍を見せるのだろう。
めちゃくちゃ楽しみだよ(笑)

で、青と黒のユニを着る長友の写真を感慨深く思っていたら、
いつの間にやらジェフの公式HPで選手プロフィールに写真がリンクされていた。

「2011年トップチーム」(ジェフ公式)

ざっと見た感じ、去年のようなネタみたいな画像は見当たらない。
アンパンマンのような谷澤に、眉毛のない工藤、この二人にはびっくりしてしまったが・・髪にパーマをかけた青木孝太も、プロフィール写真はいつもの髪型。これにもちょっとほっとしてみたり。だけど、戸島と佐藤信之助は、やっぱり写真で見てもそっくりだ・・。
他クラブだけれど、水野のイメチェンぶりもびっくりしたけどさ・・柏の写真

そーいえば、結局#10は空いたまま。
外国籍選手をさらにもう一人、獲得を目指すとかあったけれどもまだ交渉中という事だろうか。
そしてまた左SBの補強も考えているみたいだが、こちらも正式発表も具体的な報道もなく。坊主ヘアの練習生(中島ファラン・パリス?)や京都を契約満了になった中谷が、ユナパでの練習で目撃されてたみたいだけれど、どうなるのだろう。第1登録期間の締め切りは4月1日(金)だから、まだ時間はあるけれど・・やっぱり気になるじゃないか!


で。
そんな事を気にしていてもジェフのトップチームはシーズンに向けたキャンプ中。
石垣島キャンプも早くも四日目、フィジカルに負荷をかけつつもチーム戦術の浸透も急ピッチ。
まずは!・・と、FC琉球と練習試合!
  FC琉球は、その前日、横浜FCとも練習試合を行っている。
  「我那覇とカズが出場 FC琉球ドロー、横浜FCと練習試合」(琉球新報)


「【レポート】キャンプレポート(2月1日)」(ジェフ公式)
「トレーニングマッチvsジェフユナイテッド市原・千葉」(FC琉球公式)
「正義の味方」(深井正樹)
「トイレに神様」(青木良太)
「4日目。」(大久保拓生)

「ジェフ千葉の石垣島キャンプ4日目TGの様子」(南西商会さん)
「Jリーグ2部「ジェフユナイテッド市原・千葉」の石垣島キャンプ」(石垣島で暮らす さん)

結果は、前半に我那覇の得点で0-1と先制されるも、選手を大幅に入れ替えた後半、終了間際の連続ゴールで2-1と逆転勝利! 交代出場の米倉が1ゴール1アシストと大活躍!
どうやら米倉の投入が大きくゲームを動かしたらしい。
今季の米倉はいよいよ本格的にジェフの主力に躍り出るのかっ!?

そしてやっぱり気になるのが選手起用。
まず攻撃陣の編成は、1トップに戸島が先発、後半からオーロイ出陣。青木孝がトップ下で、両サイドは深井/村井/太田/練習生。トップ下には活躍の米倉と、先発に青木孝。
中盤は、ゲッセル&山口に、藤田&山口という前後半。
そして守備陣。GKは前半岡本、後半に大久保。CBは、茶野/青木良/竹内/益山が登場。

まだまだ主力/サブを分けずに、いろんな組み合わせを見つつ戦術の浸透を図りつつ・・なのだろう。
勇人をはじめとする別メニュー組もいるわけだし。


失点は「高い位置でプレスに行きすぎて空いたスペースに、放り込まれたカウンター」によるもの。
去年何度も見た、「アチャー・・」という失点パターン。今季はポジショニング重視のドワイトが監督なだけに、このような失点パターンにどのように対応するのか、そもそもそんなスペースを与えない守備戦術をとるのかが気になる。
だからこそ、練習試合後には、連日連夜のミーティングが行われている。


今日もまた14時からFC琉球と練習試合。
出てきた課題と練習試合に臨むテーマを踏まえ、がんばれ!



===<今日、Jリーグ試合スケジュール発表!>===
「2011Jリーグ 日程発表についてのお知らせ」(Jリーグ公式)

今日!
今日ですよ、今日、詳細なJリーグの日程が発表なわけで!

九州や北海道といった遠方Awayは、早めにチケット押さえたいけれどもしかし、なかなか日付が近くならないと行けるかどうかもわからない。それでもやはり、早めにスケジュールがわかれば、予定の立てようもある。

比較的近めのAwayならぜひとも行きたいしねっ!


・・とりあえずAway参戦の目標としては、今年は寝坊しない!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1203-af6b6624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。