Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習試合2試合目は5-1で大勝!なんだけど、まだまだ。・・リザは移籍が相次ぐ。
今季のJ2日程が発表!
Awayに行きたし、金はナシ。だけどやっぱり旅行がてらに遠くAwayに行ってみたい。そう思いながらスケジュールを見てみれば、あれだ、土曜日開催のAwayが結構多いのが目にとまる。これだと会社休まなくても行けるじゃないか! ってなわけで、いそいそと手帳にスケジュールを書き込みつつ、自分の仕事のリズムと見比べつつ、お金をどうやりくりしようかなどと妄想は広がるわけで。

・・でもな、
スケジュールやお金をやりくりしたとしてもな、
いざ当日!になって、寝坊しないようにしないとな、オレの場合・・。



ジェフのキャンプは5日目を終了。
昨日は一昨日に続いてのFC琉球と練習試合! キャンプで立て続けに練習試合って、昔のトルコキャンプみたいだ。FC琉球側のメンバーがどうなっているのかわからないけど、ジェフ側のメンバーは昨日と組み合わせをいろいろ変えて試合に臨んだ様子。

「【レポート】キャンプレポート(2月2日)」(ジェフ公式)
「【美ら島サッカーキャンプ】TRM ジェフユナイテッド市原・千葉vs FC琉球」(FC琉球)

「疲れた時は」(深井正樹)
「やっと」(山口慶)
「神様あらわる」(青木良太)
「ネタの限界」(青木良太)
「練習場です」(村井慎二)
「食事会場でびっくりしました。」(村井慎二)
「5日目。」(大久保拓生)
「メール。」(大久保拓生)

試合の結果は、前半が4-0、後半が1-1。
公式戦じゃないから点差が開いて気が緩んだ・・はないだろうが、オーロイやゲッセルといった、今年のキーパーソンの出欠がこの差を生んでいるとしたら怖い気もする。
この時期のチームは、まだまだ「オーロイ依存症」なんかじゃないだろうけど、彼の存在が必然的に勝敗を大きく左右するとなれば、チームとしての脆さに直結してしまうから。
怪我やカード累積が怖くてしょうがない。

オーロイの存在感が増してくる一方で、攻撃陣で名前が良く出てくるのが米倉。
この日もPKからの先制点と敵を良く見てミドルの2得点を決めている。
昨日は1得点1アシストで、試合終了間際の逆転勝利の立役者。
トップ下なのか左右どちらかのウイング起用なのかはわからないが、今のところ順調にドワイト指揮下の新チームで存在感を増してきている。

村井も捲土重来、今年は彼が活躍できそうなチームになりそうだ。


チームはこれで石垣島での練習を終え、2月3日(木)はまるまるのオフとなる。
体に負荷をかけたトレーニングも続いただけに、この後のキャンプやもちろんシーズンに備えて、まずはゆっくりお休み&リフレッシュだろうか。

土曜日には沖縄本島でファジアーノ岡山との練習試合!!!



そして。
毎年毎年、石垣島でのキャンプ情報、ありがとうございます! 「南西商会」様!!!今年はtwitterにblogにyoutubeと様々に詳しいレポ。
ジェフ公式では「練習生」としか紹介されていないけれど、井出に吉永、二人のユースが参加している事も紹介してくれたり。謎の練習生、#43番が中央大の大岩一貴だと判明したり。

ホントにありがとうございました!


おまけ:
青木良太のblogの二人・・勇人と青木孝太。
イケメンすぎるぞコンチクショー!
いやでも、やはり、女性がスタジアムに来てくれるためにはイケメン選手は貴重な戦力!
がんばれ二人!米倉も!




===<高田に鳥養、リザから移籍>===
「高田 健吾選手の新加入が決定しましたので、お知らせします。」(レノファ山口公式)
「【佐川急便】SAGAWA SHIGA FC 新加入選手のお知らせ ジェフリザーブズから鳥養祐矢選手が移籍(2011/02/01)」(SAGAWA公式)

宇野たちの移籍が先日発表されたが、それに続いて高田に鳥養の移籍も発表。
去年のリザの主力たちが多くクラブを去っていく。

一方でリザに新しく入ってくる選手達もいる。
「渡部選手、山口選手、田中選手移籍先決定のお知らせ」(福島ユナイテッド公式)


フロントは、リザをどのように考えているのだろう。
「今年のリザを、JFLをどう戦うか」という点もそうだし、「今後のリザの立ち位置や存在意義は」という点もそうだ。トップ所属の若手選手が修行する場・・という位置づけはなくなり、トップで活躍できる選手を育成する・・という目的もかなりあいまいになっている。

その中で、今まで多くの試合をリザで戦ってくれた選手達が、他のクラブに移籍していく。
地域リーグを戦う事になる選手もいれば、JFLのライバルになる選手もいる。
新しいクラブで、新しいチームメイトと共に、みんながんばれ。


そしてジェフのフロントは、リザに所属して戦ってくれた選手達に、敬意と、筋の通った対応をしてくれる事を願います。


選手達は、プロとして、サッカーにのぞんでいるのだから。



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1204-381bb0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。