Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は何よりもエルゴラですよ!エルゴラ!・・選手はオフで、グッズやサポフェス詳細も発表。
水曜日のエルゴラにも「次回予告!」があったように。
そして昨日の「エルゴラスパイレポート」にも、
「『[972号]キャンプの季節』」(エルゴラスパイレポート)
「『巨人の進撃を止めろ!!』」(エルゴラスパイレポート)
とあったように。

今日のエルゴラは表紙含めてなんと全部で7Pものジェフ特集ですよっ!?
ジェフいっぱいのジェフ三昧!
・・これ、他クラブのサポは買うんだろうか?オレだったら買わないかも・・いやいやそれでも、今季Jリーグに新加入となる選手の中で、色んな意味で最大の注目株であるオーロイの記事を読みたくて、勝っちゃうかもしれないが。いやはやしかし、ここ数年のジェフはネタクラブである事よ、うん。

まず表紙からしてジェフ。
ボールをドリブルで持ちあがっていく米倉と、サポートで並走、追い越そうとする村井。
米倉の斜め後ろにポジションをとっているユース生(雰囲気が水野似の井出だよね)、遠くには竹内、そしてもう一人はちょっとぼやけてるが、おそらく練習参加している中央大の大岩だろうか。
これが表紙!

めくってみれば、見開き2Pのジェフキャンプレポート。
両ページ下部を左右に貫いて各クラブのキャンプ情報があるけれど、それ以外は全部ジェフ!
新しい守備戦術に対するライター杉山さんのミニコラムだったり、山口や竹内のコメント、5-1で勝ったFC琉球戦の布陣や記事。米倉が多く映っているのはやっぱり活躍が目立っているんだろうな、点も獲っているし。

その次の見開き2Pは新監督ドワイトのインタビュー!
こちらは携帯公式にアップされていたインタビューと大枠でいっしょの内容だけれども、細かく目新しいネタがちらほらと。
・ハンスコーチが運転席に左から乗ろうとして間違えた!とか。
・オーロイの高さは武器だけど、スペースやポジショニングやプレイ選択のバランス大事!とか。
・去年はカウンターをくらう事が多かったけど、攻撃時にかける人数のバランス大事だよね、とか。
・システムは4-2-3-1を考えている、とか。
・可能な限りFWを高く、可能な限り横に広く、選手をポジショニングさせたい、とか。
そんなコメントが掲載されている。

さらにその次は、「巨人」切り口。
巨人の進撃を誰が止めるのか、オーロイのぶち抜き全身写真と「高さだけじゃない、足元も上手いよ!」という記事と、そして面白いのはオーロイにぶち当たってくるであろう他J2クラブのCBピックアップ。各クラブの先発CBを編集部が予想し、その身長をざざっと並べている。
水戸の加藤(191cm)、栃木の大和田(188cm)、京都のカクテヒ(188cm)、札幌のチアゴ(187cm)などなど。

最後はFC東京の元監督、城服による「なぜJリーグでは今、ハイタワーFWが注目なのか」というインタビューコラム。これはおもしろい。


ジェフサポはあれだな!
一人あたり、今日のエルゴラ二部ずつ購入だな!

一部は自分用で、もう一部は保存用でも布教用でもいいし、こんなジェフ特集を組んでくれたエルゴラ編集部へのお布施でもいい。自分みたいにコンビニで購入する時に「二冊ですけど・・」なんて、店員に怪訝な顔されてもめげるな!ひるむな!くよくよするな!
こういう時にエルゴラが売れれば、そしたらまた次もあるかもしれないんだから!


という事で、今日のエルゴラはジェフサポ必須なわけだ。
そのほとんどを書いてくれたライターの杉山氏には感謝!感激!あめあられ!



===<ジェフのキャンプはオフ!まる一日のオフ!>===
二部練習しつつ、FC琉球との練習試合二連戦を終え、昨日2月3日はまる一日のオフ!
今年は石垣島に沖縄本島に熊本と、キャンプ地が3箇所・・必然、移動日も多く、まる一日のオフは実はこの日だけという日程。この後はオフがないままに移動しつつの2月11日までキャンプは続く。

その貴重なオフで、選手達はリフレッシュしたようで・・。
「【レポート】キャンプレポート(2月3日)」(ジェフ公式)
「グラスボート」(深井正樹)
「続き」(深井正樹)
「続2」(深井正樹)
「モデル米」(青木良太)
「どんだけ~」(青木良太)
「かびら公園。」(村井慎二)
「かびら湾。」(村井慎二)

エルゴラで7Pのジェフ特集を仕上げた杉山さんもリフレッシュ!
「紳助さん」(Grazie)
「サビチ洞」(Grazie)
「1年ぶりのランチ」(Grazie)
「キャンプ」(Grazie)
「石垣鍾乳洞」(Grazie)
「にゃん」(Grazie)
「今日の晩ごはん」(Grazie)


シーズン本番に向けてこれからますますキャンプも佳境!
攻撃面ではオーロイを軸に米倉が活躍、村井も本領発揮、ユース生もヨサゲ!?と期待できそうだ。しかし守備面ではプレスのタイミングやポジショニングのバランス、チーム全体での意思統一など、まだまだこれから詰めていくべきところがかなり多そう。

今日から沖縄本島での第二次キャンプ。
みんながんばれ!



===<ジェフからいろいろとニュース。サポフェスとかグッズとか!>===
「2011年2月27日開催! ファン感謝デー「2011サポーターズフェスタ」について」(ジェフ公式)
「ファン感謝デー『2011サポーターズフェスタ』  ジェフユナイテッドクラブ会員限定イベントの参加者募集について」(ジェフ公式)
「ファン感謝デー「2011サポーターズフェスタ」 場外臨時有料駐車場の販売のお知らせ」(ジェフ公式)
「2月新発売商品について」(ジェフ公式)
「オンラインショップの再開について」(ジェフ公式)

いろいろとニュースがいっぱいUPされているが、
・・とりあえず、オンラインショップの開催はようやく!といったところ。
新シーズンのユニを販売開始!の直後にオンラインショップがダウン。せっかくの新発売なのにチャンスロスしてしまったのが、こう、ジェフらしい。もうちょっとがんばっておくれ(苦笑)

新グッズについてはジェフキティが目新しい。
でもってジェフ湯のみ。昔、イビチャ時代もあったっけ。あれは買いそびれてしまったのを今でも後悔してたりするので、これは買おう。昔のは「犬+親=おしむ」「犬+子=せんしゅ」「犬+里=ほぉむたうん」「犬+愛=さぽおたあ」とかだったっけな。写真を見る限り、今年のは「犬+里=ほおむたうん」は継続、「犬+走=せんしゅ」なのかな。

そしてちばぎんカップの翌週に予定されているサポフェスの情報も。
今までサポフェスとかそういうのに行った事はないが、はてさて・・今年はどうしよう。


・・こうして、一日一日、シーズン開幕が近付いてくる・・・・・・!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1205-e457c186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

身長を伸ばしたくてお悩みではありませんか?

「あと5cm!身長が欲しい・・・」とお悩みですか?それならば、何歳になっても背が伸びるモデルの身長UP法をお教えします。なぜ、何年も背が伸びていなかったのに身長が伸びたのかその方法を初公開していきます! 身長アップ↑モデル伸長法【2011/04/10 16:08】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。