Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山との練習試合は1勝1分1敗、トータル3-2! 久保と藤本も合流・・元リザのダニロは草津の通訳に。
twitterで写真をUPするといえば自炊ネタばかり。
でも調理器具って美しいよね! 特にステンレスのピカピカは素敵だよねっ! 土鍋も大好きだけどさ!
そう今まで思っていたのだけれど、最近は琺瑯が好きになりはじめた。琺瑯となるとル・クルーゼの鍋も欲しい。欲しいが買えぬ。高いし!でかいし! そのかわりにル・クルーゼのマグカップでも買っちまおうか。琺瑯となれば、このまえ野田琺瑯平バットは一つ買ったけど、ここの月兎印シリーズのケトルも欲しかったりする。でも蓋がすぐに外れて使い勝手が悪そうだから仕方ない、がまんだがまん。


さてエルゴラ大特集を受けて、期待をもって楽しみにしていた昨日の練習試合。
45分3本で、結果はそれぞれ2-0、0-0、1-2!
ジェフは大きく2グループで対戦、岡山もスタメン組やサブ組、さらに布陣も大きく変えつつと、お互いにまだ実験要素が強かった模様。

「【レポート】キャンプレポート(2月5日)」(ジェフ公式)
「【美ら島サッカーキャンプ】TRM ファジアーノ岡山vsジェフユナイテッド市原・千葉」(FC琉球公式)
「沖縄キャンプ13日目―トレーニングマッチ VSジェフ千葉―」(岡山公式)
「ファジ沖縄キャンプ 千葉と練習試合」(山陽新聞)

「サッカーキャンプ強化を」(八重山毎日新聞)
「石垣島キャンプ終了 ジェフ市原、那覇へ移動」(八重山毎日新聞)

選手達の沖縄の様子。
「那覇での」(深井正樹)
「移動」(山口慶)
「那覇にいます」(太田圭輔)
「沖縄。」(大久保拓生)

対戦した岡山の田所選手。
「弱点、ひざ」(田所諒)

そしてエルゴラで大活躍の杉山様!
「マジック」(Grazie)
「海が見える」(Grazie)
「イルカ」(Grazie)
「スタバ」(Grazie)
「帰宅」(Grazie)

大学を卒業した新卒二人も、新人研修を終えていよいよ本格加入!
「[千葉]新人研修を終え、ルーキー二人が直接那覇入り」(BLOGOLA)


オーロイやゲッセルといった主力組は1~2本目で登場。米倉がトップ下に入り、左右のウイングには深井と青木孝。ゲッセルの相棒は山口が務め、最終ラインは坂本/竹内/青木良/藤本といった感じだったようだ。GKは大久保。
得点は、米倉のパスに裏へ飛び出した深井と、セットプレイから竹内の2得点。

変わって大幅に入れ替わった組み合わせは、戸島の1トップに村井/林/太田、勇人/茶野/益山、それに練習生が3人とGK佐藤慎之介。こちらは布陣が想像つかない。2列目の並びは林がトップ下だったのだろうか?とか。3人の練習生(井出/吉永/大岩)は、そのうち二人は本来のポジションじゃないところを担うことになる。井出は右ウイング~右SH、吉永は右SB、大岩はCBか右SBだもんね。

敵味方の選手コメントやレポ、それに試合を見たジェフサポのtwitterによれば、去年の負け試合のようなドタバタやミスを想像してしまう。落ち着かなくなった試合の流れのなかで失点。ここ何年も続くジェフの悪癖。
だからこそボールを落ち着かせるべきゲッセルへの期待や、藤田俊哉への期待が高まってくる。
彼らの「試合の支配力」がジェフの悪癖を払拭してくれればと。
(米倉も将来的には試合を支配できるような雰囲気があるんだが・・そのためには試合経験が必要であり、)
(なによりも、怪我をしない事が重要だよねっ!)



キャンプはこれからすぐに沖縄を離れて熊本に移動。
さらに2つの練習試合が予定されている。
こうやって練習試合を重ねていく中で、ドワイトの中で主力が固まっていくのだろう。
「2011キャンプ詳細について」(ジェフ公式)

楽しみだっ!


ところで予定されている2試合は、対戦相手が決まったんだろうか。
チームスケジュールも、2月7日(月)以降は空白のままだし・・。(2月6日(日)朝時点)
「2011年02月のトップ・サテライトスケジュール」(ジェフ公式)



===<元ジェフリザのダニロは、草津の通訳に>===
「ダニロ《2011ザスパ草津スタッフプロフィール》」(草津公式)

元ジェフリザで活躍したダニロが、今季から草津の通訳に!
リザからツエーゲン金沢に移籍し、引退。2008年からは名古屋でマギヌンの通訳を務めていたけれども、マギヌンも退団し、それで草津へと移ったのだろう。

一度でもジェフに関わった選手がこうやって新しい活躍の場に進む事は嬉しく思う。

通訳として、ラフィーニャたちといっしょにがんばれダニロ!
だけどジェフ戦だけはお手柔らかに!(笑)


サッカーに関わった人たちは、クラブからクラブへと移っていく事が多い。
もちろんサッカーを離れる人も多いけれども、それでも「サッカー界」を構成するのは圧倒的にサッカーを戦った人たちだ。
狭い世界。
だからこそ、結果が全ての世界だからこそ、筋を通す事や人脈が大きな意味を持つんだろうな・・。




スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1206-744197ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。