Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェフに42箇条の規律ルール!
なんか連休中にはちょいと体調が崩れるわ、週が明けたら仕事がめちゃくちゃ忙しいわ、
あげくのはてに親が、おおおっ!と病気だわ、
なにかとあわただしい今日この頃。
今朝はめちゃくちゃ寝坊してしまったよっっっっっ。


って事でマット・ラムもキャンプ途中からの練習参加、ミリガンもついに一部だけれども練習復帰。他クラブではかなり重い故障者の情報を聞いてみたりしているけれど、ジェフは今のところ・・コンディション的には大きなトラブルはない、と思っていいのだろうか。特に今季の4-2-3-1の要となるオーロイとゲッセル、この二人には・・もう心中覚悟のシーズン通した活躍を期待してしまう。

そしてポジションサッカーを組み上げようという今年のジェフ。
さてさて今週末の「ちばぎんカップ」が楽しみなわけですよ。


で、そんなドワイトが目指すのは、布陣ありき、布陣に応じたポジションありき、ポジションごとのタスクありきのポジションサッカー。選手は個々に定まったポジションに配置され、その中で定められた役割を全うすることを求められる。その組み合わせでの連動性、故に「規律」が重要になる。
ドワイトは「規律」をピッチだけではなく、選手生活全般に求めるみたい!

「まるで校則!?千葉に42カ条のルール設定」(ニッカン)

ま、まぁ、そういうボスもいるよね、って感じの項目も多い。
「食事は全員がそろったのを確認してから食べ始める」ってのは、ドワイトだけじゃなくて他にもそういう監督の話も読んだ事があるし。「ファン、サポーターと対応するときは、イヤホンを外し、音楽プレーヤーの電源をオフにする」は、そりゃまぁ、人と話す時にイヤホンを外すってのは、選手とサポの関係だけではなくて人としてのマナーだとも思う(電源オフはともかく)。

だけど、
「練習後はシャワーを浴びること」とか!
「練習着など汚れたものは所定の位置に置くように」とか!

これは、今までそうしていない選手がいたら、ドワイトに限らずとも問題だろうよ!(笑)


これが吉と出るか、凶と出るか。
「「J1復帰を達成したい」 ジェフ新監督、千葉市長に」と、目標を昇格に見据えているだけに、是非とも吉にころがりますように!!!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1210-4a6e7da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。