Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーロイの得点ポーズは、指を突き上げ!なのだろうか。
ジェフの守備がどーとか攻撃がどーとか。
ちばぎんカップに勝った嬉しさで、あーだこーだとグダグダ書きたいのだけれども。
それは今夜のスカパー!放送で見直してからにしよう、うん(笑)

いやでもね、お互いのコンディションだとか、ピッチ状況だとか、いろいろ差し引いて考えたとしても、ちばぎんカップは今季のジェフの姿なんだろうなぁ・・と思う。
特に守備面においては、ちばぎんカップで見せたような細かくまじめな守り方なのだろう。
ポジショニングやスペースケアなど、幾重にも約束事を重ねてリスクを減らしていく守備。
その代わり、どこかしら混乱してしまうと綻びも大きくなりやすい気もする。
さて・・どうなるのか。


ところで。
スポニチのこの写真を見て思ったのだけれども、オーロイって得点後は【指を突き出す】のがお気にりなのか?

2009年のカップ優勝時のオーロイ同点弾では、
「Norwegian Cup Finale 2009 - Highlights」(youtube)
「Vikingekongen Tor Hogne Aarøy」(youtube)
指が突き出てる。

ちょいちょいっとyoutubeを検索して見つかったゴールとかでも、
「Aafk - HamKam 20.04.2008」(youtube)
ジェスチャーとしては小さいけれども、指が立ってる。

うん。
つまり、オーロイは得点の後に、指を突き立てるのがお気に入りらしい。

でもって、
その強さや長さはテンションの高さ次第なのだろう。


今まではちょっとノホホンとした感じの写真や、思慮深げなコメントの多かったオーロイ。
しかしちばぎんカップのピッチの中では、審判に吠え、米倉や青木孝に怒鳴り、味方のいいクロスには手を叩き、さらにゴール後には深井に真っ先に祝福に行った。
普段は気のいいリンゴほっぺな巨人だけれども、いざ本番となればヴァイキングの戦士。

今季のジェフの攻撃陣は、オーロイに恃むところがかなり大きい。
だから、彼がどれだけ指を立てられるかがそのまま昇格につながるわけだ。


今季、昇格を果たすために、いっぱいいっぱいそのポーズが見れるといいなぁ・・(笑)


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1214-094584f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。