Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




明日は甲府と練習試合! 日曜日にはサポフェス!
シーチケまだかなぁ・・なんて家に帰るたびに郵便受けを除くのだけれども待ち人来たらず。大丈夫かしら?ホントに来るのかしら?ららら?もうシーズン開幕は来週末だよーっ・・なんて思っていたら、どうやら総じて今日、2月25日(金)に届くらしい。でもってそれをサポフェスのゲーム参加希望者は持ってきてください、との事。

んー、あれかね。
今年はシーチケ申込者数が少なかったので、発行とか会員登録とか席割り振りとか、諸々の業務段取りを、ぎりぎりまで待ったからとかあるのだろうか。
それとも一般サポが知らぬ間に、ジェフの事務方スタッフに首切り!の嵐が吹き荒れていて、それによって業務が遅れてしまった・・だとか・・? もしそうだったら笑えない・・。


で、日曜日のサポフェス。
あまりそういうのには興味が無いので、・・個人的には選手はピッチ上でかっこよければそれでいいので、他のクラブみたいにオタ芸されても、仮装されても、いつかのジェフみたいに選手が女装しても、自分にとってはまぁどーでもいい。
それよりは、明日、2月26日(土)の甲府との練習試合を見に行きたい!

「2011年02月 スケジュール」(甲府公式)

ジェフの公式HPにはまだ情報はないけれど、甲府の公式スケジュールの2月26日(土)の項目には、しっかりジェフとの練習試合が記載! 場所はユナパ! 時間は15:00から!
こりゃもう行くしかあるまいと、今からスケジュール調整中。

はてさて。
敵はマイク・ハーフナーは出てくるのだろうか。パウリーニョや、新戦力のフジネイは?
巻を封殺した最終ラインのダニエルは、果たしてオーロイにどう戦うのか。
中盤の要だった藤田はいなくなり、しかし伊東に市川、清水から加入したベテラン達がいる。
そして新監督は三浦監督。

練習試合とわかっていても、去年、勝つことのできなかった相手に今年のジェフがどう戦うのかは・・もう、こりゃもう楽しみでしょうがないわけですよ! 逆に練習試合だからこそ、布陣も戦術も新しいテストが見られるかもしれないし、それはそれで楽しみだしね!


ってなわけで、今朝は、この前の「ちばぎんカップで見たジェフの守備」に続く攻撃編をつらつらと書いていたのだけれども、それは保留。
結論は二つ「オーロイを前提にどうするか」「でもまだまだ未整備だよね」であり、
その上で「じゃあ、今後はどんな事が考えられるだろう」なので、
甲府との練習試合を踏まえて、いろいろと、つらつら想像したいと思ってたりする。

「【開幕直前!38クラブ別戦力分析レポート:千葉】組織的でワイドな攻撃サッカーで観客を魅了し、『J2優勝でのJ1昇格』を狙う(11.02.24)」(J's GOAL)
ってな記事で書かれているとおり、オーロイのみならず、ゲッセルもかなり重要な存在になるだろうし。
彼のプレイはまだ見れていない。
マット・ラムも見れてないもんなぁ・・。

練習試合が楽しみだ。



===<キャンプに参加したユースのレポ!>===
「【U-18】3選手がトップチーム トレーニングキャンプに参加! [編集]」(ジェフ公式)

キャンプに参加したジェフユースのレポ!
これは面白い!

細かいエピソードとしては、佐藤ジュニア/佐藤シニアだとか、焼肉だとかあるけれども、
自分がこの前見に行った、ジェフU-18x柏U-18で、攻撃の全権を握っていたあの井出が、プロとの練習では「まだまだ通用しないことを痛感」と言っている。そりゃそうなんだけれどもさ。通じると思った・・なんていうユースがいたら、そりゃ、それこそ今シーズン中に是非学徒動員をってなっちゃうし(笑)

佐藤ジュニアこと、佐藤祥は、この前の試合で出ていたのだろうか。
ゼロックスカップの前哨戦にも登場する吉永は、確か出場停止だったとの事だ。


さて、次に機会あればぜひユースの試合も見に以降!



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1217-9d88ffef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


