Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェフU-15新堀真也、U-16日本代表選出! リザは監督交代、斉藤大輔がコーチ入閣!
ちゃぶ台が欲しい。
今もちゃぶ台使ってるけど、もともとアウトレットで中古品を買ってきたから足元の建てつけがけっこうゆるいのと、微妙に表面に亀裂があるんだよな。・・いや、まだまだ使えるけれど、あと5年とか平気で使えると思うけど。でも買い換えたい気持ち。だけどちょっと調べてみたら、気に行ったデザインのちゃぶ台は予想よりずっと高くてびっくりしてしまう。
20万円ってなんだよ! 20万円のちゃぶ台って、どうやったらそんな金額になるんだよっ! 買えねーよっ!
家具ってびっくりするくらい高い時あるよね・・。

ジェフの選手だと青木良太はインテリアとか好きそうなイメージがある。
blogの写真とか見ても、綺麗にフィギュアを並べていたり。
それに対して、米倉とか青木孝太は、インテリアに対してはけっこう無頓着な印象。
根拠は無い(笑)


さて、開幕の北九州戦を3-0で突破したジェフは、次の試合は湘南戦。
フクアリに乗り込む反町監督は、ジェフのExtra Weaponであるオーロイへの対策に何かしらの対策を持って臨むのは間違いない。前節の岡山戦は、戦前に予想された4-4-2ではなく、巻を1トップにした布陣を敷き、さらにその巻にストヤノフへのプレッシャーをかけさせ続けた。エルゴラのレビューによればほとんどマンマークに近いほどだという。録画した湘南の試合映像を見たが、巻のフィジカルと運動量の傘の下でアジエルが気持ち良さそうに、楽しそうにボールに触っていた。

今度はどうするのか。
オーロイを潰すのか、無力化するのか、別のポイントで勝負をかけるのか。
岡山戦では試合も終ろうとする後半84分、身長188cmのCB宋韓基を投入して実戦テストを行っている。彼を起用してオーロイにベタ付きさせるのか。いっそエルゴラにあるように巻をCB起用か。ジェフは1トップだから、必ずしもCBが2枚の必要はなく、だったらいっそ、宋韓基と巻を同時に起用して、二人ともにオーロイをマンマークとか。・・いやでもそこまでやったら深井なり米倉がさすがにフリーになるよな。前線はどうするんだ?佐々木竜太をそのままトップに配置するのか、田原は?
それともいっそオーロイは半ば無視して、深井/米倉/マット・ラム、特に米倉を潰しに来てオーロイを孤立させ、事実上の無力化を狙ってくるのか。

その反町監督が施すであろうオーロイ対策を予想して、ドワイトがどのように考えるのか。
それもまた湘南戦の楽しみだ。

とりあえず、自分は。
週末にフクアリに行ったら、オーロイの等身大パネルを楽しみにしよう!!!
「「12JEF」にオーロイ選手等身大パネル出現!」(ジェフ公式)



===<ジェフU-15の新堀が、U-16代表に選出!>===
「【U-15】新堀真也選手 U-16日本代表(サニックスカップ)に選出」(ジェフ公式)
「2011サニックス杯 国際ユースサッカー大会 特設サイト」(JFA)

最近ではすっかりこういうところに名前を見かけなくなったジェフ下部組織。
久々ですよ。この前の吉永といい。
ジェフの下部組織の立て直し、コーチ陣の「血の入れ替え」、ユナイテッドパークなどの施設拡充。そういうものが少しずつ形になり始めているのだろうか。

広島ユースや柏ユース、それに強豪高校が参加するカップ戦。U-16ニュージーランド代表も参戦!
これを見ると、新堀一人が選ばれるのではなく、ジェフU-15とかU-18それ自体が参戦できるようになれればいいなぁ・・って思う。でもそれにはきっと、まだまだなんだろうな。

でもがんばれ。
ジェフアカデミーを代表してがんばれ。
昨年のデベロップカップでは、得点王&大会MVPだったじゃないか!
さらに新堀は去年、「【U-15】新堀真也選手 U-15Jリーグ選抜 ブラジルキャンプに参加」(ジェフ公式)なんかにも参加してるしなっ!!!

がんばれ新堀!

※ニイボリじゃなく、シンボリなっ!
※でも、彼、デベロップカップではトップ下だったよね。今回はDF登録か。
※ならばSBでの起用とかありえる?
※でもって、デベロップカップの時より身長が微妙に伸びている(笑)
※彼が本格参戦する今年のジェフU-18が楽しみだし、トップ昇格も期待したいなぁ・・。




===<リザ、一度発表した監督を変更!>===
「ジェフユナイテッド市原・千葉リザーブズ 監督の変更について」(ジェフ公式)

新体制発表会の時に配布された資料には高勝竜監督とあったと聞いた。
一瞬だけ更新されたリザのページでも、確か高勝竜監督と書かれてた。すぐ消えたけど。
そして「変更の発表」。
改めて更新されたリザのページでは、リリースと足並みを揃えて片岡監督の名前になっている。

すっきりしない。
リザの立ち位置が・・という話や、これからどうするのよ?とかとか、そんな話はここ数年来のリザの課題だったけれども、その点におけるジェフの方針も揺れ動いている。それにはJFLのメンバー登録レギュレーションの変更による影響も大きい。だけど去年から今年にかけては、腰を据えて定まった「コレ!」という方向性を打ち出せず、目に見える具体的な結果にもつなげられずに来てしまった。

そしてこの監督変更に至るまでの流れ。
迷走、と批判されても仕方ないし、いや、批判されるべきだろう。

そこで戦う選手達、長くはない選手生活の一年を送る彼らが、悔いを残さぬようにしてほしい。
そう思う・・。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1223-ab9fff51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。