Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

互いに引けぬ湘南戦。開幕二試合目にして6ポイントゲーム!
いわゆる直接対決は6ポイントゲーム。
「敵から3ポイントを奪い、自分は3ポイントを上積みする」って事でそう呼ばれるわけだけど。
ジェフは、去年の上位直接対決を、結局一試合たりとも勝てなかった。
重要な6ポイントゲームを悉く勝ちきれなかった。
他の試合に勝てばいい、となるかもしれないが、それはライバルも同じであり、互いに勝てば勝ち点の差は縮まらず/広がらず、試合数が減りゆくばかり。

それが去年のジェフの現状であり、現実であり、チームの実力だったのだけれども、実はそれなりにお互いに試合をこなしてからの、直接対決していた。

柏との1試合目は、第19節7月25日、Away、引き分け。
甲府とは、第17節6月12日、Away、引き分け。
福岡とは、第12節5月9日、Home、引き分け。

最も早い福岡戦であっても第12節。
その試合までにジェフは2敗のみと勝ち点を重ねており、徳島や熊本や栃木に岡山と苦戦を重ねつつも攻撃陣が好調で、なんとか勝ってきた。
そしてGWでの連戦で福岡戦を迎えたのだけれども・・。

それまでに11節もあったという事は、チームの戦い方も個々の選手の実力や得意なプレイなど、かなりのカードが既に場に切られてしまっており。ネットがどんな選手で、アレックスや倉田は要警戒、なんて事はもう白日のものとなっていたわけだ。


しかし今年は違う。
今年もまた、ジェフが・・サポやチームがそう思うだけではなく、客観的にも昇格候補の一つに名を挙げてもらえるのならば、同じように昇格候補である湘南との直接対決は、Jリーグ開幕二試合目にして、早くも迎える6ポイントゲームだと言える。
あえて思えば。
オーロイを公式戦でスカウティングするチャンスは二回(ちばぎんカップ、開幕戦)だけのタイミングで、策士 反町監督と戦える事は幸運だと言えるだろう。


去年からスタメンをがらりと入れ替えた湘南。
去年の主力が抜けた一方で、オーロイというExtra Weaponを手にしたジェフ。
お互いに情報が少ない中でぶつかれば、そこに作戦の絡む要素は少なくなり、個々の選手の実力と、互いのチームの実力がより浮き彫りになる。戦い方の相性も影響が大きくなる。


さて。
ジェフはどうやってアジエルを抑えるのか。
柔軟に選手を起用する反町采配にどう立ち向かうのか。
巻の高さ/強さ、坂本に菊地の機動性、佐々木のスピードと決定力。彼らの攻撃にジェフの守備はどこまで踏みとどまれるのか。


J2開幕から二試合目のこの試合。
ジェフは、早くも昇格に向けた天王山を戦う事になる・・。


Home開幕戦だしさ!
ぜひとも勝ってほしいじゃないかっ!



===<関西のクラブはこぞって京都昇格を応援!>===
「「負けへんで!関西Jバトル」今シーズンの開催について」(G大阪公式)
「【11/03/06】「負けへんで!関西Jバトル」今シーズンの開催について」(C大阪公式)
「2011/03/05 「負けへんで!関西Jバトル」今シーズンの開催について」(神戸公式)

なんと、京都の昇格を、G大阪とC大阪、それに神戸の4クラブが背中を後押しするそうな!
去年からはじまった「関西Jバトル」の延長上、みたいだ。

今年、関西のクラブは3クラブがJ1を戦う。
それに対して、京都はJ2。
やはり同一リーグにライバルが多い方が、観客動員も期待できるしサポも盛り上がるし、だからなのだろう。そりゃ、ジェフはもちろん関東勢にとっては関西はやっぱり「遠方Away」になってしまうから、そうそう試合に行けないしね。
京都から大阪、せめて神戸、ってのは・・えーと、千葉/東京/横浜くらいの距離感でいいのかな。
・・岡山は鎌倉あたりになるんだろうか。

パッと見、微笑ましいし、企画としては応援したいし、こういう取り組みは広がってほしいとも思うけど。殺伐ダービーよりは、慣れ合い微笑みダービーの方が好きだしさ。

でもさ。

昇格できるのは3クラブのみ。
今年こそ、その一つはジェフが掴み取るんだからね!

・・京都は、それ以外の二つのどちらかを競って下さいませ(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1224-a9286d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。