Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




JリーグはGWをメドに再開! ジェフの選手達も募金活動・・阿部、帰国。巻は中国に挑む!
会社とか学校とか、いつまでも非常事態モードなわけにもいかず。
先週は電車がどうとか停電がどうとか、原発はどうなる、余震がくるこない、なんか一週間総じて非現実モードだったわけだけだけれども。いつまでもそのままで動けないわけにもいかない。被災地はそれこそ「被災」なわけだだから、だからこそ少しでも無事な街は、早くに歩きださないといけない。
少しずつでも、日常をとりもどさないといけない。

全員が全員、寝込んで家に閉じこもったら、誰が看病するんだ?ってわけで。
津波を喰らった地元の八戸も少しずつ動きはじめてるしね。
「八戸火力発電所9日ぶり運転再開(2011/03/21 14:19)」(デーリー東北)
「中型底引き網船が漁再開/八戸」(東奥日報)

八戸の自衛隊も、陸も海もがんばってるし、三沢の空自もがんばってるし、そして三沢の米軍もがんばってるしさ。
「Misawa Air Base Volunteers Assist in Cleanup」

八戸以上に多くの被害を受けた岩手や宮城の各地も、少しずつでも。


で、Jリーグのクラブも選手達も震災に立ち向かおうと、各地で募金活動に励んでいる。
清水はゴトビ監督も参加して「パリちゃん募金」を実施、1日で約140万円が集まった。磐田も二日間連続で募金活動、合わせて約340万円が集まっている。
FC東京も、岐阜も、浦和も、その他の多くのクラブもがんばっている。
そしてジェフも。

「【災害支援活動のご報告】東北地方太平洋沖地震義援金募金活動」(ジェフ公式)
「[ 千葉:東北地方太平洋沖地震義援金募金活動 ] 写真その1」(J's GOAL)
「[ 千葉:東北地方太平洋沖地震義援金募金活動 ] 写真その2」(J's GOAL)
「[ 千葉:東北地方太平洋沖地震義援金募金活動 ] 写真その3」(J's GOAL)
「[ 千葉:東北地方太平洋沖地震義援金募金活動 ] 写真その4」(J's GOAL)

「サポーター有志の会による支援物資の募集について」(ジェフ公式)
「【災害支援活動のご報告】千葉県旭市へ支援物資を寄付」(ジェフ公式)

千葉駅の東口駅前広場で義捐金募金活動を実施。
1日で約170万円が集まった。
千葉だって、浦安に代表されるように地震の被害があるというのに。

こういうときは、少しずつでもいい。
自分にできる範囲で、落ち着いて、できる事をがんばればいい。
諦めなければいい。
チャーチルだって言ったじゃないか。
「決して屈してはならない。絶対に、絶対に、絶対に、絶対にだ」


そしてJリーグも再開に向けて動き出そうとしている。
「Jリーグは4・29再開 東京・東北電力管内はデーゲーム変更へ」(報知)
「分離再開も…J1は4月下旬、J2は早期に」(スポニチ)

J1はGWをメドに再開を調整。
J2は、各クラブの資金繰りの問題もあって、それよりも早い再開も検討。スタジアムが被災した、仙台/水戸/栃木/鹿島は、Home/Awayを入れ替えたり国立を代替スタジアムとして使用する事で調整するらしい。
被災のためにチームが解散状態になっている仙台や鹿島。
まっとうな練習もできない栃木、水戸。

ジェフだって全体練習はできず、自主連となり、オーロイは一時、グアムに退避。
「ジェフ千葉のオーロイ、家族を連れてグアムで休暇へ」(スカンジナビア・サッカーニュース)
「Dro fra jordskjelvmarerittet til stillehavsøy」(aftenposten)

再開スケジュールが早く決まり、各クラブが共に改めて動きだしますように。
それがJリーグにとって、新たな開幕になりますように。


そういえばそのJリーグ全体のリスケジュールにともなって、代表の活動もいろいろと調整が必要なのだろうけれど。
「Jクラブ要請へ…ザックジャパン南米選手権“辞退を”」(スポニチ)

だけど、今の自分の感情論としては。
ぜひとも南米選手権に挑んでほしい・・と思う。
主力をもっていかれるクラブのサポは、また違う感情だのは間違いないけどね。



===<阿部、帰国>===
「阿部、地元千葉が被災「何か力に」」(サンスポ)

イギリスはレスターで頑張っている阿部だけど、今月末の永井での代表戦にあわせて帰国。
この時期の代表戦には、やはり選手としても複雑な気持ちがあるようだけれど、
だけど、阿部の言う通り「一歩前に進むことが必要だと思う」。

3月29日、楽しみにしています。



===<巻、中国に挑戦!>===
「巻、中国Sリーグ入り!トルシエ氏がラブコール」(スポニチ)
「巻、トルシエ監督の誘いで中国超級リーグ移籍」(報知)

ロシアのアムカルを退団した巻。
新たなクラブは、中国超級リーグの深圳紅鉆足球倶楽部に!!!
しかも報知によれば、楽山の獲得も検討してるとか!?
巻も楽山も、がんばれ!!

さてその深圳紅鉆足球倶楽部とはどんなクラブだ?
・・なんて思って、公式HPを見に行ったら、

こっちに目を奪われてしまった(笑)
「奥运足球宝贝戴雪儿」(深圳紅鉆公式)

ヴィッセルガールとかベルマーレクイーンとか、Jリーグに比べてエロいよ!
・・俺は大好きだけど!!!

なんだ!?と思ってみれば、どうやら、戴雪儿というお名前みたいだ。
公式blogはコチラ
「足球宝貝(サッカーベイビー)」だとか、「セクシー妖精」ってあだ名で、中国ではかなりの人気があるっぽい・・。
さっきのクラブHPに掲載されてたプロフィールでも、「性感」って文字がちらちらしてるから、やっぱりセクシーさが売りのタレントさんなのだろう。

しかしまぁ、「强烈的肢体声音表现力」って、中国語がわからなくても何がいいたいのか、だいたい伝わってくるのは、やっぱり「漢字すげぇよ!」(笑)



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1226-d20fbc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トルシエ監督 中国超級リーグ

巻誠一郎がトルシエ率いる中国超級深セン入り発表 - サポティスタロシアプレミアリーグアムカルの退団を発表していた元日本代表FW巻誠一郎が中国スーパーリーグ「深セン紅テン足球倶楽部」と正式契約したことを自身の公式携帯サイトで発表した。 深センは元日本代表監督の... サッカー情報 話題 クチコミ 恋愛 不倫 秘密【2011/03/22 09:16】


