Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ジェフのフロントは異常だと思っていたが、いくらなんでも、そりゃないだろ・・!
「4.24「チカラをひとつに。デー」開催について」(ジェフ公式)

震災後最初のホームゲームとなる4月24日(日)FC東京戦を、Jリーグ、Jクラブの復興支援の合言葉『チカラをひとつに。-TEAM AS ONE-』から、「チカラをひとつに。デー」とし、被災地の復興支援をテーマに開催することといたしました。

ええ、いい事ですね、がんばりましょうよ。
みんなでさ。
オレだって青森出身だし、地元だって津波をくらったしさ。
柄にもなくチャリティ活動やってみたりしてるしさ。


○選手入場時「TEAM AS ONE」Tシャツ着用
まぁね、ほら、「日本人は形から入るもの!」って言うじゃないか。


○募金活動
○チャリティプロレス

プロレス好きだからオレは大喜びだよ!
それにKAIENTAI DOJOは千葉に本拠があるしね!


○被災された皆さまへの応援バナーメッセージ募集
○チャリティグッズ販売
○ご招待企画

これだって素敵な事だと思うよ。
「がんばれ」って投げっぱなしジャーマンじゃなくて、みんなでいっしょに少しずつでもがんばっていこうよ。


だけどさぁ・・・。


○「『You’ll never walk alone』を歌おう!」

これはない。
これは受け入れられない。
これは違う。

これが例えば、試合の相手が岡山でも札幌でも熊本でもいい、他のクラブだったらまだしも。
相手はFC東京だよ?

FC東京と戦うのに、なんで試合前に、相手のサポーターの象徴たる歌をジェフサポが歌わなきゃならんの?
しかも、ジェフのHomeのフクアリでだよ?
これがFC東京の試合で、FC東京の主催の企画で、「ジェフサポの皆さんもご協力ください」っていうんなら、少しは理解のしようもあるってのに、


なんで、

ジェフの主催で、
ジェフのHomeのフクアリで、
敵の象徴の歌を、
みんなで一緒に歌わなきゃならないの?

それでチカラをひとつに・・・?


なんの悪い冗談だ?



少なくともオレは絶対に歌わない。
日頃はブーイング否定論者だけれども、これに関してはブーイングしたい。どんな理由があってもヤジは絶対否定論者だけれども、これがほんとうにこのまま行われたら、ジェフのフロントをヤジりたい。


なんちゅうか・・呆れるというか、むかつくというか、
ジェフのフロントを罵るよりも冷笑蔑笑、まともに相手するのがばからしくなる。



ジェフのフロントに、ほんとーに聞いてみたい。

敵クラブのサポの象徴たる歌を、
「チカラをひとつに!」ってテーマのもとに、ジェフサポに歌わせようって企画が、
ジェフサポが受け入れると本気で思ってるの?



ジェフフロントが理解できないわ・・。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

皆様コメントありがとうございます!
コメントをお戻しする前に、ジェフのフロントが企画を撤収したので、ちょっと一安心ですが・・。

To:なのはなさん
元々の原曲についてのコメントを読むと、フロントはあの歌をFC東京が歌ってるって事を知っててわざと選んだんだろうなーって思います。だけど、サポがどんな気持ちでチームを応援する歌やチャントを歌っているのか、その心情的な部分について、フロントは致命的なまでに理解してないんだろうなぁ・・と。

To:ニアさん
「上を向いてあるこう」だったら歌いますよね(笑)
それでも何が何でも他クラブの歌・・っていうんなら、せめて仙台の「カントリーロード」にしてほしいです。仙台がんばれ、って。でも水戸や鹿島も被災してるしーとか、「カントリーロード」メロディは知ってても歌えないしーとか・・。

To:okameさん
企画としてそもそも、おっしゃるとおり疑問点ありますよね、「You'll never~」、自分も聞けば思いだしますけど、メロディーとしては覚えてません(笑) ましてや一般の人が歌えるかといったら絶対無理でしょうし・・。こう、もっと普遍性のあるような、先のニアさんのコメントにあるように「上を向いてあるこう」とかそういうすんなりと皆が思いだせるほうがいいのに。なんでジェフのフロントは、わざわざ好き好んで地雷を踏むのか・・。

To:ポーさん
考えたスタッフに対しても疑問ですし、承認した責任者に対しても疑問です。敵の歌を歌うって事に、なんの疑問もいただかなかったんでしょうか? かえって、「この歌ならFC東京のサポは当然知ってるし、素直に協力してくれるかも!」なんて、ジェフのフロントは乗り気だったんじゃね?とか想像してしまいます・・・(苦笑)
【2011/04/20 14:12】 URL | khou #- [ 編集]


団体が作るチャントもロクでも無いのが多いが、こりゃ酷い。企画したヤツはジェフサポの心理ってもんが全く分かってない。ジェフの社員はコネで入った様なヤツばかりだから、クラブに愛情が無い。正直、考えた奴も承認したヤツもクビにしてほしい。
【2011/04/19 21:56】 URL | ポー #- [ 編集]


昨日リリースを読んだ時には「有り得ない!」と憤りを感じましたが、
考えてたら、だんだん悲しくなってきちゃいました。

ご招待の被災された方々は、スタジアムでサッカー見た事ない人もいるでしょうし、
日本語で一緒に歌えるような曲の方が、一緒に歌って一体感がでて「一人じゃない」
って感じられると思うのですが。。。
【2011/04/19 14:12】 URL | okame #bBmFigmc [ 編集]


びっくりしました~。
取り急ぎユルネバ反対の趣旨のメールを運営宛に出してきました。

この企画をありがたがる人が日本のどこにいるんでしょうか?
「上を向いて歩こう」ぐらいにしておけばいいのに・・・
【2011/04/19 13:02】 URL | ニア #- [ 編集]

JEFの事務局宛ですけど、メールを出しました
被災地への応援歌の件ですが、JEFにメールを送りました。
事務局宛では駄目なのかもしれませんが、何にも分かって無い人の企画が通ったのでしょうか。
この歌、知らないから歌えないのですが、知っていたら歌わない。
そんな気持ちを、メールに込めました。
折角始まるリーグ戦の雰囲気が心配です。
【2011/04/19 10:55】 URL | なのはな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1229-0bbfabab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


