Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




今週末のリーグ再開幕! FC東京には「オーロイ君」が登場!
Jリーグの再開幕にあたって、「フロントへの批判/反対」でジェフサポの“チカラ”が一つにまとまってしまったというなんとも皮肉なこの数日間。その結末は問題の企画をフロントが引っこめるという・・正直、期待していなかったフロントの決断によって一件落着、事はおさまったわけで。

「4/24(日)FC東京戦 イベント内容の一部変更について」(ジェフ公式)

今回はまずは一安心なのだけど。
===
問題1:そもそもこんな企画、ジェフサポのサポ心情を逆撫でして平気なフロント担当者。
問題2:それをチェックしたのかしないのか、GOしてしまったフロント上層部。
問題3:この企画に対するサポの電話に、逆切れするフロント(「RAMBALDIのつぶやき」さん)
問題4:これをゲストの光永さんに飛び火させてしまった事(togetter まとめ)
問題5:サポへの窓口、ケア、フォローを光永さんに事実上押しつけたフロント(togetter まとめ)
===
ジェフのフロントは、ジェフのサポが嫌いなのかしら?
(他のクラブと比べても、フロントを嫌っているサポが多い方だとは思うけどさ 笑)


ともあれ、今回の件をとおして、少しでもジェフのフロントが何かを次につなげてくれればと願います。そんな殊勝なフロントじゃないからこの有様ではあるんだけれど、企画を撤収したところに一縷の望みをつないで、さ(笑)



さて、ようやく目の前のリーグ再開幕戦に集中できるわけだけど、
対戦相手のFC東京は、やはりジェフの最前線にそびえたつトル・ホグネ・オーロイに大注目なわけで。
FC東京の練習場には身長を再現した「オーロイ君」が登場!

「阿部 規格外の大きさにビックリ」(トーチュウ)
「GK権田 “オーロイ対策”オーライ」(トーチュウ)

でもジェフの場合は、オーロイに点を取らせるための戦い方というわけでもないし、オーロイの高さは絶対にしてどうしようもないので、彼を押さえようとしてもなんかかみ合わない気はする。セットプレイはもちろん別だけど。個人的には今後、FC東京はもちろんだが、オーロイよりもその一列下でアタックをかける米倉を、押さえこもうとしてくるんじゃないだろうか。特にFC東京には米本とかいるしね。

で、オーロイには森重や今野がスイッチしながら張り付いて、ワイドから切れ込んでくるジェフのサイドアタッカーには両SBがCBと連携しつつしぼり、米本が米倉を押さえこんで、・・でもってこぼれたボールを梶山が拾って前線にロングフィード!もしくは羽生がつなぎ、谷澤に鈴木にPJにといった攻撃陣がジェフに襲い掛かる・・そんなところだろうか?


Jリーグ再開幕は、今季J2の最大最強の敵、FC東京戦。
ある意味ではこれ以上の敵はなく、勝てば勢いや自身をつかむ事ができる。
その肝心要のキモは、米倉vs米本、お米対決なわけだっ!!!


ところで。
166cmの阿部が「オレなんで胸まで・・」とコメントしてるが、だったら深井(161cm)はどうなるっ!



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1231-8ef90c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


