Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




週末には岡山戦・・竹田とストヤノフとはピッチで再開か!? ジェフのオーロイ対策対策は!?
自分がアルコール依存症になるのが怖くて、いろいろと減酒を試みては失敗。
 1:飲んだ翌日は飲まない⇒無理っ!
 2:飲む回数ではなく、一度に飲む量を減らす⇒無理っ!
 3:アルコール度数が低い酒にする⇒量x度数でいったら意味がないっ!

ってなわけで、いろいろ試した挙句、今は、【ウィークデイは飲まない】というルールに統一。これを守っている。その分、お茶とか炭酸飲料とかガブ飲みするようになって、お茶っ葉やペリエやクリスタルガイザーや、キリン オールフリーとか、そんなのが部屋に山をつくってるわけだ。

だけど・・。

発泡酒を、一日平均2リットル飲む生活から離れると、異様に朝が眠い。
マジで眠い。
泥のように眠い。
この症状が必ず起こる。
だけどそれもそのうちに体が慣れて、なんとか収まっていたのだけれど。

それが今回、GWで休みが続いて「ウィークデイじゃないもん、昼間っからお酒飲んでいい日だもん!」という事で一週間お酒浸りで・・平日が戻ってきたから、お酒を減らしてみたら。
朝のあの恐ろしい睡魔が! 体の力を全て奪い去って、ご飯を食べながらでも眠ってしまうような睡魔が! 電車の中で立ったままに眠りこけてしまう睡魔が、再び戻ってきてしまったのですよ!

・・この睡魔こそ、アルコールからの離脱症状(オレver.)なんだろうか・・。


はい。
その睡魔に負けて、昨日も一昨日も寝坊してしまいました・・ショボン。


で。
睡魔に負けてしまったこのウィークデイもついに週末となり!
この週末には岡山戦がやってくる!
敵は影山監督(元ジェフ)に、間瀬コーチ(元ジェフ)、そして主軸にはストヤノフ(元ジェ)、中盤には竹田(元ジ)、ベンチにはおそらく中牧(元)。なんか同窓会だぞコンニャロメ(笑)

この試合、岡山がどんな手でジェフに立ちはだかるのか。
どのようなオーロイ対策を施してくるのか。

一番怖いのはストヤノフ。
そして負傷明けながらも、最前線で強さと決定力を光らせるチアゴ。
中盤で変化をつける千明に、金民均や岸田も怖い。
さてさて、どんな感じになるのか。


ぱっと真っ先に思いつくのは、最後方でボールをもって、そのままするするとストヤノフが上がってくる姿。オーロイは巻じゃないから、前線で守備をしないわけではないけれどもそのストヤノフを無理に止めようとする程でもない。じゃあ米倉が止めるのか?となれば、彼もアタックの選手。一方で、伊藤に勇人は、まずはブロックをセットするところから始めるジェフの守備戦術に則って、すこし引いた状態でストヤノフを待ちうける形になるだろう。
だから、ストヤノフに中盤を、すぱぁ・・・!と切り裂かれて、そこからチャンスにつながるフィードを送られるって事が怖いなぁ、と思う。
しかもそこにチアゴの決定力が加わるのだから。

一方で守備は・・となれば、リーグ開幕戦の湘南戦でこそ0-5と大敗したが、その後の岡山は徐々に攻守を連動させて持ち直してきている。特に両サイドが一柳と澤口に固定されたのが大きいかもしれない。彼らの起用は、ひとえに守備の安定を優先させたもの。運動量があり、守備ができる。そして攻撃参加もそれなりに頑張れる。

だけど両サイド奥が空きやすい布陣なのは間違いない。


ジェフとしては、その敵の両サイド裏を奪えるか、否か。
それが勝負。

単純なサイドアタックでは、今のジェフにそれを破る力はまだないと思う。
SBの山口はそういう選手ではないし、坂本と共に、守備を優先。
深井にしても、右がマット・ラムであれ太田であっても、どちらも一人でどうこうするには無理がある。
となればオーロイの落としから両サイドの裏を抉るのが、得点につながりやすいのかなぁ・・。

サイドをめぐるジェフの攻撃と岡山の守備、ここが見どころになるのかもしれない。


そして。
もう一つの注目は、【オーロイvsストヤノフ】!
おそらくオーロイにストヤノフがマンマークに付くことはないだろう。オーロイに対しては、CBの後藤(183cm)か、近藤(187cm)をマーク役とし、ストヤノフはそのカバーリングに入ると思われる。


だけどさ・・


オーロイとストヤノフとやりあって、お互いに熱くなって叫んで吠える二人!
そして二人共にイエロー!


それが、めちゃくちゃ想像できてしまうじゃないかっ!!!
そしたら早くも警告累積で、オーロイは一節お休みになってしまう!!!


岡山戦の見どころは・・

1に、サイドをめぐる攻防であり、
2に、オーロイvsストヤノフの、イエローカードをめぐる攻防だと、


ええ、思うわけなのですよ・・。




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
Re: 毎日飲むには
To:シグーさん
コメントありがとうございます!
お返事が遅れて申し訳ございません!

なるほど、日中は「禁酒」というわけですね。でもそれだとサッカー観戦中は飲めないじゃないですかーっ ・・とかとか言うから自分の減酒が上手くいかないのですが(笑) 自分、己を律する心が弱いので、バランスとか判断が必要なルールだと自分で自分を甘やかしてしまうのです・・。

今は平日はお酒飲まない代わりに、土日祝は朝から飲むようになってしまって・・これって本当にお酒減ってるのか?と我ながら疑問が・・(苦笑)
【2011/05/27 12:33】 URL | khou #- [ 編集]

毎日飲むには
日が暮れたら飲めます。
陽のある間の12時間の休肝が迎え酒要らずです。
自分はそう決めてます。
【2011/05/13 21:55】 URL | シグー #Ylwx9Mww [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1239-e3755a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


