Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ナビスコへの挑戦・・・そういえば、代表戦ありましたね
===<ナビスコカップ>===
見方によっていろいろ変わるんだろうけど。
今年のジェフは、まさに「挑む」というイメージがします。

だって。
「千葉、ナビスコ杯の予選免除特権を拒否」(ニッカン)
・・・ですよ?

この判断によるリスクは「予選敗退、コンディション劣化、試合日程の過密化」等か。そのリスクを承知しても、チャンス(収益確保、育成チャンス)に挑もうという事。

それって、組織の判断としても、クラブとしても・・・やはり「挑む」んだと思います。

個人的には大賛成。
それに勝手な想像ですが、「予選免除」と伝えたら、オシム監督・・・肩をすくめて「そんなのはどうでもいい」と言いそうな気がします(笑)なんたって、選手は練習と試合から学ぶものですしね♪

だからこそ、この前の広島戦では青木コータ“王子”と、加藤“HBK”韻がベンチ入りしたんでしょうし、リーグ戦では出場機会のなかった櫛野/水本がスタメン、さらに楽山も登場という采配につながったのでしょう。

こういうチャンスはすごく大事だと思います。
次のナビスコ(対新潟戦)では、ぜひとも青木や加藤に出場というチャンスがあれば・・・と。

チャンスは何度もあるものではなく。
それは、自分からつかもうとしない限りは意味がないものだから、・・・このナビスコ予選という好機に、ぜひともジェフの若手がチャンスをつかみとってほしい。
そう思います。

あ、それと。
オシム監督・・・こんな事を言ってますよ♪
「カップウィナーになるためには?」
「オシム監督の嘆息の意味」


===<日本代表の試合>===
今日のエクアドル戦、佐藤寿人のゴールで1-0で勝利(J's GOAL:プレビュー結果

寿人のゴールは、まじで嬉しい!
こころか、おめでとう!!!!って、言いたいです。
いくら練習試合といえ、日本代表の2トップをジェフ育ちの選手が占める光景は・・・どうしても感慨深いものがあります。

試合内容は、今更もうどうともならないというか。ジーコという監督の下では、何がどう転んだって、ああいうサッカーになるんだろうな、という印象です。選手自身の判断、その瞬間のアイデア、個々人の能力。それらの「自主的な融合」を目指すサッカー。

いいとか悪いとか、代表監督であるジーコを評価するのであれば、「ワールドカップ出場を勝ち取った監督」として評価はすべきだと思っています。
けれど、Jリーグを虚仮にしているようで、好きになれない。

確かにここ最近の阿部は調子を崩していたから、今日の試合で出場できなかったのはしょうがないと思う。でも、例えば・・・長谷川にはチャンスがほしかった。Jでがんばる選手たちに、もっとチャンスがほしかった。

そこが、自分の中でおさまらず、それ故に、ジーコという“監督”を好きになれないのです。
まぁ・・・この前書いた(こちら)のと同じなんだけどね・・・。


===<おまけ:会社の事>===
やる仕事はまったく変わらないけれど、組織変更が行われることになりました。まぁ・・・ウチの会社はころころと組織変更するので慣れているのだけれど(苦笑)

そういう流れの中で、自分も所属部署が変更となりましたが、自分で立ち上げたプロジェクトはそのまま担当できるので、そこはヨシ。
新しく担当する事になったプロジェクトについては、まぁ、がんばろうかな・・・と。途中から担当するというのはやりづらいけど、仕事だしね。「あれだけは関わりたくないなー」というプロジェクトからは逃げれたんで、助かったし(笑)

でも。
今日、後輩の女の子と飲みながら、愚痴を聞いていたんだが。
「上司たるもの、部下のモチベーションをきちんとマネジメントするべき」という結論でした。

がんばろうなー。
オレに出来ることならフォローするからさ。


===<おまけ:京都へ花見>===
明日の夜。
会社をあがったら、そのまま深夜バスに乗って京都に行きます(笑)

目的は、まず第一に花見。
そしてお寺と仏像♪
三十三間堂には行きたいなー。

日曜日には帰ってきますよー(川崎戦には行けませんけど・・あはは)

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/124-e1c23db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


