Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




熊本に引き分けっ! ・・そして自分のメインPCは完全に終了したわけで。
さてさて。
このGWに、久々にPCをいじろうかな、OS再インストールしようかな! メモリ増やしてRAMディスク作ろうかな! ついでにグラフィックカードも載せ換えようかな! そうすればPCの動きもスムーズになるよねきっと、だって今はあまりにHDDがゴリゴリうるさいんだもん、OSにゴミがいっぱいたまってるんだろうなぁ・・。
なんてなことを思ったのが運の尽きで。いや最終的には自分のミスに帰結するから、「運」(半ば以上不可抗力の巡りあわせ)では決してないんだけどなっ!

結局、結論としては、下手にPCをいじったせいで壊してしまい、メインPCを買い直したというわけなのです。その新しいPCが届いたのが日曜日。でもって昨日は、新しいPCの環境を整理していじってました(笑)


・・でもそのPCの話の前に熊本戦。
去年は苦しんで苦しんで、それを倉田が個人技で敵ゴールをこじ開けて1-0で進み、だけど最後の最後の土壇場で老い疲れでの1-1のドロー。まるで敗れたかのような「ぬぉっ!」という気持ちであって、それがまたAwayの苦しみを生み続けるきっかけになったかのような、そんな試合だった。
熊本からすれば「知ったこっちゃねーよ」ってな感じだろうけれども、
おそらくジェフサポからすれば、去年のAwayの苦闘を象徴する試合の一つ。

ならば今年こそは!と意気込むジェフとしては、・・少なくともきっとジェフサポとしては雪辱の気持ちで熊本に乗り込む試合だったのだけれども。

今年も結果は1-1。
ジェフが前半3分にミリガンのロングスローを、竹内が敵エジミウソンの体を巻き込むようなダイレクトボレーを打ち込んで先制。しかしその直後から熊本に試合を支配され、ミリガンのクリアミスを拾った長澤がそのままシュート。ミスをしたミリガンの横を抜け、岡本が尻もちをつくようにあわてて腰を落として手を伸ばしても届かず、ボールはジェフゴールに転がり込んで、同点となる。

時間帯は違うが、先制したジェフが熊本に追いつかれ、またもや引き分けとなったこの試合。

・・だけど。
試合の印象は大きく違う。

去年は、「勝てなかった勝てなかった!あと十秒、あとワンプレイを守れなかった!」
だったけれども。
今年は、「負けなくてよかった」
そのひと言。

オーロイは密着マークに封じ込まれ、中盤を高さで破られ、熊本のプレスが迫り、ただでさえ人数不足に高さ不足で構成力に乏しいジェフの中盤はさらにさらに押し込まれてセカンドボールを失い続ける。さらに加えて、去年から続く今のジェフの悪い癖、試合が苦しくなると前線の動きが乏しくなって、ボールの出しどころが無くなってプレイの変化が失われていく癖があらわになっていく。
それに加えて。
今年のジェフは、サイドバックが前線支援に駆け上がる事が意図的であってもかなりすくなく、しかも選手のポジションチェンジも少ないのだから、さらにジェフの攻撃に変化は生じない。

同じ攻撃を繰り返し、
同じように攻め手をつぶされ、
セカンドボールを失っては、最終ラインのジェフ守備陣が跳ね返す。
その繰り返し。


収穫としてはやはり「負けなかった」ことに尽きる。
そして途中交代で登場したファン・ゲッセルは、怪我から戻ってきてコンディションにある程度のメドが立ち、そして彼にはそれなりのクォリティを期待してもいいだろう。この日は功を奏したとは言い難い伊藤の右ワイド起用も、今後はやはりオプションになりうると期待している。つか、ならないとジェフは苦しくなる(苦笑) それに、そのポジションは大学時代の伊藤の定位置だったのだからなおのこと。


今後、さらに暑くなり、6月末~7月にかけては連戦も控えている。
カードもたまってくるし、
ジェフを攻略しようと敵チームの対策も進む。

2011年、ジェフは7試合終了時点で5勝1分1敗、勝ち点16。
2010年、ジェフは同じく7試合終了時点で4勝1分2敗、勝ち点13。
そう大きな差はない。

今年こそJ1に昇格するために。
ジェフが1年間を戦いぬけるかどうかは、まさにこれからのジェフにかかっている。
ドワイトが、今のジェフに、さらにどのように上積みを加えていくのか。
それが昇格につながるかどうか、なのだろう。



ここからはPCの話(笑)
サッカーとは無縁なので別口で。

【1:PCパワーアップを決意する】
・ブラウザのタブを移動するだけで、ごりごりHDDが唸る!
・その他、アプリ切り替え等がめちゃ重い!
・久々にPCいじりたくなった!

【2:パワーアップ計画、立案】
・安くなった事だし、メモリを増設、RAMディスクを使う事に。
・ゲーム(Civ5)も厳しいから、グラフィックボードも変えよう。
・OSも再インストールしよう。
・5年近くも使ったわけだし、クラッシュする前にHDDも新しくしよう。

【3:パワーアップ計画、実施】
・うんうん、換装したHDDも無事に認識した。
・OS再インストール。
・DELLのドライバはドライバCDに入ってて無事インストール。
・メモリ増強、RAMディスク発動!
・うわ、速えぇ!すげぇぇぇえ!
・グラフィックボードも動いてる!
・よしよし。
・この時点では、全部おっけぇ…!という気持ちだった。

【4:オレのミス!そして復旧】
・しかし環境構築にあわせて、過去データを戻す段となり、
・バックアップ用のHDDを接続するが認識されない。
・外付けHDDを接続しても、USB認識はされるがHDDとして認識されず。
・原因を考える、サブにつないでみる、考える。
・ようやく原因がわかった…バカバカッ!俺のバカッ!
・OS再インストール時に、やっちまった!
・具体的には外付けHDDのパーテーションを削除してしまった…。
・サブのノートPCでgoogle先生に聞きまくり、対策を発見。
・「TestDisk」というアプリを見つける。
・削除してしまったパーテーションを復活!データも復活!

余談だけど、これができるって事は、HDDをフォーマットしただけで安心しちゃいけんってことだよね。
自分で実際に消してしまったパーテーション、しかもその後に上からフォーマットかけてしまったHDDの古いデータを復旧できてしまうと、そのできてしまった事に、ちょっとビビる。HDDのデータなんて、消したつもりでも実は残ってる…だなんて、知識としては知ってたけれど、やっぱりそれだけで。こうやって実感すると…やっぱりさ。
企業の経理とか役員とか開発者とか、企業秘密を扱ってたPCを廃棄する時は、HDDを物理的に破壊するのが一番だなぁ…。


【5:環境再構築、だがしかし】
・無事にデータも復旧し、OSも問題無く動く。
・RAMディスクの効果か、動作きびきび。素敵!
・まぁクリーンインストール直後だしな。
・WinXPでまだまだ戦えるぜ!フフフ!
・必要なアプリや設定も順次組み込んでいく。
・あらかた環境を再構築。
・ブラウザといくつかのアプリ、そして動画を再生していたら…
・いきなりPCが落ちた! 自動的に再起動。
・おやぁ…?
・同じことを試してみる。やはり落ちる!
・やべぇ…。

【6:電源を再確認】
・一番怪しいのは電源なので、もう一度確認しなおす。
・新たに積んだグラフィックボードのチップはHD5670。
・PCI Expressスロットで必要な電源は最大64W、アイドル時で15W。
・対してオレのDELLは、スロットへの供給75W。
・ここは大丈夫だよな…。そうなんだけど…。
・DELL電源、システム全体の定格は305W。
・HD5670の推奨システム電源は400W以上。
・うぉぉぉぉん!!!
・スロットだけ見てて、システム全体は油断してたよ。
・ピーク値だから、ごりごり使わなきゃだいじょぶだべ・・と油断してたよ!
・バカバカ、オレのバカッ! やっぱりオレのバカッ!!!
・木を見て森を見ず! 短絡思考のオレのバカッ!!!

【7:症状悪化】
・PCの電源落ちの頻度が増えてきた…このままじゃヤバイ。
・とりあえず使わないことにする。
・あらら、まともにシャットダウンすらできねぇ…。
・仕方なく、以前のグラフィックボードに戻す。
・それでも症状が変わらない。
・挙句の果てに、まともに起動しなくなった。
・起動シーケンス中にプツンと電源が落ちて、また再起動…。

【8:諦め、しかし一縷の望み】
・この段階で、やっちまったぁ…とメインPCを諦めつつ。
・でも諦めきれない、というか悔しい。
・なんとかならんか悪あがき。
・起動シーケンス中に落ちるってことは…
・各種ドライブが電源フルロードしてる時に不足してるってことか?
・ならば電源を交換してしまえ!

【9:最後の試み】
・週末まで待ちきれない。ウズウズ…。
・会社をいつもより早めにあがって電源ユニットを購入。
・今度はシステム全体で定格容量550Wだぜ!
・ネジ穴やサイズも、なんとかなる事を確認したぜ!
・PCケース内の冷却用空気の流れも問題なさそうだぜ!
・電源から伸びるケーブル数や種類も確認したぜ!
・今度こそ準備OKさ!
・さぁ、電源を交換しよう!



・だめだったよ…。




ションボリ…。

どうやら、電源だけじゃなくマザーボード他まで壊れてるっぽい。
もうトラブルの切り分けも、疑い出したらきりが無い。
まずはマザーボード交換が思いつく次の策だが、調べたらオレのDELLは、今は廃れたBTX規格。今の主流はATX企画。今からBTXの新しいボードを探して入手して、CPUとか全部乗せ換えるだなんて、無理がありすぎ…。
あーあ…。

悔しいぜ!!!!!!!


ということで、GWからずっとアタフタアタフタ、ジタバタジタバタ、PCをいじってオロオロしてたわけですが、
結局、新しいPCを買い直しとなったわけです。

うぉぉん・・・・。

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1241-b46d1e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


