Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




今週末は草津戦! 昇格の望みを断たれたスタジアムでの一戦!
昨日は旧知の友人たちと久々に集まって飲んだわけだけれども、
なぜ外で飲んだほうが酔わないのだろう?
なぜ部屋で飲むとあっというまに酔うのだろう?

昨日は、ビールに換算すると1.5リットルくらいは飲んできたわけだが、最近は部屋で飲むと500mlを一本でもうふらふら~になってしまう。気づけばPCを前にソファにもたれてうとうとしてしまったり。
あれか。
やはり気を張っている、気が抜けている、そんな違いなのか!?


お酒といえばスタジアムは、あまりお酒を飲まなくなった。
これは別に最近の減酒!とかダイエット!って理由じゃなくて、お酒を飲まずにちゃんと試合を見たい・・というところが理由だったりする。

なんだけど。
そうなんだけど。
やっぱり「テヤンデイ! これが飲まずにやってられっかィ!」ってな試合もあるわけで。

去年のAway草津戦はそんな試合だった。
ほんとは試合後に、そんな蓮っ葉な気持ちにすらならなかった。
ただただ力が抜けて一刻一秒でも早く草津を離れて家に帰りたかった。
だからもう自棄のやん八、早く帰るんだい!ってなわけで、行きはのんびり草津まで行ったのに、帰りは豪華に奮発、新幹線で帰ってきましたよ。チクショウメ(笑)

・・そういや、草津のスタジアムで買った名物の鳥弁当ががめちゃくちゃおいしかったっけ。
あれはスタジアムの出店で買うより、本店で買ったほうがイイ!と聞くが、ほんとだろうか。


そんなションボリだった試合と、山風の冷たさが印象的なAway草津戦。
J1昇格を完全に失った草津戦。
Away熊本戦と同じく、向こうにしてみれば「そんなの知らん!」って思うだろうけれども、ジェフサポからすれば一方的に思い入れのある因縁の試合である。

強風によってコントロールが乱れるハイボール。
カウンターに何度も突き破られて混乱する守備陣。
草津の堅守に跳ね返され、スペースを失って、おろおろする攻撃陣。
あの試合は、草津の前にジェフは何もいいところを出せなかった。
今年はその悔しさを晴らしたい。

それだけじゃない。
勝ち点3ポイント差で鳥栖/栃木/徳島(みんな「と」じゃないかっ!)がジェフを追いかけている。
もうひとつ下の勝ち点4ポイント差には、湘南と熊本がいる。
ジェフが負けて、そして彼らが勝ち点を積み上げれば、あっというまの大混戦。
みんなまとめて泥団子。

だからこの草津戦は、シーズンの流れ的にぜひとも勝ちたいところ。
ここで勝ってこそ、本当の意味で今年のジェフは昇格レースに名乗りをあげられるのだと思う。
今年こそ!と。


草津は、守備ラインに御厨が復帰。攻撃陣にはリンコンが戦線に戻りつつある。
副島監督の采配的に、御厨はピッチに戻るだろうけれども、リンコンがいきなりスタメンってことはないだろう。だけどラファエルとアレックス、ブラジリアン2トップは好調を維持。足が速く、しかも足元のスキルに長けた二人のコンビネーションが、常に隙を狙ってカウンターの牙を研いでいるわけだ。
・・ィャン。

対するジェフは、守備の中心&ロングスローのミリガンが不在。
ミリガンはオーストラリア代表に選ばれて、6月5日のニュージーランド戦、7日のセルビア戦のためにチームを離れている。ニュージーランド戦(アデレイド)は、オーストラリアにとって隣国との「一戦」ってわけだし、セルビア戦(メルボルン)は、ワールドカップの再戦だ。どちらもオーストラリアにとって負けたくない試合だろう。
なんとかミリガンに出場機会があればいいなぁ・・。

さらにエルゴラによれば、ミリガンと共にスタメンに名を連ねてきた坂本も、熊本戦の負傷によって先発を外れる可能性が大きいらしい。

つまりジェフ守備陣のスタメン4人中2人が試合に出れない、って事になる。

CBの代役には誰が入るのか。
北九州戦やFC東京戦のように、竹内とコンビを組むのは青木良太か、それとも福元か。
左SBだってわからない。
前節と同じく青木良太か、ベンチ入りしていた新人の藤本か。坂本の強行出場か。

十中八九ないとは思うけれど、まさかまさかの、試合スタートからのスクランブル! 大分戦の最終盤のように、ゲッセルを一列下げて竹内/山口の3バックに、オーロイ/久保の2トップってことは・・、こ、これはさすがにないかな(苦笑)


なんにせよ、Away草津戦を戦うジェフは守備陣に変化がある。
主力として戦ってきた二人が欠ける。
それはピンチだけれども、しかし、下剋上を狙う選手たちにとってはチャンスだ。

汚名返上に挑むであろう、青木良太。
初のスタメン奪取、そして今後につなげられるか、福元洋平。
公式戦初出場なるか、藤本修司。

長いシーズン、今までのスタメンだけで戦いきれるわけではないのだから、彼らのがんばりに期待したい。というか、彼らがここで頑張らなかったら、当然ジェフは試合に苦しむだろうし、負けるだろうし、彼らもまた今後の試合へのチャンスを失うだろうし、そして昇格レースの泥沼に飲み込まれて喘ぎもがく事になる。

がんばれ。

青木良太も、福元も、藤本も。
ベンチ入りもままならない、茶野も益山も。

みんながんばれ。


シーズンはまだまだ続く。
主力だけががんばって戦うんじゃなく、チームみんなでがんばれ。

昇格をつかむために。



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
To:りんりんさん
うわぁ・・・恥ずかしい!修正しました!
よく誤字誤用御認識の例としてネタになるくらいの「汚名挽回」、まさか自分が間違ってしまうとは!
ご指摘ありがとうございます!
【2011/06/12 12:37】 URL | khou #- [ 編集]


いつも拝見させて頂いています。
ちょっとだけ気になったところがあったのでコメントさせて頂きます。
汚名は挽回ではなく返上です。
名誉が挽回です。
【2011/06/03 10:12】 URL | りんりん #vZjlaGMs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1248-f2ca9be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


