Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太田はがんばっていたけど、だからこそ空回っていた?・・来年からJ2にプレイオフ導入!?
3-1と、スコアにおいては快勝した岐阜戦。
実際シュート数も、おそらくはボール支配率も、ジェフが岐阜を上回り、そして試合の印象もまたジェフが敵を押し込んで攻め込んでいた試合だった。

だけれども、しかしそんな試合でもまた、太田の良さと、同時に彼の空回り感にひとしきり思いを馳せながら、帰りの電車に乗っていたわけで。
結果が出れば全てよし!という今のチーム事情の中にあって3-1のスコアはやっぱり大喜びで、その一試合だけを見れば天から光が差し込み「ハレルヤ!」ってところなんだが、それでもやっぱり心に引っかかっていた。

太田は・・やはりどこか焦りがあるんだろうな、と思う。
試合に安定して出れているわけじゃない。結果がほしい。点がほしい。チャンスはあるのに。
それが空回り感につながっているのだろう。

もっとも、空回りであれなんであれ、前線の選手は、多少なりともやっぱりエゴイスティックでなければ話にならぬ、とは思ってる。だから米倉が1対1をゴリゴリ突っかけてはボールを失っても、深井がボールをこねくりまわしても、でもそれはそれでいいじゃないかと思う。

だけど岐阜戦における太田は、自分の思い描く自分のプレイに囚われている印象を受けた。深井のコネコネも米倉のゴリゴリも、それが「チームとして求められている自分の役割はこれ」ってところを踏まえてのプレイだと見えるのだが、しかし太田の場合は、そうじゃなくて「自分にできるのはコレだもん!」というプレイに見えてしまった。焦りがモチベーションとなり、そのモチベーション故に、とてもとても積極的なプレイを繰り返していたけれども、しかし同時に視野狭窄/自縄自縛がうっすら。

青木孝太も復帰し、林も調子を上げ、伊藤やマット・ラムとも競わなければならない。
争いを制して試合に出るために結果がほしい。
そのための、プレイ。
・・1点でも取れれば、がらっと変わるのかもしれない。

がんばれ太田。
縦に、縦に、一度や二度失敗しても90分間絶え間なくピッチを上下して、スペースをえぐり続けるのが太田のいいところ。そういう選手は個人的に大好きなだけに、ぜひとも太田が活躍してくれることを願っている。

がんばれ。



===<来年からJ2にプレイオフ導入!?>===
「J2来季プレーオフ方式を導入へ」(報知)
「史上初!J2来季からプレーオフ導入へ (1/2ページ)」(サンスポ)

1位と2位が自動昇格で、3~6位がプレイオフで昇格を争う。
これが来年からJ2に導入されるかも!? かもかも!? ・・という報道。
まだ本決まりではないみたいだけれど。
1年間を戦ってのクライマックス。選手の故障や疲れや、チーム戦術の積み重ね、さらには敵への対策プラン・・そういう諸々を踏まえてのプレイオフ。第三者にとっては熱い試合になるだろうけれども、当事者となればおなかが痛くなりそうだ(笑)

もし去年に導入されていれば、3~6位となると、福岡/ジェフ/東京V/横浜FCが争っていたのかー。
勢いとか考えればやっぱり福岡だったかもしれないなぁ・・。福岡だけじゃなく、柴崎や高木兄を擁する去年の東京Vだって、チームがかみ合って快進撃していた終盤の横浜FCにだって、大きなチャンスがあっただろう。でも、終盤になるにつれて手足に重しがついて、攻め手を封じられていったジェフは、やっぱり苦しんでいただろうなって思う。

まだどうなるかわからない「案」だけれども。
記事中にもあるとおり、消化試合が減り、熱い試合が増える事は期待してもいいかもしれない。


・・でも報知の記事にある一文。
「経営サイドにプロの自覚が薄いクラブもあり」だなんて、これまたキツイ表現だなぁ・・。



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1253-972b8f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。