Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




連戦で迎える湘南戦! スタジアムには行けないが、勝ってくれ!・・鎌田凱旋なるか?
C大阪の乾がドイツとか、鹿島の伊野波がクロアチアだとか。
東京Vの高木は、すでにオランダのユトレヒトに移籍してチームに合流。
日本人選手の海外移籍も、夏の移籍ウインドウにあわせて活発化。
「空気を吸っただけで高く飛べると・・」という某マンガの名セリフじゃないけれど、それでもやっぱり若いからこそ挑戦したいというのはあるだろうし、例え失敗してもそれでサッカーが終わるわけじゃない。だからチャンスがあれば、意を決して、まさに違う環境に挑むのは素敵なことだ。

水野のセルティック移籍も、阿部のレスター移籍も、そういう風に思っている。
乾も高木も伊野波も、みんながんばれ。
海外に出て初めて、Jリーグとは違うリーグ、違う国、違う常識を肌で感じるだろうし、それは決して無駄にならないと思うから。挑んで敗れれば、そしたらまた違うチャンスを探せばいい。巻だってロシアに挑み、中国に挑んだ。廣山なんかは、ジェフを離れた後はパラグアイにブラジルにポルトガルにフランスに、そしてまた今度はアメリカだしな!

そうやって夏の移籍によって、チームの戦力が浮き沈み。
ジェフについては浮いた話が無いけれど・・でもでも、期待はしてるもん!
「from AQUA」様が、わざわざこの時期にスポンサー契約を締結したってのは、そのための補強予算確保だよね! そうに違いない! そのハズだと一人勝手に信じてる!
「【千葉】「ぜひともJ1復帰を」」(ニッカン)


でも、そうはいってもJリーグの夏の移籍ウインドウが開くのはまだ先の話。
7月15日(金)~8月12日(金)に限られている。
「2011シーズン追加登録期限について」(Jリーグ公式)


当然、目の前の試合がある。
6月29日(水)、平日のHomeフクアリ、湘南戦。


現在、三連敗中の湘南。
それまではJ2最少失点という鉄壁を誇っていたのに・・9試合で3失点だったのに、この三連敗ではいきなりの10失点。しかも無得点だ。
はて・・原因はなんだろ?と思って、湘南のスタメンを見てみるが、最終ラインに大きな変化があったわけでもないし、中盤の要の永木は出場を続けている。じゃあと前線を見れば、攻撃陣はラインナップが日替わりメニュー。攻撃陣の編成に悪戦苦闘しているとも読めるけれども・・そこは策士たる反町監督。守備陣のメンバーはあまりいじらず、チームのベースは変えないままに、敵にあわせて対策を練ったからこその攻撃陣の入れ替えとも考えられる。結局、文字情報からは何もわからない。

わからないけれど、
守備の、チームの歯車が大きくずれてしまっているのは、事実だろう。
何かがおかしくなっている。
それは、試合スコアがそう言っている。


だからこそ、怖い。
迷って、悩んでいる湘南が、チームとして壊れた姿でフクアリに立つという想像よりも、
ジェフを相手にかえってシンプルに気持ちを切り替えて、集中して、チームのあるべき姿/求心力を取り戻して立ちはだかる姿のほうが想像しやすい。

それを打ち破る事ができるのか。
Homeフクアリが、Awayで苦しんでいる事が、変に選手を金縛りしないといいけれど。
去年のように・・。


さすがに今日は応援に行けない。
定時に会社をあがってフクアリに走っても、きっと試合が終わる頃の到着だろう。
なので、勝ってくれと願うしかない。

がんばれ・・!





でもって、鎌田。
去年一年間をジェフで戦ってくれて、今年は湘南で奮闘中。
果たして、フクアリに凱旋なるか。
「[湘南]古巣・千葉戦に臨む鎌田選手「試合当日が嫁の誕生日なんです」」(BLOGOLA)

去年の最終戦、試合後、ひとりピッチの上に座り込んでいた姿を思い出す。
ずっと長くおじぎしてたっけな。
がんばれ、鎌田。
もちろん試合はジェフに勝ってほしいけど、でも鎌田の活躍も願う複雑な気持ちだ。

そーいや映像とか写真を見る限り、去年よりかっこよくなった気がするぞ(笑)



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1262-d957b1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


