Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南に2-0で勝利! 深井の先制弾に勇人の追い打ち!久々の無失点!
フクアリには行けなかったけれど!
試合の間は仕事してたけど!
見に行きたかったなーっ、だってだっての2-0、深井と勇人の二発で湘南に勝利!

部屋に帰ってさっそく録画した試合を見る。
いつもとは自陣のエンドが逆転して始まる試合。
オーロイが戻ってきたジェフは、栃木戦のような中盤の連動性を失い、しかしその代わりにチーム全体の方向性に筋が通る。オーロイの高さ。困ったらまずはオーロイに当てての二の矢三の矢。でもそれだけじゃなく、ゲッセルや勇人や伊藤がボールをつないでいく。
特に勇人は積極的に前に進出。
この日のファーストシュートも勇人だったし、右からのCKのこぼれ球をミドル!敵に当たって弾んでもう少しでゴール・・というところでアジエルにボレーでクリアされるという惜しいシーンもあった。

そして深井の先制点も、その勇人のプレスからだった。
彼がこぼれだまを拾った左SBの石神に激しくチェックをかける。石神はボールがラインを割るまで守ってゴールキックを得ようとするがそれもかなわず、クリアするがそのボールが中途半端となる。さらにボールがこぼれていって、タッチラインを割ってしまいそうになったところを、湘南 菊池がクリア・・しかしこれもミスとなって前に飛ばせない。

このボールをオーロイがいとも簡単に頭で後ろにつなぐ。
つながったボールを米倉が胸でトラップし、敵のDFの間を割って侵入!
角度の無いところから身を捩じらせて米倉のシュート!
これを湘南GK西部が、みょん!と体を伸ばしてブロック!さらにボールがこぼれたところに・・

いつのまにか深井がいた。
ボールが落ちてくるのが早い。ボレーを打つには低すぎる。だけど弾かれて勢いがついて落下してきたボールはトラップするには弾んでしまう。敵DFの深井には警戒。すぐに切り替えて彼に迫る。もし深井がトラップしていれば、湘南DFの一人にシュートコースを防がれ、さらにもう一人が体を寄せていたはずだ。
これを深井がダイレクトでシュート。
足を振りぬくでもなく、体ごとあてていったわけでもなく。
その両方のような、いっしょのような。
走りこんだ勢いで、タイミングを合わせて当てるように蹴ったシュートは、湘南DFの体のすぐ脇を抜け、下からゴールネットを突きあげた。

先制!

これでジェフが勢いを増す。
スタジアムの空気がどうだったかはわからないけれど、映像で見る限りは「得点直後に押し込まれてあっけなく同点」なんて雰囲気もない。ボール回しがスムーズになっていく。
それでもやっぱり前半の最後のほうは、ジェフのばたばたや荒いプレイや、審判のグダグダもあったけれど、まずは1-0で前半終了。


後半。
オーロイに代わって久保が登場し、1トップの位置に入る。やはりこのポジションは、オーロイや久保といった選手が入るべき場所だ。この位置で久保が動き回り、スペースを作り、そこを米倉や勇人が積極的に使っていく。
追い打ちは後半12分。
左サイドでボールを持った米倉が内へを抉り、そこから横パス。
これを久保が反転しながらスルー。
ボールが転がったところに突っ込んできたのが勇人!
ダイレクトで打ち抜いたボールは、湘南のDFやGKの虚を突き、タイミングを奪ってゴールを奪う。エリア内の反応速さに優れるGK西部も、呼吸のタイミングがずれていたのかもしれない。ボールに飛びつくけれども抑えきれなかった。


深井の先制と、勇人の追い打ち、2-0となったジェフは無失点で勝利!
これで勝ち点で栃木と並び、得失点でも栃木とならび、総得点わずか1点だけを上回って、ジェフが再び首位となった。しかし栃木もロスタイム弾で鳥栖に勝利、FC東京も2-0と危なげなく岡山に勝利。徳島や熊本も続いて、昇格戦線の団子状態はまだまだ続いている。
勝ち点の差「6」の間に、ジェフから愛媛まで7チームが押し合いへしあい。
連勝と連敗が重なればつまり一気にそこまで転げ落ちるかもしれない、って事だ。

だから、首位といえば首位だけど、決して「うふふ♪」と笑えるわけじゃない。

まだまだJ2は半分も終わっていない。
ぎりぎりで首位とはいえ、このままシーズンを走りきれるとは思えない。

最後には笑えるように、今年こそは昇格に手が届くように。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1263-9fddf67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。