Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




週末の熊本戦はとっても大事!・・中央大 大岩一貴がジェフ加入!(ほぼ内定)
忙しいのはいいけれど、
ノーミソを使いすぎると、頭の皮がジンジンして、
体を使うと、頭の芯からボーッとして、
どっちにしても疲れるとまともに者を考えられなくなるのはイヤだねぇ・・。
なんにせよ、昨日で仕事のピークが終了! 今日から来週にかけてはその後始末と言うか後片付けというか、ピークの間にほったらかしになっていた諸々の処理というかで、忙しさは変わらないのだけれども、それでも、ほぉっと一息抜けて、ほっとして。
とはいえ、ノーミソがほんわかしていたわけで。

そんな頭で、朝、携帯をピコピコ。
目覚ましにしているアラームを停めて、迷惑メールを削除して、夜に届いたメールを読んだり天気予報みたり。でもって「ゲキサカ」を開いたら、なんと!

「中央大の主将、DF大岩は千葉入りへ」とのこと!

練習にも参加していた大岩一貴。総理大臣杯全日本大学トーナメントでも中央大が決勝に進出した大きな原動力となり、182cmの長身とフィジカルを活かして空中戦や対人プレイに強さを見せるCB。
ゲキサカの記事によれば、既にジェフは正式オファー済みで、仮契約こそまだなものの大岩本人としてはジェフへの加入を決心したそうな。契約がまだってことは、これからのどんでん返しも可能性としてはあるだろうが、しかし記事中には、入団を決心した理由について本人のコメントが出ているのだから、こりゃもうそうそうひっくり返らないと思われる。。

それに大岩としても、ジェフの練習に参加した際に久保からもいろんな話をきいたそうな。やっぱり大卒として加入一年目の久保に「ぶっちゃけ、ジェフどうですか?」なんて事は聞きたいだろうし、そこでそれなりにいい感触をつかめたのだろう。

なんにせよ、これで早々に来季の新戦力が一人見えてきたわけだ!


屈強なCBとして期待できる大岩一貴。
ようこそジェフへ!


※その記事の最後には、他の新人獲得の話が!
※既に話題の出た明治大の丸山祐市に加え、国士舘大の吉野峻光にも正式オファーだとの事!
※競争も激しいだろうから、ジェフに来てくれるかなぁ・・来てくれればいいなぁ・・。
※がんばれジェフフロント!




===<土曜日の熊本戦は昇格戦線の直接対決!>===
7月9日(土)、Homeフクアリで熊本と直接対決の昇格戦線!
敵地で戦った際には、ミリガンのロングスローから竹内があわせて先制するも、セカンドボールを拾えずに押し込まれて圧力に屈し、ミリガンのミスからこぼれ球を蹴り込まれて同点。その後もオーロイを封じられ、前線の流動性も乏しく、「負けなくて良かった・・」というのが本音の苦しい試合だった。

だけどこのHomeでは勝ちたい!
ぜひぜひに勝ちたい!

だってさ!
ジェフの勝ち点30に対し、2位栃木と3位FC東京が勝ち点28で勝ち点2ポイント差で続いている。ジェフが負けて、栃木とFC東京が勝てば、ジェフはあっというまに3位以下に転落だ! 引き分けだとしても、勝ち点は並ぶ。得失点差によってこれまた3位になる可能性だってある。
昇格争いにおいて、ここは退いちゃいけないところ。

そしてドワイトの掲げる昇格への目安【5試合で勝ち点10】に対して、今回の第3ラウンドは2勝2分の勝ち点8である。勝てば勝ち点11となってノルマクリア、貯金+1。しかし勝てなければノルマに届かず、負ければ-2、引き分けでも-1となってしまう。あくまでもこれは目安でしかないけれど、しかし。

熊本戦に勝てば、勝ってこの5試合ラウンドを勝ち点11にまで伸ばせば。
あの横浜FC戦と栃木戦の引き分けに価値が出る。
苦しくともミスがあっても、引き分けたからこその勝ち点11となる。
あの引き分けに「納得」ができて、「価値」が生まれる。

しかし勝ち点が届かなければ、あの二試合に悔いが生まれてしまうだろう。
横浜FC戦、最後の混戦から押し込まれさえしなければ、防ぎきれれば・・。栃木戦のいきなりの失点がなければ、後半に決めきる事ができれば・・。

悔いが生まれればそれはプレッシャーとなり、焦りとなり、無用な入れ込みにつながる。

だから引き分けたことをきっちりと「良かった」事にするために。
勝ちたい。


昇格戦線でライバルに負けるわけにはいかない。
追いすがるライバルに競り勝つためには、ジェフも勝ち続けるしかない。
そのために。

週末の熊本戦、ぜひとも勝ちたいわけですよ!


悔いを残さぬよう。
がんばれ!


テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1266-241f7418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


