Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手と言っちゃいられない! 0勝1分4敗の札幌に挑め!
だって悔しいじゃん!
未だジェフは、Homeフクアリで札幌に勝利ナシ。
去年はこぼれ球からのミドルを喰らって試合を持っていかれてしまい、攻めても攻めても弾き返されて、最後は糸が切れたかのような二連続失点で0-3。その後のAway札幌戦でも負けてしまって二連敗。
去年、二敗した相手は札幌だけなハズ。

しかも今日のエルゴラを読むと、「ジェフの守備陣は裏への抜けだしについていけない」って敵に看破されてしまってる。確かにそうだけど、特に両サイド裏への放りこみに混乱するけれど。そうだけどさっ、そう思う通りにやられてしまったら悔しいじゃないか。
実際には。
裏への放りこみに直接やられてしまう事は多くない。
「裏への放りこみ」によって守備陣が混乱し、試合を握られ、気持ちの面からも無効に押し込められてしまったその次のセットプレイにやられている事がほとんどだ。岐阜戦も、熊本戦も、栃木戦もそう。湘南戦も、開始早々に同じような流れで「やべ失点!?」というシーンがあった(敵のシュートがゴールマウスを外れて助かったけど)。

熊本と同じように、守備に強さを持つ札幌。
しかもここ数試合は攻守がかみ合って快進撃を続けている。
一方でジェフは、ここ最近は毎試合のように試合立ち上がりにやっつけられて、追いつきはするけれども試合を勝ちきる事ができずに・・負けていないのだけれども勝利もつかめていない。
得意のHomeとはいえ、しかしそのHomeフクアリで連敗が続く札幌。


本気で昇格を目指すのであれば。
勝ちたい。
是が非でも。


その札幌戦に向けて、スタメンにも変化がありそう。
湘南戦の序盤に、膝を押さえてかなり痛がっていた伊藤は、どうやら半月板を傷めてしまった模様。ジェフ公式では発表がないが、今日のエルゴラには「長期離脱も考えられる」と不吉なコメント。確かに伊藤は、守備面だったり攻撃でも変化や最後のアイデアだとか、そういう所には「もっともっと!」なんて思ってはいたが、運動量や流動性、パスを受けて引き出す動き、それになによりセットプレイのキッカーとして、今年、試合出場を続けてきた。
ここで欠場してしまうのは、本人も悔しいだろうし、チームとしても痛い。
早い回復を祈るばかりなのだが・・、

ではその代役は誰になるのか。

ゲッセルは出場停止。
山口は右SB。
益山はまだリーグ戦では出番ナシ。
・・練習で試されてきた村井のDMF起用が、いよいよ本番デビューという事だろうか。

去年、ジェフに戻ってきた村井。
しかし去年も今年もなかなか試合に登場するチャンスはなく、だからどれくらいのスピードやスタミナがあるのか、得意のクロスやキープ力はどうなのか、今の村井の姿はわからない。自分の中の村井は、やっぱり移籍前の村井のままだから。

そして監督から既にスタメンを伝えられたという林。
先日は、いいところなく交代となってしまった林だけに、雪辱を期しての札幌戦となる。



5試合で勝ち点10、という「ジェフの都合」の目標はそりゃもちろんだけれども、
それだけじゃない、
リーグ戦を戦い抜く上で、ここで連敗するわけにはいかない。


いつもならば、勝利を期待して臨むHomeフクアリでの試合。

だけどこの日ばかりは。
腹をくくって、不退転の覚悟で挑め。


がんばれ!






スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1273-1e1a2159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。