Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




辛勝!の岐阜戦を超えて、Away札幌戦!
ここ最近、激しく狂ってしまった生活リズムを取り戻さねば!・・の現状ですが、
いやはや、もうね、仕事が忙しいのもあるのだけれど、
ゲームにはまってしまったのですよ! マジで!
「モンスターハンター」じゃないよ、「無双」でもないし、「ドラクエ」とか「テイルズ」とか「アイマス」とか「スパロボ」とかそういうのでもなくて。

「FALLOUT3」と、
「The Elder Scrolls IV:OBLIVION」の、
アメリカの二本のゲーム。

どちらも、基本的には「何をやっても自由!」なRPG。
善人となって世界を救うも良し、悪人となって町の人を殺しまくるも良し。奴隷商人になって、出会った人を麻酔銃で眠らせて売っぱらうことも出来るし(マジで)、泥棒ギルドや暗殺ギルドにはいって中世の街並みの屋根から屋根を走り抜けて暗躍する事もできる(マジで)。自分の馬に乗ってぱっかぱっかとのんびり旅をして、道端に咲いてる花を摘み取って薬を作ってみたり、荒れ果てた世界の行商人に投資したりもできる。
箱庭世界での、なりきりゲーム。

すみません、めちゃくちゃ面白い(笑)

でもさすがにこの二つのゲーム両方あわせて300時間を超えて・・。
1日3時間平均で遊んだとしても100日分!
さすがに私生活をゲームに蝕まれ過ぎ・・という事で、ええ、ゲーム自粛します(笑)


いやでもさ・・。
「ドラクエ」とか「テイルズ」とか「FF」とか、そういうのはたいして面白いと思えない自分だけれど、久々にのめり込みました・・。「Civilization」とか「Age of Empire」とか「Titan Quest」とか「EU」や「HOI」、そういう海外のゲームの方が好きなんだよなー。
「サカつく」も好きだけど、やっぱり「FOOTBALL MANAGER」だよね!



という事で。
お酒とゲームとお仕事の日々を少しでも立て直そうとしてますが!

岐阜戦は、部屋で録画を見ててハラハラドキドキ。
前半はもう負けを覚悟していたけれど。あれを岡本が防ぎきったのはでかい。湘南戦は確かに岡本が大きなミスをしてしまったが、しかし、岐阜戦は岡本の力で敗戦を免れたわけで。ジェフの選手はみんな岡本に感謝!である。
特に、押谷のシュートを倒れこんで防ぎ、直後、そのこぼれ球を西川がシュート!を体でブロックは凄かった。


そして後半。
ドワイトの修正能力は確かだなぁ・・と思いつつも、その任務を遂行した青木孝太も偉い!
あのガツガツ感は、やはり若手ならではの特権。
そろそろ若手から中堅と呼ばれるべき年齢の青木だけれど、ここでスタメンを勝ち取って主力に名乗りを上げるためには結果が必要だし、それこそが求められるべきもの。その意味で、Home横浜FC戦の、あの終了間際の1対1を決めきれなかったシーンは、攻められるべき。そしてそれを乗り越えて、岐阜戦では試合を決める2点目を、一人でもぎ取った。

岡本に、青木孝太。
岐阜戦はなんてったって、この二人だろう。

もちろん、前半の攻撃陣を一人で支えていた深井とか、前半の不出来を先制点で吹き飛ばしたゲッセルとかもがんばってたけどね!(笑)


前半と後半では、ほんと、チームの出来が大きく違い、
その違いを生み出したドワイトの修正能力も、また監督采配として面白かった。



そして今日は三連戦の真ん中、Away札幌戦。
Homeでの試合は完勝だった。
しかしだからといってまた勝てるわけではない。
Homeで勝った湘南には、Awayで負けた。
今度の札幌には、前節不在だった芳賀が戦列にもどり、そして新外国籍選手も加入している。

他クラブより一試合少ないながらも暫定2位のジェフ。
この試合に勝てばFC東京に並び、
負ければ、2位から6位くらいまでが、いっきに昇格争いの団子レースとなる。


さあ、真夏の連戦、去年の悪癖悪夢を乗り越えられるかどうか。


19時キックオフ!






・・だけど、スカパーの予約録画を忘れてきてしまったのよ・・ヨヨヨ・・・。



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1279-c29c0fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


