Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

五輪出場への最後の試合、今日、バーレーン戦!・・ジェフはU-19と練習試合。
敵地で1-2、シリアに破れて2位に後退、雲行きが妖しくなった五輪代表。
しかしその約2週間後、Awayマレーシア戦を4-0で勝利し、しかもシリアがバーレーンに負けたため、再び予選グループ首位となった日本。

残る予選は1試合。
Home国立で迎える最後の試合は、シリアを破ったそのバーレーンとの試合。

そのバーレーンは得失点差で予選3位。
極論だけど、日本との直接対決で得失点差9点をひっくり返せば・・つまり0-5とかで日本が破れてしまえば、バーレーンの大逆転予選突破さえあり得るシチュエーション。そうでなくとも0-2で日本が破れ、4-0でシリアが勝ったりすると、シリアが予選突破となる。
つまり、予選突破にかなり近づいてはいるが、決して確定的ではない。
ほぼほぼいけるだろう、とは言えるけれども、まぁ大丈夫と笑えるわけではない。

最後の最後まで、真剣にやるしかない。


ジェフからは大岩がメンバーに選ばれている。
このチームの最終ラインはほぼほぼ固定されているから、出番をつかめるかどうかは難しいだろうな・・と思う。そして大岩が出場するとなれば、それはスタメンの怪我や故障、日本が何かしらピンチに陥った時だろう。

五輪に行くために。
自分のために。

がんばれ!



===<そしてジェフはU-19と練習試合>===
「14:30キックオフ トレーニングマッチ vsU-19日本代表 ユナイテッドパーク ※一部選手」(ジェフ公式)

何の巡り合わせか、いや単なる偶然なのだろうけれど。
今日、U-19日本代表とジェフとの練習試合が組まれている。
一部選手というのは、きっと京都戦に出場しなかった選手たちなのだろうとは思うけど。
・・見たいなぁ・・!

練習試合って、公式戦とはまた違った面白さがあってそれはそれでおもしろい。選手やシステムや布陣を試す場でもあるから、公式戦ではなかなかチャンスのない選手のプレイだったり、「あの選手があのポジションでプレイしたら!?」なんて想像が実際に見れる事もある。
平日の練習試合なんて、まずもって見学には行けないけれどさ(笑)

例えば同世代の代表たちを相手に佐藤祥や井出や戸島、佐藤慎之介はどこまでやれるのか、とか。
個人的に期待しているGK大久保はどうだろう、とかとか。
まさかレジナルドがジェフで試運転、出場したりするかしら!?とか。

ほら、楽しそうだ(笑)


ところで、最近はすっかりジェフと無縁の世代別代表だよな、と、改めて思ったり。
工藤は選ばれていたっけ。それ以後は誰かいたかな・・。
一朝一夕にジェフのアカデミーの再興はならないだろうけれど。それでも良くなってきているという噂は、ネット上でちらほらと聞こえてくる。環境面は良くなったのだし、評判と実績のある指導者だし。去年は二人がトップに昇格した。
スカウトや競合という問題もあるけれど、ひとつひとつ積み上げていくしかない。

やっぱりジェフ生え抜きの選手となれば、応援したくもなるしね。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1290-2dbff0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


