Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末はHome横浜FC戦!・・PS3のウイイレで米倉と伊藤と武田が対戦!
2012年、今年こそは昇格を目指し、「脱甘」で挑むJ2リーグ。
開幕して2戦して1勝1敗。
去年からがらりと変わったチームの方向性、約半数が新加入選手で占められるスタメン。目指すべきチームの完成形に比して、シーズン序盤はどうやっても未熟さが目立つ。細かいミス、意識の分断。だから京都戦は負けてしまったけれども、それは覚悟の範囲でもある。

だけど。
その苦戦必至のシーズン序盤に、難敵がずらりと並んでしまっている。
れこそ対戦が終わった山形戦/京都戦も含めて。

2010年、11年と4戦して1勝2分1敗。
この2年の戦績ではイーブンの横浜FCが次の対戦相手。
個人的にはどーにも相手の岸野監督が苦手だ(苦笑)。なんかジェフに対しては妙に「負けてなるものかコンニャロメ」って感じてぶつかってくるし。木山監督がジェフに就任時のインタビューで、J2の多くのクラブはジェフと戦う時には、他の試合以上に気合を入れて試合に臨むと言っていたが、まさに岸野監督はその代表格なんだろう。

それに、2010年も11年も、ジェフにここでふんばってくれ!と願う時にAway横浜FC戦がやってきて、そこで勝ちきれない印象がある。

今年はどうなるのか。
ホベルトと八角、もしくは高地で中盤を固められると、そこはさすがになかなか崩しきれないだろう。しかし横浜FCの右サイド・・杉山新の裏側は狙って勝負できるポイントになるだろうし、そこを深井が急襲できればチャンスにつながんるじゃないかと期待している。でもって武田がそこからクロスをあげて・・と、都合のいい妄想。
一方で、敵の野崎なんかにジェフ守備陣の裏側を突かれるとヤバイヤバイ。
大久保はやっぱり高さには強いしポストもできる。さらにいやらしく動き回る難波がいる。
そこにスピードに優れる永井なんかが加われば、ジェフはピンチになるわけで。

ジェフは、敵の両サイドを攻略する事で勝利をつかめるか。
それとも高く上げる守備ラインの裏を破られるのか。

チームの完成度がまだまだ低いジェフだけど、ここで破れて「まだシーズン序盤だからねー」なんて言い訳したくはない。昇格のためには、相手が難敵だからこそ、勝たなくちゃいけない。

それこそ、
昇格大本命の京都相手に完敗してしまった次の試合だからこそ、
ここは一歩も引き下がらずに、勝ってくれ。


がんばれ・・!



おまけ:
その横浜FCからやってきて、今期はジェフの最前線を務める藤田。
古巣相手に、より意気込んで試合に臨むだろうから。
藤田のゴールにはめっちゃ期待する!



===<PS3のJリーグ版「ウイイレ」で、米倉に伊藤に武田が対戦!>===
「「ウイイレ最強Jリーガーを探せ!!」(ジェフ千葉編)1stマッチ前半」
「「ウイイレ最強Jリーガーを探せ!!」(ジェフ千葉編)1stマッチ後半」
「「ウイイレ最強Jリーガーを探せ!!」(ジェフ千葉編)2ndマッチ前半」
「「ウイイレ最強Jリーガーを探せ!!」(ジェフ千葉編)2ndマッチ後半」

「サッカーダイジェスト テクニカル」の特別企画だそうな!
「SOCCER DIGEST TECHNICAL サッカーダイジェストテクニカル Vol.8」

二人揃ってジェフ対ジェフで対戦。
なんか米倉のオレ様っぷりが目立つけれども(笑)
伊藤はやっぱりプレイスタイルとも重なるのか、ポゼッション重視なところが面白い。

コナミの「ウイイレ」とか、EAの「FIFA」とかみたいなゲームは苦手で、「サカつく」とか「フットボール・マネージャー」みたいな方が好きなんだけれども。このJリーグパックが出ると聞いて以来、PS3とソフトをセットで勝ってしまおうかどうか、ずっと悩んでいる。

悔しいけれど、
こういう映像を見ちゃうと・・ついつい他のクラブの選手たちが遊んでる姿も見ちゃうけれども、
いやはや、
改めて欲しくなってしまうじゃないか。

ぬぬぬ・・。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1292-d476785d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。