Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェフ、G大阪から大塚翔平を獲得! その理由にはやっぱり米倉の怪我?
このストーブリーグで。
けっこうなお金と労力をジェフは移籍市場に投下したのだろう。
兵働に山口智、佐藤健太郎、藤田。さらに荒田に田中に武田。
ごっそり多数の新戦力を獲得して今シーズンを迎えている。

その新加入選手が、今シーズンのジェフの大きな柱になっている。
今のジェフの戦い方と彼ら新戦力の活躍を見て、そこから個々の獲得理由を想像してみれば、なるほど、各選手それぞれに「だから獲得したのね」と、納得できる。
そう思うと、チーム全体が何を目指すのか、そのチームにおいて各選手各ポジションは何を求められるのか。だからこそ、どんな選手が必要となるのか。どの選手に何を期待してオファーするのか。そういうチーム像(完成系)からの逆算が成り立たないと、本当の意味での補強にはならない事を思い知らされるわけで。


さあ、前置きが長くなったけれども。

そういった多数の新戦力が活躍しているうえに、さらにG大阪から大塚翔平を獲得したのですよ!
「大塚 翔平 選手の加入について」(ジェフ公式)
「FW 大塚翔平選手 ジェフ千葉へ期限付き移籍のお知らせ」(G大阪公式)

経歴はまさにサッカーエリート。
インタビュー記事「ガンバ大阪×ぴあ WEB連載『ガンぴあ SEASONⅢ』」を読むとおとなしげな印象を受けるし、実際、徳島戦の試合前の加入挨拶でもそれは見て取れた。
J's GOALに掲載されている記者会見の様子でも、表情はちょっと固い。

だがいろいろと検索してみると、彼のサッカーセンスへの評判は高く、シュート/得点に貪欲なタイプではないものの、しかし狭い局面でもボールを失わないスキルの高さやチャンスメイク、チーム全体のために気の利いたプレイができる選手のようだ。
「犬の生活」の西部さんも、メルマガで押していた選手だったりする。

彼の活躍にすごく期待!

で。
・・じゃあ、だ。

すっごく期待するし、こういう選手が来てくれるのは嬉しいのだけれども。
はてさて。
ジェフの強化スタッフは、彼にどんな役目を求めて獲得したのだろう。

やっぱり、兵働と米倉、この二人と重なる役目なのだろうか。
1トップのCFW(藤田/久保/オーロイ)の役目は、さすがにちょっと違うだろう。
しかし前線のトップ下、もしくは下がり目の2トップの一角としてボールを捌き、チャンスには両サイドのアタッカーにボールを配給するなど攻撃の最終局面へとつなげ、場合によっては自らもシュートを打つ。そんな、まさに今の兵働が担っている役目は期待してもいいんじゃなかろうか。

もしくは右SHでの起用もわくわくする。
兵働や伊藤、田中に町田、それぞれが右SHをプレイしているが、チーム全体のバランスを考えると兵働や伊藤は中のポジションがいいよねぇ・・などと一長一短。レジナルドが本格稼働すれば右SHのスタメンをつかみそうな気がするが、しかし残るシーズンを彼一人に頼り切るわけにもいかない。

・・これってつまり、米倉に期待していた活躍じゃないか!

本来、チームデザインとしても米倉を、想定してたんだろう。
だけど米倉はちばぎんカップで骨折という大怪我を負ってしまった。
選手起用のやりくりや、今の主力スタメンが踏ん張っているおかげで試合は奮闘しているが、しかし木山監督の本位ではないハズ。それは兵働のポジションが数試合ごとに移り変わっている事から、試行錯誤を見てとれる。
そこですでにシーズンが開幕しているが、大塚を獲得したのかもしれない。大塚自身としても、G大阪ではなかなかチャンスがつかめなかったから、出場機会を求めて移籍を決断したのだろう。

今年のジェフの補強は、ある程度、監督とフロントがしっかり固めたチームデザインに沿って編成を動いている印象があるから、大塚の獲得は、だからジェフにとって意味のある補強のハズだ。
あとは、願うのは、大塚がジェフでチャンスをつかみ、試合で活躍してくれる事。
この決断が双方にとって幸せな移籍になればいいな、と思う。


いつから試合に出てこれるか、それははわからないけれど、しかし、昨日の練習試合にはフル出場しているから近いタイミングでの登場は期待できる。

大塚翔平の獲得が、今年のチームをさらに高める事を期待したい。
そして、彼の活躍によって、ぜひとも昇格をつかめるよう、願いたい。


がんばれ!!!



※でもって彼が活躍するとなると、今度は町田に井出が競合するわけで。
※その競争を打ち勝ってこそ!と、彼らの奮闘にも期待したい。
※町田はすでに今シーズン3試合で出場しているけれど、試合終盤の数分ばかりだもんな。
※好奇心で言えば、もうちょっと長く彼のプレイを見てみたい。
※でも町田が輝くためには、周囲の選手とのコンビネーションや運動量が命なのかもしれぬ。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1297-24fc256f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。