Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ミリガン復帰! 手薄な守備陣を支える大きな【新戦力】
攻撃陣の司令塔として目立つ兵働。
だけど彼以上に今のジェフを支えているのは、最終ラインの山口智だと思っており。
彼がいるからこそ、若い両SBが多少マークを離しても中央で跳ね返す事ができるのであり、また、カウンターを喰らってもここぞという急所を守り切れている。そして何より、ビルドアップの重要な起点として存在感は他に並ぶ選手がいない。

じゃあ、その山口智がいなくなったらどうなるか。
CBを本職とするバックアップを見てみると、大岩や右SBで先発の座をつかんでいるし、青木良太はCBだけじゃなく両SBのバックアップも兼ねている。CBもできるよ!というほどであれば、坂本や佐藤祥も(もしかしたら山口慶も)そこに加わるだろうけれど。

やはり、やっぱり手薄なのは否めない。

そこに!
マーク・ミリガンの復帰ですよ、復帰!!!

「マーク ミリガン選手の復帰について」(ジェフ公式)

これで主力を編成する選手層が厚くなったのは間違いない。
GWには、中二日でAwayを転戦するという「そりゃキツイだろー・・」という連戦があるし、6月/8月/9月にもそれぞれ平日開催の試合日程が組まれており、試合間隔がぎゅっ!と詰まったスケジュールが待っている。
すでに大ベテランの山口智が、その日程を全て万全に乗り切れると考えるのは楽観的すぎるだろう。それにコンディション面だけでなく、カードトラブルでの欠場だってあるだろうし、何より怪我も怖いわけで。
右SBだって、今は大岩が走り回っているけれど、7月27日(金)開会式~8月12日(日)閉会式のロンドン五輪の期間は、彼が代表に召集されてチームを離れる可能性も高い。

だから、CBとして主力を張れる、SBとしても期待できる、そんな選手がジェフに加わってくれるのは、本当に本当に頼もしいわけで。


おかえりなさい、ミリガン!
本人は欧州リーグへのステップアップを目指したという報道もあるし、ここで戻ってきても・・もしかしたら夏のストーブリーグでもう一度欧州を目指すかもしれない。
CBとしてもSBとしても、スタメンが確約されているわけでもない。
それだけの選手が場合によっては控えに甘んじるなんて、財政面でもちょっといらぬ心配をしてしまう。

だけど、
改めて、おかえりなさい、ミリガン!

昨年一昨年は、ミリガンとしても悔しさの残るシーズンだっただろう。
ジェフも、だ。
今年こそは・・ってんで「脱甘」を掲げ、ジェフは今度こそ!と昇格を目指している。
ミリガンが、そこに加わってくれるのは嬉しい。

今年こそ、
勝って、J1への昇格をつかみとって、
そして苦しんだけど良かったね、って、昨年一昨年を振りかえられるように。


がんばってくれ!



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1298-64b6c0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


