Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jができて20年ですよ!びっくりですよ!・・ジェフも四連勝ですよ!?
昨日。
Twitterで「#J開幕当時の自分に言っても信じられない事」なんてのが広がっており、いやはや。
懐かしいやら、しみじみするやら、うふふとなったり、によによしたり。
W杯に出場しているところまではそりゃ夢見てたよね、みんな。
でもW杯なんてガチンコ試合で、ロシアやカメルーンやデンマークに勝つ!なんて想像してなかったし。ああそうだよね、ロシアに勝った時はテレビの前でぼろぼろ泣いちゃったよ。

何人かがtweetしてたけど、
日本人があの!インテル!のスタメンに名を連ねるなんて、夢見る事さえなかったし。

思えばこの20年はとてもとても長くて。
その間に、たくさんのサッカー選手がプロとなり、引退して、それでも戦い続けるカズがいて。
でもって。
サッカーの20年間を振り返ると、自分の20年間もいっしょに振り返ってしまう。

つまりは「ぼくのプレミア・ライフ」なわけだ。


流れにのって、「フクアリができたよ!」とか・・自分も二つ三つtweetしてみたら。
ジェフサポの友人に突っ込まれた。
「blog更新してないよね!?」

はい!
すみません!
明日から更新します!


つーことで久々の更新です。

いえね!?
スタジアムには行ってたよ、スカパーも見てるよ! 町田戦の6-1にはあの日差しの下で超ニヨニヨしたし、愛媛戦の1-0にはめっちゃホッとしたし。富山戦は行けなくて、仕事中に1-1の結果を知ってPCの前でガックシ!で。北九州戦はGW中の休日出勤、バチバチとキーボードを叩いて資料を作りながら「先制されたよーっ! けっ、仕事に逃避だ!」なんて思ってたら、まさかのびっくり逆転勝利!で、いそいそと帰宅して録画を見たり!

で、
4連勝してるけれども、内容は不安定なので、ニヤニヤしつつも、いろいろ思ってしまう。
守備の安定は、選手の個の力に依存しているところが大きいし。
攻撃は(6-1を踏まえてもなお)、個の力で優位であっても敵の守備を破壊できるものではない。

リーグ戦全体の三分の一が終わった今もなお、これ!という攻めの形がまだ見えないし、
守りにしても、シーズン当初に比べてだんだんと変わってきている。
(同じことの繰り返しで負けるよりずっといいんだけどね)

そして、
選手起用にしても、毎試合、何かしら木山監督の「実験」「チャレンジ」が続いている。


とはいえ、さ。

勝って、
負けて、
引き分けて。

その勝ち負けをまるごとひっくるめてサッカーなのだから。
それが楽しいんだから。
だから、今週末も、自分はいそいそとフクアリに向かうのだろう。


目指せ、五連勝。
今年こその、J1昇格。



そして、これからの20年も、自分はきっとサッカーとジェフを応援していくのだろう。

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1301-8ba9bd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。