Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

背番号29、大岩。 週末のHome熊本戦はトゥーロン前の活躍に期待!
昨日のエルゴラ。
表紙に代表がずらっと並んでいたのだけれど、「五輪代表に大岩いるはずなのにいない!? 見つからない!? どーしてどして!?」と思っていたら。
twitterで。
「いますよー」との事。

改めて見返してみて、・・ようやく見つかりました。
前髪に半分以上隠れてるけれど、あの鋭角的に吊りあがっている眉毛のおかげで見つかりました。

だって笑ってねーんだもん!
大岩の顔って、ジェフの選手写真のあの、作ってるような強引なニカッ!という笑顔で覚えちゃってたんだもん。エルゴラの写真とは全然イメージが違うんだもん・・。
代表の写真も笑えよっっっ。


という事で、その大岩。

ジェフでそのプレイを見るまでは、【SBでもプレイするCB】という前評判でとらえてて。
それってやっぱり大岩はCB要員だよね、ここ数年ジェフの懸案のSB問題解決の切り札!じゃないよね。
だったらいっそのこと、神戸TDとしては「右SBとして獲得した」竹内をそのとおり右SBに配し、大岩はCBでどーよどーよ?どうかしら?
・・なんて思ってた。

そしたら蓋をあけてびっくり。
仰天。
吃驚。

確かにクロスの精度はまだまだ向上の必要性はあるけれど、積極的に高い位置をとる大岩。
右SHがレジナルドや兵働だと、連携も良く空いたスペースに突っ込んでいく大岩。
裏を取られることも多いけど、そこは駆け戻って守備で敵と真正面。
1対1であれば押し込まれる事はあるが、そうそう破られる不安は感じない。

さらにHome徳島戦では2得点の大活躍!
阿部や勇人を受け継ぐジェフの出世番号「29」を背負うだけはあるね!
さすがだね!

ただしかし、前後でコンビを組む右SHが田中佑昌の場合、プレイエリアのせいなのか、田中佑昌が中に縦にと奔放に動くせいなのか、大岩が比較的守備に重きを置きがちな気がするが、致し方なし。


その大岩は、来週は一度チームを離れる。
5月23日(水)から始まる第40回トゥーロン国際大会に五輪代表の一人として参加するためだ。
U-23代表は、大会開催日の5月23日にトルコと戦う。

どうにかして。
なんとかして。
ぜひともこのトゥーロンで、大岩には出場機会をつかんでほしい。それもできれば1試合でいいのでスタメンを。CBとしては濱田と鈴木が不動のスタメン。右SBには海外移籍が決まった柏の酒井宏がいるから、ずっとずっとU-23では出場機会がないけれど。バックアッパーとしては評価されているのだろうけれど、

でも、ジェフを離れ、その間にもジェフは公式戦(Away大分戦、Home岐阜戦)があるのだから。

個人的には代表を辞退してジェフで戦ってくれ!とは思うけれども。
でもそういうわけにもいかない。
サッカー選手として大きなチャンスだし、本人としてもぜひ五輪を目指したいだろう。
それでジェフを離れる以上は、やっぱり出場機会をつかみ取ってほしいものだ。

このまえのAway町田戦にも関塚監督来てたしな!


そしてトゥーロンでジェフを離れる前に。
今週末のHome熊本戦では。

ぜひとも勝利につながる活躍を期待。


がんばれ!

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1302-c8bd094a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


