Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ヤックス感謝デーは4-0の快勝劇! これで5連勝!
昨日は蘇我についてもスタジアムにまっすぐ向かわず。
CoCo壱を通り過ぎたら信号をわたらずに左折。てくてく歩いてユナイテッドパークへ。

だってほら、あれですよ!
ジェフの20周年記念DVDを買わなきゃですよ、先行予約!

先行予約するとイビチャの特別インタビューDVDが2枚ついてくるし!
(いやこれ、本編じゃねーのかよ、とも思ったが 笑)

それに希望者は、クレジットタイトルに名前が載るっていうしな。

ええ、もちろん希望してきました(笑)
あれは自分でPCに入力するという段取り(個人情報だし、スタッフが入力した場合は間違ってる!ってクレームが大変そうだし)だったけれども、希望者はtwitterやblogの名前でもOKなのかしらね? 初めっから本名で、と決めてたから、スタッフに聞いてないけれど。


という事で、
ジェフも20周年かー、いろいろあったなー。
まだJ1優勝してないなぁ、天皇杯も。いつか獲れるといいなぁ・・。まずはJ1昇格だけどな!
そんな事を思いながらの熊本戦。

例によって例のごとく、コイントスで買ったらコートを変えてくる高木監督。
またかよ!・・などと思っていたら、同じように思ったジェフサポも多かったのだろう。
ゴール裏からブーイングがぐわっ・・と。
スカパーの映像を見ると、この時、高木監督が苦笑している。

この日まで4連勝、ヤックスマッチデー故の各種試供品サンプリング、さらに南房総市物産展と集客要素盛りだくさんだったこの日、兵働効果の1万人プロジェクトに続いての1万人超え! その人数があってのブーイングだったので、スタジアムの雰囲気がちょっとジェフ側に天秤が傾いたと思う。


その声援を受けて、いきなり藤田の先制点!
熊本戦で連勝が止まるとしたら、5バックで守りを固められ、カウンターからガツン!と一撃喰らう流れだっただろうから、この先制点は大きかった。
真横から飛んできたクロスを、ピンポイントでボレーであわせてニアに流し込んだ藤田は見事!
開幕戦のようなシュートで、さすが藤田の「得意なコース」だけはある。
だがこのゴールの白眉は、特にDFに囲まれながらもクロスを上げた武田だ。

前に、横に。
敵DF2人に囲まれ、武田のとれる選択肢は限られていた。
だからこそ、そこに油断があったのかもしれない。熊本の守備陣は、武田へのプレスをもう一歩のところで詰めきっておらず、兵働や伊藤へのバックパスやサイドチェンジに気がまわっている印象。ゴール前のDFも、藤田をマークするというよりも、中央経由やサイドチェンジなどの展開に備えた位置取り。

だけど武田が選んだのは、自分の前横に立つ敵DFを破ってのクロスだった。
抑えの利いた、強いけれども低めの弾道でぐい・・とボールの軌跡が伸びていく。
キックの精度。
敵の油断。
なによりも。そこで後ろに引かない武田の勇気。

今のジェフの好調を、まさに象徴するプレイの連続だったと思う。

2点目の伊藤のゴールは、ゴールもさることながら、そのシュートにつながるまでの流れが美しかった。
田中佑昌の3点目と4点目は、どちらもサイドで敵陣を引き裂いてのクロスに、詰め込んだもの。


押し込んでから、個の精度と力でつかみ取った先制弾。
美しい連動で中盤を制圧した問答無用のミドルで2点目。
スピードに乗じたサイドアタックからの3点目、4点目。

得点の流れがワンパターンじゃないのは頼もしいことだ。

岡本も3~4点は敵の決定機を防いだしな!
(いや、4点リードがあったとはいえ、試合後半の守備は問題だけど)


なんにせよ、これでジェフは5連勝。
Away松本戦に破れて一時は11位だったポジションも、この連勝で大きく取り戻して3位に浮上!

Home熊本戦は4-0で快勝!!!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1304-ebba97b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


