Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵働は凄い素敵さすが。・・だからこそ、この連勝&大勝で、彼に頼らない攻撃をつかめるか。
1年間365日があったら、360日は何かしらアルコールを口にしていたけれども、
いろいろと体がギブアップして手遅れになる前にお酒を減らそうという努力ちゅう。
なんやかんやで、平日の一人飲みも晩酌も我慢してます。
これがまた、油断するとまたすぐに飲酒習慣が戻ってくるからな!
気をつけないとな!


・・とはいいつつも。
やはりジェフが勝った後に、スカパーの録画を見ながら祝い酒ってのは美味しいもので。
それがこの5連勝! つまり5週間連続で祝い酒!
お仕事もがんばれるっていうもんですよ、いやホント(笑)

だけど。
それが5連勝であっても、その間の失点が5試合でわずか2点であっても。
Away町田戦、Home熊本戦と、大量得点が続いても。
それでもやはり昇格にむけて安心できるか?っていうと、全くそんな事はないわけで。


ジェフが5連勝している一方で、京都は4連勝、山形は10戦負けなし。
昇格へのライバル達もがつがつと勝ち点を稼いでいる。
この時期、昇格を目指す各クラブがお互いにプレッシャーをかけまくって、消耗戦の鍔競り合い。
・・ジェフは、昨年と一昨年、ここまでは戦ってこれたものの、ここから勝てなくなった。
さて今年はどうなるのか。


熊本戦の映像を見返す。
考えるまでもなく、兵働が素晴らしい。
ポジションを自由に変えながら、ボールを受けて捌き、チーム全体に決定的な局面のイメージへと導いていく。直接的にアシストとなるラストパスももちろんだが、それだけじゃない。例えば熊本戦の3点目は、アシストは大岩のクロスだけれど、そこに兵働がためて時間を作ってから右サイドの大岩に展開した時点で、チームの攻めが決まっている。最後にゴール前に詰めてあわせた田中も素敵だし、そこにダイレクトでクロスを送り込んだ大岩も見事。
だがそれらすべては、兵働の「展開」から生まれたもの。

攻めては兵働。
守っては山口。

今のジェフは、この二人への依存が、かなり大きい。
ならば二人が試合に出れない時はどうするのか。
今期の核となる選手たちだけに、そう簡単に答えのない難問だけれども。

町田戦と熊本戦。
見返してもやっぱり大勝と言いつつ、何かひっかかる試合ではあるが。
だけど。

実はこっそりと嬉しく思うのは、【藤田=深井=田中】・・兵働に頼らずとも、前線で核となりうる連携ができつつある?という期待だったりする。もちろんまだまだ、それが噛み合い動きだすためには、起動スイッチとしての兵働が必須なのだけれども。

兵働がまだまだ元気なうちに。
夏の体力消耗や、警告累積や、怪我などがないうちに。

彼に依存しない攻撃の「形」が出来上がればいいなぁ・・。


昨日は、「のんある気分」なんぞを飲みながら、そう思いつつ、
熊本との試合を見返していたわけだ。




スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1305-3e21c209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。