Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC東京との練習試合は7-0で大勝! 米倉に勇人も本格復帰間近!?
5月21日(月)に行われた、ジェフとFC東京との練習試合。
場所はFC東京のお膝元、小平グラウンド。

この試合。
当然ながら、日曜日のJ2公式戦に出場した主力組は総じてお休みだったんだけれども。
・・なんと、7-0の大勝ですよ大勝!

「5月21日(月)のトレーニングマッチの結果について」(ジェフ公式)
「練習試合結果 ジェフユナイテッド千葉戦」(FC東京公式)
「練習試合結果 VS ジェフユナイテッド千葉」(FC東京公式)

出場選手から想像するに、ジェフの布陣は下記のような感じか。
===
【前半(4-4-2想定)】
GK:櫛野
CB:藤本、ミリガン
SB:青木良、坂本
DMF:勇人、山口慶
SH:米倉、レジナルド
FW:久保、大塚
===

4-2-3-1だったら、久保の1トップに、おそらくは大塚がトップ下。4-1-4-1だったら、例えば山口慶を右SBに、青木良太をCBに配して、アンカーにミリガン、勇人をCHに上げる事も考えられる。
どれも今までに各選手が経験した起用とはいえ、しかし実際のの布陣や動きや役割は、試合を見ていない以上、わかるハズもない。
それに、こっちは去年の主力組と言えるし、それに対して向こうは練習生やユース生が参加してるので、その点はアレだけどね。

まぁね。
だから数字だけでどうこう言えるハズないんだけどね。

でもやっぱり勝つって嬉しいじゃないですかっ!(笑)


勇人のfacebokによれば、藤本はSBではなくCBに入ったという。
それも2得点!
1得点は直接FKだそうだから、彼の売りであるキックの精度が生きた形なのだろう。

さらに初得点が期待されるレジナルドも2得点。
今年はなかなかチャンスをつかめない久保も1得点。
ボールタッチの柔らかさがあるので、個人的にはけっこう期待している戸島も1得点。
坂本も得点して健在をアピール。

相手が・・という点を差し引いても、これだけ得点すれば悪い気分のハズはない。
そして練習試合であっても、選手たちにはそれだけのモチベーションや競争意識があるともいえる。


ジェフの「主力」と言えるJ2公式戦のスターティングメンバーは、GKとCB2人・・岡本/山口智/竹内の3人は開幕から15試合全てで先発起用。CFを務める藤田と、攻撃の全権をつかさどる兵働もしかり。先発11人中、5人は固定されてきた。しかしそれ以外のメンバーは、配置も布陣も起用も流動的だった。

ミリガンにしてみても、右SBにしてみたりDMF一人のアンカーを任せてみたり、一列前を預けてみたり。
山口慶もDMFで守備固めに起用してみたり、左SBでスクランブル。上手く行ったら同じく左SBでスタメン。
坂本もSBを中心に守備固め的に起用。
大塚はトップ下やセカンドFW、それにSHでの起用など。
深井も先発起用こど多いが、スタートポジションはトップ下だったりセカンドFWだったり左SHだったり。

木山監督の実験は、毎試合どこか一つずつ繰り返されてきたけれども。
開幕から数試合で、両SBや大岩と武田に固定された。
さらにここにきて町田戦~熊本戦と2試合連続で変わらないメンバーでキックオフ。
トップチームのスタメンは、ついに固まってきたと言えるかもしれない。

そんななかで、
月曜日の練習試合に出場したメンバーの中から、誰がどれだけ主力にまで這いあがれるか。


リーグ戦は全42試合の長丁場。
3~6位の場合は、そのあとにさらに2試合のプレイオフが待っている。
加えて天皇杯。

主力スタメン11人だけで全てを戦いきれるハズはない。
怪我や体調不良、警告累積、代表召集。
選手層が重要になってくるのは、夏をむかえて気温が高くなり、消耗戦となるまさにこれからだ。


みんながんばれ!

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1306-f6897344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

U-20 【2012/09/01 19:12】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。