Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9人x9人の変則練習試合で、戸島に大塚、町田が得点!
「5月24日(木)のトレーニングマッチの結果について」(ジェフ公式)

明海大学との練習試合。
ジェフの公式サイトの記事を見た時に、正直・・「また、公式HPが誤字かしら? 人数少ないぞ? 間違った?」と、まずもって最初に公式HPのクォリティを疑ってしまいました。
だっていっつもそーなんだもーん!
・・と、そんな偏見が色眼鏡で思い込みで言論の偏りになるわけですね、はい。

この9人同士の練習試合。
エルゴラによると、ピッチも狭めて、あえて実施したものだそうな。

「[千葉]「大分と言えばクロス」と木山監督も警戒」(エルゴラ)

とはいえ。
なぜ9人対決になったのかは分からない。

狭いピッチで少ない人数・・それだけスペースケアの意識やポジショニング、攻守切り替えの重要性再認識、プレイヤー密度の高まりによるプレイ精度への注目。そんなところを意図してのものだろうか。
それとも、もっと単純に「人数がそろわなかった」なんて理由なのかしら。
ららら。

なんにせよ、その練習試合において、戸島に大塚、町田が得点!
3-1!

戸島も大塚も町田も、個人的には凄く期待している選手だったりする。
いや、「他の選手は?」とかそんなツッコミはナシです(笑) ジェフの選手はみんな期待して応援してるんだもん。だけど、その中でもこの3人は彼らなりの魅力があるじゃないですか。

ゴリゴリで強引で無理やりな、ワシントンみたいな選手もかっこいい。
ケネディやオーロイのように、情け容赦のない高さ強さも魅力的。
だけどそういう凄さって、要塞のような迫力、重戦車のような圧倒感に通じるものがあって。
そりゃ強いだろうけれども。
しかし、初めから違うところで勝負が決まっているような。

そんな「肉体の強さ、凄さ」とはまた別に、「技術の美しさ、軽やかさ、艶やかさ」。
そういう魅力も大好きなのですよ。

ってなわけで、この得点した共通して3人にはそういう魅力を感じており、その点そすごく応援したりする。
戸島は大きいけれど、いつぞや練習試合のプレイを見たときは、決してフィジカルで敵を打ち破るようなプレイではなく、長身だがプレイに柔らかさがあって・・その、ほら、巻とは正反対。
大塚は、実戦ではもっとガツガツ行ってくれよ!とか思っちゃうけれども、しかしスペースの見つけ方使い方が素敵。何度かリーグ戦にも出場したけれども、センスがあるんだろうなぁ・・というプレイ。
町田は、これまたもう、センスとポジショニングとパス回しが命綱な選手。惜しむらくは、特にパス回しは彼一人でどうこうなるわけじゃない。周囲との連携や距離感、リズムこそが物を言う。

そんな3人が得点ですよ!
今シーズン中に、彼らがトップで活躍してくれるんじゃなかしら?そんな期待もしちゃうじゃないか!


Away町田戦の終盤。町田が登場するも、ボールを回す選択が多く、プレイには絡んでいたけれども得点につながるタイミングで仕事ができなかった。
Home熊本戦の後半。オーロイと勇人の登場は予想していたけれど、個人的にはレジナルドよりも大塚を見たかった。敵の中盤にスペースがあったから、今まで実戦でなかなか輝けていない大塚だけど、それでもチャンスをつかめるんじゃないかと勝手に想像してた。
(実際に投入されたのはレジナルド。それはそれで前線でポイントを作って、ボールキープに時間が生まれ、守備陣の負担が楽になるなど、様々な効果はあったけれどもさ。サポの期待なんて身勝手なものなのですよ 笑)


勇人も試合に戻りつつあり、プレイ時間も長くなってきた。
米倉の復帰も近い。
兵働と藤田はお疲れ気味だけれども、深井はまるで鉄人のよう。伊藤はジェフのボール回しに重要な役割を占めつつある。レジナルドやオーロイだっている。

そして田中佑昌は、ここがプロ人生の正念場!とばかりに、大活躍中。

アタッカー陣を戸島や大塚や町田が食い込む隙間なんて、かなり狭くて厳しいけれども。
それでも、がんばれ!と願いたい。


敵が守備を固めるゴール前。
0-0で拮抗する試合。
焙られ、焦れる展開。
試合終盤、煮詰まったフクアリに登場する町田や大塚や戸島(井出とか久保でももちろんOK!)
そこから試合の雰囲気が変わって、決勝点・・!
さあ、昇格までもう少し!!!


サポなんてものは、そんなドラマを夢見ちゃうもんなんだからさ!

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/1308-2b2bc32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。